『V4SHでのインチダウン』のクチコミ掲示板

Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,824

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,500¥28,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:673mm 総幅:221mm オールシーズンタイヤ:○ Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのオークション

Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hグッドイヤー

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 1日

  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H

『V4SHでのインチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hを新規書き込みVector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

標準

V4SHでのインチダウン

2022/04/06 19:15(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75H

クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度4

このタイヤで165/55/15を履いて、2代で今年の暮れで6年近くになりますが、
軽い積雪ぐらいにおいては、減速して走れば不安を感じたことはありません。
ただ、ノーマル時より、元々15インチなのでノイズと突き上げ感はあり、
来季は14インチ(155/65/R14)へのダウンサイズを検討しております。
これにより乗り心地は若干でも変わるでしょうか?
またインチダウンした際の、デメリットがありましたら、
ご教示いただけましたらありがたく。

書込番号:24687695

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2022/04/06 19:54(1年以上前)

>乗り心地は若干でも変わるでしょうか?

変わります。


>インチダウンした際の、デメリット

主に走安性の低下があります。
速度域が高くなければ、気になるほどでもないですが。

次に見た目です。
本人が気にならなければなんてことはありません。

書込番号:24687737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/04/06 20:30(1年以上前)

スタッドレスは細い方が雪道(凍結路面には太い方が良いらしいが)には効くって言われているけどオールシーズンはどうなんですかね?。

書込番号:24687787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2022/04/06 20:46(1年以上前)

ossankさん

>来季は14インチ(155/65/R14)へのダウンサイズを検討しております。
>これにより乗り心地は若干でも変わるでしょうか?

タイヤ銘柄の影響もあり一概には言えません。

ただ、同一銘柄ならインチダウンにより乗り心地は良化傾向です。

>またインチダウンした際の、デメリットがありましたら、
>ご教示いただけましたらありがたく。

インチダウンによるメリットは前述の通り乗り心地の良化です。

これに対してデメリットはハンドリング(応答性)の悪化とお考え下さい。

書込番号:24687810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2022/04/06 20:50(1年以上前)

限界の低さにがっかりすると思います。 

書込番号:24687818

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6124件Goodアンサー獲得:2021件

2022/04/06 20:51(1年以上前)

タイヤサイズが軽自動車なので参考になれば良いですが、自分の所有する軽自動車も標準装着サイズが165/55R15です。

一時期155/65R14を履いてましたが(スタッドレスも同一サイズ)、トールワゴン系軽自動車なのでリアの突き上げ自体はインチダウンしてもあまり変わりません。

15インチはホイールも含め結構重量があるので、舗装の状態が悪い道路でのヒョコヒョコ跳ねる感じはインチダウンにより減ります。

軽自動車の14インチ化によるデメリットは個人的に見た目ぐらいだと感じます。

書込番号:24687823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:946件

2022/04/06 21:28(1年以上前)

165/55R15 regno gr-leggera
155/65R14 BluEarth AE-01
145/80r13 BluEarth AE-01
をとっかえひっかえ遊んでますが

ストロークの長いワゴンRMH23Sだとあまり大きな差はないです
ストロークの短いコペンL880Kだと大きく静かになります。

ストロークで吸収するか タイヤの厚みで吸収するか
車両の癖、設計思想でも差は大きいんじゃないかな

書込番号:24687892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度4

2022/04/06 21:33(1年以上前)

>北に住んでいますさん
そうなんですか?勉強になります。

書込番号:24687895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度4

2022/04/06 21:36(1年以上前)

>Berry Berryさん
ご回答ありがとうございます。
腰痛持ちなので、
見た目より乗り心地優先です。

若い頃ほど飛ばしませんし。

書込番号:24687896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度4

2022/04/06 21:40(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
毎々お世話になります。
最近は、飛ばさず譲り合いの、
安全運転になりました。
扁平率も変わると、
タイヤの保ち自体も、変わるのでしょうか?

書込番号:24687906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度4

2022/04/06 21:41(1年以上前)

>からうりさん
限界の低さとは??

書込番号:24687908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2022/04/06 21:56(1年以上前)

ossankさん

>扁平率も変わると、
>タイヤの保ち自体も、変わるのでしょうか?

耐摩耗性に関しては、インチダウンしても大差なしとお考え下さい。

書込番号:24687943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度4

2022/04/06 22:02(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご回答ありがとうございます。
ヒョコヒョコ感が減るのも私にはメリットになるかも?です。

書込番号:24687952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度4

2022/04/06 22:04(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ご回答ありがとうございます。
軽ハイトワゴンでもワゴンRと同認識で良いでしょうか?

書込番号:24687959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度4

2022/04/06 22:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
良かったです。ありがとうございます。

書込番号:24687962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:946件

2022/04/06 22:14(1年以上前)

私のワゴンRMH23S改は 正規より100kg重いので
荷重的にはスーパーハイトワゴンと同じですが
新東名の引き上げ区間でもなんなく走れます

フロントスタビなし リア変形トーションビーム(左右つながりが遠い)
なので独立性が高い感じです
145までくると コーナー限界は引くことが分かりますが
155であればそんなに腰砕け感はありません

書込番号:24687970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度4

2022/04/06 23:00(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
解り易い説明、ありがとうございます。

書込番号:24688028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2022/04/07 02:22(1年以上前)

タイヤによってものすごく変わります。 燃費重視のためのタイヤはタイヤの面積が狭くなっています。 深く曲がったところを走るとフロントの手ごたえがなくなり恐ろしいです。 今のタイヤはハンドルを切りこまないと手ごたえが薄いです。 タイヤが切っていくほどものすごいアライメント変化が大きくなります。 低い速度でも安心してコントールするのが狭い所に行くほどわかると思います。 横風にものすごく弱いです。 ピレリP1がもう一度販売されるとうれしいんですが。

書込番号:24688183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度4

2022/04/07 10:43(1年以上前)

>からうりさん
ご回答ありがとうございます。
やはり横風の影響ありですか。
検討の必要ありますね。

書込番号:24688526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H
グッドイヤー

Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H

最安価格(税込):¥18,500発売日:2016年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング