


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR220
インターネット回線がwimaxのためIOデータの商品が利用出来なさそうというのが口コミで分かりましたのでこちらの商品を検討しています。
用途内容はペットを24時間ずっと撮影し続けたいのですが、今日ビックカメラの店員さんに撮影は出来ますが1ファイル4分になるようですと言われました。
ホームページにもそういうことが書いてないので詳しい皆さんにお聞きしたいと思い初めて投稿しました。
wimaxでも利用出来て、なるべく少ないファイルになるような商品が他にあれば検討したいと思っています。
外出先から見ることはほとんどないので撮影がある程度キレイであればいいかなと思ってます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:20979877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1ファイルは4分ごとに区切られます。いくつか理由はあると思いますが一番大きな理由は外出先から録画された影像を再生するときに超巨大なファイルだと、スマホ側で再生が出来ない(出来るが、ファイルを開くまでにものすごく時間がかかる)などが理由だと思います。
カメラ設置場所でLANの中だけで見るときにはスマホからですか? それともWindowsパソコンからでしょうか?
書込番号:20981366
1点

おはようございます。
スーパカー消しゴムさん、ありがとうございます。
そういう理由で区切られてしまうんですね。
動画を見る時はWindowsパソコンからだけと考えています。
ファイルはSDカードに保存して、数日撮影したら他に移し替える予定です。(外付けハードディスクかgoogleフォトなど)
画素数が多い方がキレイなのかなとも思うのですが100万画素というのはどのような感じなのでしょうか?
監視というよりは記録として残しておきたいという感じです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20981553
1点

スマホなどは800万画素とかになっているので数字だけみると100万画素はおそろしく見劣りする感じがしますよね。
実際にそのとおりで、800万画素の静止画と比べたら100万画素の動画から切り出した静止画などはすごく見劣りします。
CMOSセンサーという半導体素子が撮影するための部品なんですが、監視カメラ用とスマホ用では要求される特性が異な
るので普通はまったく別の製品として作られています。
他にはスマホの場合はどんなにファイルサイズが大きくなってもかまわなくて、むしろキレイかどうか、より精細であるか
が重要です。スマホで800万画素で動画を取ったら恐ろしく大きなサイズになって、それを監視カメラに使ったら、どんな
大きなハードディスクを付けても足らないということになります。どこかで折り合いを付けないといけないわけですが、
100万画素はかなりリーズナブルな線だと思います。最近は200万画素の製品も個人向けで出てきましたが、録画容量の問題
に気が付いて解像度を下げて利用するなんてパターンもあったりします。
現時点では100万画素は必要かつ十分なレベルであろうと思います。圧縮技術がさらに進化したらまた話は違ってくると思い
ますが、このあたりはまだまだ発展途上です。
書込番号:20983229
2点

スーパカー消しゴムさん、ありがとうございます。
画素数が高すぎるのも考えようなんですね。
現状ですとファイル数が多くなってしまうということは目をつぶらないといけないようですね。
逆に考えると時間さえ分かれば1つの大容量ファイルより短時間で探せるので簡単なのかもしれないです。
来週購入してこようと思います。
他におすすめなどがありましたらお教えいただければ嬉しいです。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:20984202
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR220」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 16:22:17 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/23 15:10:43 |
![]() ![]() |
6 | 2021/01/23 13:41:54 |
![]() ![]() |
7 | 2020/05/03 7:35:33 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/06 18:28:29 |
![]() ![]() |
6 | 2020/02/23 22:49:07 |
![]() ![]() |
0 | 2019/08/31 15:25:48 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/28 22:47:29 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/20 7:19:05 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/21 2:20:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





