SC-LX901
- Dolby Atmos、DTS:X対応の11.2chAVレシーバー。マルチチャンネル同時ハイパワー出力を実現する「ダイレクトエナジーHD アンプ」を搭載。
- 自動音場補正技術「MCACC Pro」と「Reflex Optimizer」を搭載し、高品位なサラウンド再生が行える。フロント出力200W。
- 4K/60p、HDR、HDCP2.2、ハイレゾ音源、Google Cast、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応し、FM/AMチューナーを内蔵。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
パイオニアからの返事がないのでこちらで教えて頂けたらと思い投稿します。
引っ越しにともないシステム周りをばらしました。
その後新居で現状復帰したのですが、映像音声が全く出ません。
セットアップ画面すら出ません。
BT接続でスマホから音楽は再生できます。
アンプ側のHDMI出力1から信号が出てないようなのですが。。
現在の接続状況は
アンプ側HDMI OUT 1~TV側HDMI IN 1
アンプ側HDMI IN 1 PS4 /IN 2 BDレコーダー/IN 3 Jcom STB
TV側のIN 1に直接PS4を繋ぐと問題なく映像音声が出るので、TV側の入力は大丈夫です。
同じケーブルでアンプとテレビを繋いでもダメなままなのでケーブルNGでもないです。
パイオニアから返事がなく途方にくれています。
どなたかお知恵をお貸しください。
書込番号:23427547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
引越の最中になにかのダメージを受けたのかもしれませんね。
初期化を試せるなら実行してみたいです。
書込番号:23427599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tarmac 2016さん
おはようございます。
ありゃ><
引っ越しの輸送時の衝撃で故障したのではなければよいのですが。
一応、以下の定番メニューを試してみて下さい。
@再起動
本機を再起動すると改善することがあります。
本機の電源をスタンバイにしたあとで、本体のSTANDBY/ON ボタンを 5 秒以上押し続けて、本機を再起動してください。( 本機の設定内容は保持されます。)
再起動しても改善しない場合は、本機や接続機器の電源コードの抜き差しをお試しください。
A本機のリセット ( 設定内容は初期化されます )
再起動で改善しない場合は、本機をリセットして、すべての設定を購入時の状態に戻すことで、トラブルが解消されることがあります。
リセットを行うと、ユーザーの設定内容が初期値に戻りますので、以下の操作をする前に、設定内容をメモなどに記録してください。
1. 本体の AUTO/DIRECT ボタンを押しながら、STANDBY/ON ボタンを押します。
2. 表示部に「Clear」が表示されてスタンバイ状態に戻ります。表示部から「Clear」が消えるまで、絶対に電源コードを抜かないでください。
なお、リモコンのリセットは、MODE ボタンを押しながら、リモートインジケーターが 2 回点滅するまでボタンを 3 秒以上押します。
書込番号:23427607
4点
アンプ側HDMI 入力 が怪しそう・・・
HDMI端子って普通に結構”グラ”つきませんか ?
ONKYO のAVアンプを使ってますが、ラックの移動の際に時々接続のゆるみからの NO Signal はあります。ひもで半固定してます。
このアンプなら他の端子も多くあるでしょうから、他で代用かな・・・
書込番号:23427615
0点
>Tarmac 2016さん
こんにちはです。
『アンプ側のHDMI出力1から信号が出てないようなのですが。』
HDMI接続でテレビとの接続が出来ていないとのことですので、テレビ側にコンポーネントビデオ端子入力があれば
(昔の赤・白・黄)での接続を試されては如何でしょう。
それとARC機能未対応ですが、HDMI OUT SUB 端子との接続で試されてもいかがです。
どちらかでテレビ画面に何か映る様であれば、アンプ側のHDMI出力端子配線の断線か? その関係の故障と思われます。
書込番号:23427623
1点
>Tarmac 2016さん
テレビは以前のものと同じですか?
工場出荷時の設定に一旦戻したいですね。
書込番号:23427698
0点
皆様アドバイス有り難う御座います。
リセットで解決いたしました。
アンプを再起動。。。発想としてありませんでした。
とても助かりました。
有り難うございました❗
書込番号:23428193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tarmac 2016さん
無事、リセットで復帰できてナニヨリです。
ウチのもたまにストを起こすためコンセントの抜き挿しで復帰してくれます。
ウチでは約10年間使った古い機種(LX-81)で音だけが出なくなり二年前に現品処分の本機を税込20万で入手しました。
希望小売価格の半額以下とは言え今回の特別給付金の2回分ですからヘソクリの残高は復帰できてませんね。
現在は2週間に一度しか帰省できないため、雷対策として使わない時はコンセントから外し使用する時だけコンセントを挿してます。
書込番号:23502385
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX901」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/10/01 11:39:25 | |
| 6 | 2023/12/22 18:10:11 | |
| 10 | 2023/05/22 20:16:26 | |
| 22 | 2022/12/15 23:05:58 | |
| 10 | 2022/11/09 18:12:28 | |
| 0 | 2022/09/26 3:48:34 | |
| 4 | 2022/08/09 15:19:40 | |
| 5 | 2022/07/23 1:08:51 | |
| 11 | 2022/03/05 8:38:04 | |
| 9 | 2021/11/10 7:57:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








