X-U6(B) [ブラック]
- 多彩なメディアに対応し、音質にもこだわったミニコンポ。NFC対応のBluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット内の音楽を楽しめる。
- アンプ部は高効率デジタルアンプを採用し、躍動感ある音楽再生を実現。また、部品の選定や綿密な調整によって、あらゆるジャンルの音楽をバランスよく再生。
- 「USB DAC」を搭載し、PCオーディオとしても使用可能。PC特有の高周波ノイズの影響を受けないデジタル伝送により、ピュアなサウンド再生が楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-U6(B) [ブラック]
こちらのコンポを購入しました。ほぼ満足しているのですが、ちょっと音の迫力が足りないなと思い、
15年くらい使用していた手持ちのONKYOコンポのスピーカーのほうが音が良かったので
交換して聴きたいなと思っていますが可能でしょうか?
手持ちのONKYOスピーカーの型式は、D−032AX
MX.POWER HANDLING 70W(EIAJ) , IMPEDANCE 6Ω
と記載されていました。
X−U6のコンポのスピーカーと、こちらの手持ちのスピーカーを交換して
聴いても問題ないでしょうか?
お分かりなるかたがいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。
書込番号:21174233
6点
スペック上は問題ないです↓
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/xu6/spec.htm
ただスピーカー端子が(右左で)1セット分しかないので他のスピーカーは取り付けられません。
書込番号:21174261
3点
>JTB48さんご回答ありがとうございます。
スピーカーの追加ではなく
X−U6に付属しているスピーカーははずして
手持ちのスピーカーに替えるのですが・・・
それもムリでしょうか・・?
何度もすいませんです。
書込番号:21174294
3点
こんにちは
>X−U6のコンポのスピーカーと、こちらの手持ちのスピーカーを交換して
聴いても問題ないでしょうか?
D−032AXのスピーカー端子が通常のプラス、マイナス独立タイプなら、何も問題ないです。
普通に接続替えすれば使用できます。
http://audio-heritage.jp/ONKYO/speaker/d-032ax.html
書込番号:21174330 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>get2005さん こんにちは
D−032Aは1998年に発売されたスピーカー単体で売り出されたものですね。
ウーハー12cmとX-U6付属のスピーカーより一回り大きなスピーカーが内蔵されており、こちらの方が高音質が期待できます。
一般にコンポ付属のものより、単体で発売されたスピーカーが高性能と言えます。
しかも価格が17.000円でしたので、このコンポに近い金額ですから尚更です。
コンポのインピーダンスは6-16Ωとなっており、032Aも6Ωなので適応します。
MX.POWER HANDLING 70W(EIAJ) の意味は、最大許容入力の意味ですが、このコンポは最大出力15Wなので余裕があります。
安心してお使いいただけます。
書込番号:21174443
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > X-U6(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/09 18:04:18 | |
| 6 | 2020/07/12 4:37:57 | |
| 2 | 2019/12/09 23:07:49 | |
| 15 | 2019/09/29 6:12:31 | |
| 7 | 2019/07/18 23:37:41 | |
| 6 | 2019/06/16 21:12:01 | |
| 0 | 2019/05/31 5:04:28 | |
| 2 | 2019/04/13 7:35:49 | |
| 0 | 2019/03/21 7:24:56 | |
| 0 | 2018/07/23 0:08:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






