『ETCの取り付け位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ETCの取り付け位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCの取り付け位置について

2016/10/02 20:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:25件

すでに納車済みでビルトインタイプでないETCを注文された方にお聞きします。取り付け位置は助手席側のアッパーボックスですか?また、位置を指定された(できた)方はいますか?

現在のっている代車C26は助手席のアッパーボックスにつ
いているのですが、ETCが邪魔でティッシュ箱が
入りませんし、カードを入れるのも運転席側にある方が便利です。ディーラーに確認したところ、推奨の位置が助手席側になっているかも、、、。とあやふやな回答でしたので、こちらで質問しております。よろしくおねがいします。

書込番号:20259089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/02 21:24(1年以上前)

スレチな返答ですが‥お許しを。

社外品ETCでも加工すれば純正位置に取り付け可能です。

加工無しだと、グローブBOXなどに取り付けるのは、セレナに限らず他車も同様です。

画は新型セレナ純正ETCですが、他ETCが入るようにカットしたりし取り付けますが、大した加工でなくともそのような加工取付はディーラーではまずしません。

なので、ETCをスマートに取り付けたいなら、ショップでの取り付け、または純正ETCがお勧めです。

書込番号:20259292

ナイスクチコミ!7


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/02 22:07(1年以上前)

私は盗難防止の為にあえて見えない場所に付けています。
カードは抜き差ししません。忘れることもないです。
アンテナが付いていれば、ETCが付いているのはわかります。
ですが見えなければ、何処にあるかわからないでしょう。
逆に純正品などビルトインは何処に入っているかわかります。
あくまで使い方までで、盗難防止には見えない場所が良いと私は思っています。

書込番号:20259472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/02 22:17(1年以上前)

FURUNOのFNK-M100というETC2.0をつけてます。カロのETCS10と同じモデルです。
自分でインストするつもりだったんですが、イエローハットで取り付け込み割引があったので、そのまま純正位置に取り付けてもらいましたよ。向こうも、純正位置が当たり前、という感じでした。
ちなみに日産の純正位置に取り付けるキットが2000円程度で出ているので、それを使うことになります。
純正位置とは言え、純正とはサイズが違うので少し隙間が空きますが、スポンジテープで隙間を詰めて綺麗にできてますよ。
自分でやるなら、c27セレナは、アクセサリ電源が取れないのでイグニッションから取ってください。

書込番号:20259525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/03 00:09(1年以上前)

うちは、c25の時も今回のc27も外品ETCを純正位置に取り付けしてもらってます。
c25の時はお願いしましたが、c27の時は純正位置でいいですよね?って逆に聞かれました(笑)

書込番号:20259923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/03 00:35(1年以上前)

>甚太さん
セレナの純正位置はカバーが付いており、カードの抜き差しする時以外は隠せるようになっていますので大丈夫ですよ。また、たぶんETCカードの盗難はほとんどないと思います。どの車に使ったのかバレバレですし。

書込番号:20259991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/10/03 08:04(1年以上前)

>JFEさん
回答有難うございます。注文したときにバタバタきめて、自分ではビルトインにしたつもりだったのですが間違っていたようです(笑)。ディーラーに確認したところ、変更は間に合わないといわれましたので、自作含め検討します。

書込番号:20260438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/03 11:18(1年以上前)

>カルボンヌさん
”間に合わない”とのことですが、納車日が間近もしくは用事等があり急かしている状況でしょうか?

ETCはMOPと違い、工場のラインで装着するわけではないので間に合わないというのは起こり得ない気がするのですが…(部品を発注して装着するのを待てばいいだけなので)。

ディーラー側がキャンセルをめんどくさがって拒否してる可能性がありますね。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:20260785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/03 11:41(1年以上前)

ビルトインの純正ETCはMOPナビに付属してくるMOP品ですよ。

書込番号:20260837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/10/03 12:28(1年以上前)

>甚太さん
回答有難うございます。その手がありましたね。参考にさせていただきます。

書込番号:20260950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/10/03 12:30(1年以上前)

>とむきゃっと20さん
情報有難うございます。電話でしか話せていないのですが、ディーラーはやりたくない感があるので、他に頼むか自力になりそうです。

書込番号:20260958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/10/03 12:32(1年以上前)

>toruishi_6さん
購入店が対応してくれるのですね。羨ましい限りです。ダメ元で、もう一度流れるかも?相談してみます。

書込番号:20260966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/10/03 12:40(1年以上前)

>RN6toC27さん
>JFEさん
現状、車は九州工場か、船の上と思われます(確定連絡がまだないので)。

取り付けはしていないはずなので、間に合うとおもったのですが、システム上キャンセルできないようなことを言ってました。

純正位置ではなく、運転席側のアッパーボックスに設置指示可能かディーラーに確認してもらっています。

急がしているというか、当初納車予定からすでに1ヶ月以上遅れている状況です。

書込番号:20260990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/03 13:32(1年以上前)

>JFEさん
C27にはMOPナビの設定は無いのですが…

書込番号:20261101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/03 14:01(1年以上前)

>RN6toC27さん

そうなんですか‥、誤った書きこみ失礼しました。

書込番号:20261153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/10/09 08:11(1年以上前)

スレ違いですが、ETC2.0を取り付けた方キャッシュバックありましたか?
オートバックスでチラシを見かけ、ディーラーに問い合わせたとこ、知らないみたいでまだ連絡ありません。

書込番号:20278960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/09 08:47(1年以上前)

>ぁぃゃーさん
はじめまして。
9インチナビとETC2.0のセットでつけてもらいました。納車時にディーラーから何も言われなかったのでこちらから問い合わせしたところ、後日連絡があり、1万円を返金してもらいました。
担当営業によると本来であればETC2.0を取り付ける場合は1万円引いた金額を請求するみたいです。

書込番号:20279071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/10/10 00:01(1年以上前)

>ぁぃゃーさん
9インチナビセットでETC2.0を取り付けました。
助成金(1万円)を差し引くとETC→ETC2.0の変更で3,4千円くらいしか変わらなかったのでそちらにしました。

自分のときもディーラーは助成金のことを知らなかったので、タブレットで見せました。
で調べてもらった結果、使えるということでETC2.0を取り付けました。

ちなみに自分のときは、Tahanakawaさんの書かれているとおり1万円を引いた金額での請求でした。

あと、助成金は先着5万台なので、その点だけご注意ください。

書込番号:20281696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング