Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H
- 四季を通じて安定した走りを可能にする、オールシーズンタイヤ。セダン、ワゴン、ミニバン、コンパクト/軽自動車向け。
- 夏季のドライ・ウェット路面から、冬季の雪道まで走行できる。ドライ路面では剛性感のある走りを実現し、ウェット路面では高い排水性能を発揮する。
- 軽微な雪道も走行できるので、突然の降雪にも慌てる必要がない。日本でも、チェーン規制時に走行可能な冬用タイヤとして認められている。
Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hグッドイヤー
最安価格(税込):¥12,899
(前週比:-1円↓
)
発売日:2016年 8月 1日
タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H
買い換えるタイヤで悩んでいます。
こちらのタイヤを買うか、普通の夏タイヤを買うか。
当方の地域は比較的温暖で雪が降るのは何に数回、積もる事は数年に一度の割合です。
ただ、今年一月の大雪が降って積もった際には難儀して通勤した記憶があり、踏ん切りがつかない状態です。
書込番号:21386363 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
jun1_kさん
私が在住する県とよく似た降雪の地域にお住まいのようですね。
私が在住する県も温暖で冬場に雪が降る事が少ない為、積雪が起こるのは数年に一度です。
このような地域ですから、私が在住する県で冬場にスタッドレスに履き替える車は5%にも満たないと思います。
つまり、大半の車はサマータイヤのままで冬を迎えているのです。
このような状況ですから、積雪があると大半の車がサマータイヤのままなので、まともに走れる車が殆どいなくなるのです。
しかし、サマータイヤを履いている車でも積雪した道路を普通に走っていますから、道路は大渋滞が発生します。
これで一台の車がスタッドレスやオールシーズンタイヤを履いていても、前の車が邪魔をして同様にまともに走れなくなるのです。
という事で周りの車の事も考慮するとサマータイヤのままで積雪があれば車に乗らないのが一番ですが、会社を休めないという事情もあるかもしれませんので、悩ましいですね。
それならタイヤチェーンとかオートソックをサマータイヤに装着して積雪に対応する方法もありますが、このような方法は如何でしょうか。
書込番号:21386442
8点
はい !
これに決めて良いと思います !
何しろオールシーズンタイヤですから 〜 ね 。
そこそこ使えますよ 。専用には敵いませんがね 。
私はお勧め致します ! !
はやく、雪が降らないかなぁ〜 雪道が楽しくなってきますよ 。
車間距離を取って、後方車間も取らせる事です。
でした。
書込番号:21386444 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
この手の万能タイヤは有りだと思う。
種類が少ないので選択肢は限られますが、スタッドレスと夏タイヤを1セットにすることでタイヤの置き場を気にしなくてよいですから。
性能は専用ではないから、道路状況にこっちが合わす感じにはなりますけどね。
書込番号:21386682 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>jun1_kさん
一度試してみましょう。
それで駄目なら、次考える。
ご自身と同じ地域・価値観の方から返答があるわけではありません。
本格的な雪国に行くとかでないなら、「あり」だと感じます。が
冬季は2−3ヶ月、それ以外が長いということは理解しましょう。
緊急的な雪に備えなら、タイヤチェーンがベストチョイスかも。
私は雪の降らない地区ですが、年に1−2回の雪国へ遊びに行くため
スタッドレスタイヤです。これ、一度やると止められせん。世界が広がります。
タイヤ交換の手間がかけられるなら、これが一番です。
書込番号:21386976
![]()
8点
・・・
僕はいまはバイアスロンですけど最近は年に多くて3回ほど雪が降ります。
乾燥路に近い雪道ですとと45キロから50キロほどしかスピード出せません。
50キロ以上の速度は禁止です。
その状態で走行すると顔がぶるぶる震えた状態になるのでとても驚きますよ
雪道でタイヤチェーンなら良いのですけど・・・
凍結路の走行が想定される場合予算が許せばスタッドレスタイヤお勧めします・・・
スタッドレスタイヤありますけど別の車にいまは履いています。安心感が違います。
東北で雪道走ると雪道がわかるようになります。慣れていればオールシーズンでもよいかなと思います。
・・・
書込番号:21387283
9点
初めまして。
過去にはスタッドレスも所持してた経験上、
購入前は当方も迷いました。
しかしながら、
<凍結路面には細心の注意と安全運転で>、が条件ですが、
下記の私のリポが実体験での率直な感想です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000897121/SortID=21328163/#21328163
どのタイヤを選ばれるにせよ、
参考になれば幸いです。
書込番号:21387509
4点
ーーー 私は雪の降らない地区ですが、年に1−2回の雪国へ遊びに行くため スタッドレスタイヤです。これ、一度やると止められせん。世界が広がります。 タイヤ交換の手間がかけられるなら、これが一番です。ーーー
わ ぁ 〜 何だかなぁ 〜
うらやましいです ! 若さですね!
さすがパワー在りますね!
名は体を表すですね。
でした。
追伸、
今年こそは、雪のデッカイドウに、再度!トライアルだ ぁ な !
。
書込番号:21388091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さま有難う御座います。
今まで好んで使用してきたメーカーではありませんが、やはり一度気になってみたタイヤなのでこちらにしてみようと思います。
チルパワーさんの仰る通り好みに合わなければ次回の時に普通の夏タイヤを装着することも可能ですからね。
書込番号:21388185 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レス主様…
ベクターの195/65R15ならば、私が、着払いのみで、引き取って上げますよ !
処分料は私が負担しますので、 よろしくお願い致します〜!。
遠慮は無用です。
でした。
書込番号:21390464 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/29 10:26:44 | |
| 18 | 2022/04/07 10:43:11 | |
| 6 | 2022/01/22 10:41:58 | |
| 1 | 2021/01/15 6:09:46 | |
| 5 | 2020/11/15 15:45:49 | |
| 16 | 2020/08/09 8:23:48 | |
| 11 | 2022/01/09 14:09:27 | |
| 8 | 2019/10/25 10:20:30 | |
| 6 | 2019/07/19 21:40:42 | |
| 15 | 2019/02/01 10:42:38 |
「グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







