ST4000VN008 [4TB SATA600 5900]
- 高剛性と耐久性を備えたIron Wolfシリーズ。インターフェイスにSATA6Gb/sを採用した容量4TBの3.5インチHDD。
- 独自技術「AgileArray」によって、NASのマルチ・ベイやRAID構築のサポートするなど、高い信頼性とシステム拡張性を実現する。
- 独自技術「RVセンサー」が、回転振動を的確に捉えて振動によるトラッキング性能の低下を予測。ヘッドの位置を補正し正確にデータを読み出す。
ST4000VN008 [4TB SATA600 5900]SEAGATE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 7月22日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST4000VN008 [4TB SATA600 5900]
NAS用に買い、運用前にPCでテストしてたらこんなになっちゃいました・・・
回復不可能セクタ数が現在1880、使うとどんどん増えます。
即返品コースでしょうか、それとも何か解決策あります?
書込番号:21712335
0点
回復不能ディスクが出たディスクは、データの信頼性は0です。
返品可能でしょうから、すぐ交換でしょう。
(まれ、物理フォーマットして消える場合があっても、心配は残りますから)。
R.M.A.というメーカ直の対応だと新品交換ではなくて、類型再生品への交換になりますので最後の手段です。
自分は, もう、何年もHDDは、Seagateですね、【もはや、SeagateとWDしかありません)。
今のところ、自分との相性は良いようです。
書込番号:21712400
2点
最初に数個あるだけなら問題ないですが、数が増えているのなら大問題です。
数個出来てしまうのはある程度仕方がないことです。
出荷が許されるレベルでの傷等があることもありますし、輸送時の衝撃等で多少出ることはあります。
それで数が増えないなら重大という程の問題ではありません。
しかし数が増えているとなると、今後も増え続けることが予想されます。
そうなればいずれ使えなくなるでしょう。
取り敢えずSeaTools for Windowsでテストをすれば、交換してくださいと表示されるでしょうから、それで購入店へ連絡すればいいでしょう。
https://www.seagate.com/jp/ja/support/by-topic/downloads/
書込番号:21713194
1点
IronWolfを現在10台(そのうち6台は本件と同じ4TBモデル)利用しており、本件話題は気になるところです。
不良品に遭遇することは、稀ですがえてして起こり得ます。私自身も以前WD Redにて、NASの初期設定中に不良が判明し、購入店にて即刻交換してもらったことがあります。また購入店保証期間が過ぎた後に、RMAにて交換してもらったこともあります。
スレ主さんの場合はまだ購入直後でしょうから、早めに購入店と連絡をとり、新品との交換等されることをオススメします。
ちなみに手元のIronWolfは、通電が1万時間を超える古い物から最近入手した新しいものまでのいずれも、S.M.A.R.T.のC5〜C7はどれも値が「0」で、“健康状態”を保ってくれています。
書込番号:21717358
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST4000VN008 [4TB SATA600 5900]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/11/09 19:00:03 | |
| 9 | 2020/09/08 11:28:01 | |
| 3 | 2018/03/31 8:48:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)











