タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-C 155/65R13 73S
こんにちは。
当方、こちら
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001025758/SortID=22592832/?cid=mail_bbs#tab
でご相談した者です。
一度解決済みにしましたものの、様々思い、すみませんがまたカキコしております。別スレになってしまい申し訳ありません。
前回AAのみを並べて、この中でいかがですかとお聞きしてしまい、反省しております。
もう先も長くないことで、やっぱりよいものを着けたいなぁと、考えております。
ECOPIA NH100 C 155/65R13
ENERGY SAVER 155/65R13
Playz PX-C 155/65R13
この辺などではどうなのでしょうか。
アークトゥルスさんからの提案で、そうかと考え直しておりました。
Playz PX-Cは疲れないというコンセプトで、最近は疲れる感じがし、オッ!と思いました。
それぞれのメーカーでよいことを考えているものだなと思っておりました。
重ねてですみません、ご指導よろしくお願いいたします。
書込番号:22596108
0点
どうも。
メーカーの能書きを額面通りに信じてるの?
そんな年じゃないでしょ(笑
疲れない=腰が無くだらしないじゃん。
特徴を逆に考えるんだよ
取り敢えず、エコピアにしときなよ
書込番号:22596127
2点
>シーバスうまい!さん
価格、全体バランス重視ならTRANPATH LuK(A-c)
ウェット、操縦、安定性重視ならPlayz PX-C(A-b)
真剣にタイヤ交換を考えている方みたいですので、私はこの2点を推します。
書込番号:22596238 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
プレイズは良いタイヤですが、高価でコスパは悪いイメージがあります。
安く買えるならアリだと思います。
エナジーセイバーは欧州タイヤらしい剛性の高さがあり、対摩耗性能も高評価なので推します。
書込番号:22596246 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シーバスうまい!さん
静粛性等の快適性能では無く、今回シーバスうまい!さんが考慮されているような性能を重視されるなら、やはりPlayz PX-Cをお勧めしたいですね。
Playz PX-Cなら、このサイズのタイヤの中で数少ないウエットグリップ性能bのタイヤという点も魅力ですしね。
書込番号:22596624
7点
2017年5月にPlayz PX-C 155/65R13 73SをeKワゴンに装着しました。
その時期にECOPIA NH100Cがデビューして一応検討対象としましたが、車高が高い軽自動車向けのECOPIAとしてEX20C TYPE Hが残っていたことを考えると(←実は2019年のカタログでも残ってます)、NH100Cでは私が求めているしっかりした走りは無理と判断してPlayz PX-Cを選択した次第です。
例えば、登りながらのコーナーリング中でもタイヤがしっかりしていないとアクセルを戻したくなるものですが、Playz PX-Cならアクセルを踏んでいけます。下りのコーナーでも基本的に右足はアクセルペダルの上で、多少のオーバースピードでもしっかりグリップしてくれて期待通りです。
メーカーがいう「疲れない」は、どなたかがおっしゃる様な「腰が無くだらしない」ではなく、走りながら自然と溜まりがちなストレスを抑えるという意味であると私は感じています。
最初から国産メーカーで考えていましたから他に候補になりそうなのはTRANPATH LuKでしたが、このタイヤのカタログでは時速160km/hでのシミュレーションの結果を用いて旧来品との差を示しており、全くのまやかしに感じたので早々に候補から外しました。
書込番号:22597808
![]()
7点
自分の過去の経験から
ミシュラン、コンチネンタル
が無ければブリジストン
この3社のもの以外は良いタイヤだと思ったことがないので
今回はブリジストンを推します
評論家の提灯持ち記事は信じられません
広告は当然信じられません
過去にコペルニクスが地動説を発表したときも、ほとんどの人はそれを信じられませんでした、なぜかというと証明しようにも高度な知識を聞く人が持っていないと無理だからです
100年後にガリレオが地動説を発表したときは、学識がある程度ある人達は信じました、なぜならば望遠鏡の発明があったので手順を踏んで調べれば信じる以外なかったのです
タイヤとは全然関係ない話ですみません(笑)
書込番号:22597836 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>痛風友の会さん
>マッドスピードさん
>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
>CAY01さん
>アークトゥルスさん
こんにちは。
皆様には早速にご回答くださり誠にありがとうございました。
本日今まで、当方が組合長をしております地域組合の年次総会があり今帰って参りました。
皆様から今回また大変貴重な有り難いご意見を賜り、本当に忝なく嬉しく思っているところでございます。
当方は若い時から様々なものに興味あり、これも中学校時代に教えられた先生方のお蔭様と思っていて、音楽の先生はとても豊かに音楽の世界を語ってくれレコードを聴くのが好きになり、技術の先生はハンダゴテでアンプ作りを教えてくれて、当方は以来ステレオをベニヤ板から自作、レコードプレーヤーとスピーカーを作りアンプも「無線と実験」という雑誌に金田さんという方が連載している金田式アンプを自作して、音楽を聴くのを楽しみにして来ました。
その他に望遠鏡を使って星の写真を撮ったり、パソコンのプログラム言語で仕事のプログラムを作って仕事したり、最近ではパソコンの製作やノートパソコンのCPUを載せ替えて、それを自分のホームページに載せたりしていました。ホームページはホームページビルダーなどのソフトを使わずHTMLタグで直接作っていました。お蔭様でホームページはずい分アクセスを頂き、リンクも大分はられてそちこちから連絡をもらったりしておりました。
こんなふうなものですから、車もあちこちいじくったり、ユーザー車検も始まった頃からうちの車も当時は5台あったので、それの車検をずうっとやっておりました。のでたぶん7〜80回ぐらい今までやったのでないかなあと思いながらいるところです。
タイヤとは関係ない話で、すみませんです。アークトゥルスさんからもよいことをカキコいただきましたので、今まで総会で少しいただいてきたことも手伝って、自分もこんなこと書いてしまいました次第でした、すみません。
Playz PX-C 155/65R13、頑張っていい値段のを見付けて着けたいなと思っております。
マッドスピードさん、ぜんだま〜んさん、スーパーアルテッツァさん、CAY01さん、アークトゥルスさん、経験に基づく具体的なお話、心に染みました。大変ありがとうございました。お蔭様でした。
この後、3時からF1の予選ですね。どんな結果になるのですか、今日明日とまた楽しみにしていたいと思います。
自分はテレビの契約をしていませんので、F1オフィシャルのページのライブタイミングとESPNの文字での中継で見ています。ライブですから、画像はありませんが現場で起きていることが刻々と伝わって来てなかなか興味深いです。皆様ご覧になっておられるかも知れませんが、参考までURLを挙げておきますので。
F1ライブタイミングは、https://www.formula1.com/en/f1-live.html#leaderboard ←無料会員登録が必要です。
ESPNは、http://ja.espnf1.com/
です。
では、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
書込番号:22598946
1点
皆様こんにちは。
その節はお世話様になりました。
8月の車検も近づいて来、梅雨入りも近いことから、そろそろ新しいタイヤをと思いこの板に来ました。
まだ解決済みにしておりませんで、すみませんでした。
ご自分のご経験を具体的にとても分かりやすくご説明くださった、CAY01さん。
まっ先に駆けつけてくださりよい情報をくださいました、マッドスピードさん。
踏み込んだカキコをくださり、当方もうれしかったです、アークトゥルスさん。
ありがたくGood アンサーをお上げしたく存じます。
新しいタイヤをと思い考え始めましたら、ダンロップからRV505が出てしまいました。
見ると、Plays PX-Cのページで読んだようなものが、RV505のページに出ている気がします。Plays PX-Cに影響を受けたのかもと思いました。
6月1日発売で、今のところ予約値段が高く付けられていますが、レグノの時も販売が始まったらたちまち値段が下がっていきましたので、RV505も安くなるものと思います。
今後考えてみたいと思っています。
皆様どうもありがとうございました。そのうちまた次の時にもどうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:22679521
0点
すみません ミシュランをなぜか見落としておりました
今更ながら(汗)
>ぜんだま〜んさん の推している
ミシュランを推させていただきます
特に軽だとミシュランの乗り心地は抜群に良いです
13インチだと尚更です
乗り心地なので数値で表しにくいのが難点ですが…
ミシュランのコンパウンドはブリジストンには真似できない優れたものです
実は自分も今乗っているケッパコ
(軽の四角いバン)が納車したばかりなのですが、ホイールを今まで装着経験の無い鍛造ホイールに(ボルクTE37)
タイヤはミシュランのエナジーセーバーを考えています
>シーバスうまい!さんとはたぶん
同世代か近いかと
「コペルニクス的転換」って言葉
昔は頻繁に使われましたよね
学術的に言えばパラダイムシフト
価値観の崩壊ですけど
コペルニクスの地動説が受け入れられなかった背景には天才アリストテレスが天動説を支持していたというのもあります
アレクサンドロス大王の家庭教師で
世界制覇に導いた実績がありますからね
何故、当時最先端の「科学」が進歩せず
ローマ帝国が蛮族に崩壊させられたのかは謎ですけど
(蛮族は英語でバーバリアン、BMWのBはバーバリアンのBです)
アリストテレスは奴隷制度も支持していましたが、当時のパラダイムとしては当然だったと考えてます
書込番号:22679662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様いろいろお世話様になり、ありがとうございました。
結局写真の品を購入しました。皆様からたくさん教えていただき、お蔭様で様々検討することができました。心より感謝申し上げますm(_ _)m。
Playsにとても惹かれていたのですが、こちらが新発売とのことで当方考えてしまいました。
RV505の解説を読むと、Playsで読んだことがある内容が書かれているようで。
Playsの発売から何年か経ち、その間の研究でPlaysに追いついて来たのかなあと。
RV504からもずい分の進歩を果たしたようです。
ルマンVの「しのびテクノロジー」も生かされているようで、ルマンVもとてもよかったので、RV505もよいのではと思います。
今回楽天で写真のように2千円引きクーポンのセールがあって安く、今買った方がと思いました。楽天ポイントもこの日2,300ポイントほど付きました。
到着しました品を触ってみると、タイヤの側面が柔らかでぺなペなしてました。これで言われている性能が出れば静かで乗って気持ちよく走れるかなと思っています。明日近くの工場で入れ替えしてもらって来ます。
>アークトゥルスさん
カキコいただいており、ありがとうございました。
興味深く読ませていただきました。とても詳しく、そうなのか!と思って読んでいました。
今回、Playsから転換してこちらに来てしまいました。
当方のゼストも年数ずい分乗りましたので、今回のようなタイヤぐらいがちょうど合うのかと思いながらいます。
今回も折り入ったコメント、大変感謝いたしております。
それにしてもミシュランでAAっていうのが出ないものかと思いますが、そもそも必要ないものなのですよね。
アークトゥルスさん、これからも楽しいcar lifeをお送りください。
今回もどうもありがとうございましたm(_ _)mまたよろしくお願いします。
書込番号:22723398
1点
>シーバスうまい!さん
お得に買えて良かったですね
自分はミシュランを買う前にコンチネンタルのエココンタクト6を探していたのですが時期尚早で見つけられませんでした
今は売ってるんですけど…
値段的に4本で8,000円違いますので
自分を無理やり納得させています
サイドウォールが柔らかいのはミシュランの特徴でしたが
トレッドの剛性を確保してサイドウォールは柔らかくが今のトレンドなのでしょうね
サイドウォールをヒットするとバーストしやすいのでご注意ください
書込番号:22723583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > Playz PX-C 155/65R13 73S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/26 20:26:57 | |
| 8 | 2019/05/28 0:43:21 | |
| 11 | 2019/06/09 13:31:54 | |
| 4 | 2019/02/03 16:04:13 | |
| 2 | 2019/01/10 18:53:44 | |
| 4 | 2018/11/03 8:28:50 | |
| 8 | 2018/11/03 8:30:42 | |
| 15 | 2018/10/07 19:50:05 | |
| 4 | 2018/09/30 23:04:40 | |
| 19 | 2018/06/29 11:16:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








