『後付けセキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『後付けセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

後付けセキュリティについて

2016/12/12 00:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

皆さん、こんばんは。また皆さんの知恵を貸してください。
HSのバックBのハンズフリーオプション車が先日、納車されたのですが、後になって、セキュリティを付けたくなってきました。
さっそく、ディーラーの担当さんに、DPのセキュリティパックのスタンダード(約6万円)をお願いしたところ、取り付けには1週間ぐらい車を預かる必要がありますと言われ、やんわりと断られてしまいました。

そこで皆さんに質問なのですが、
純正セキュリティにこだわるべきか、
それとも社外品で同等のものを付けるべきか、
どちらが良いでしょうか?

何故かディーラーの担当さんの反応は、少し迷惑そうなのです。納車後にややこしい作業の伴うDPをお願いするのは、常識外れなんでしょうか?

また、インテリジェントキーやハンズフリードアにも対応する社外品のセキュリティを付けた方がいらっしゃいましたら、商品名と工賃(取付業者)を教えてください。

書込番号:20475795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/12 00:54(1年以上前)

そんなディーラーとは付き合うな!
と、言いたいところですが、メーカー年末年始の繁忙期や続々とセレナやノートが納車されるので大変なんでしょう。
1週間となれば代車も必要だろうし。。。

もし何かあったら、責任とってもらえるか?
と、やんわり脅しましょう(笑)

年明け2〜3月くらいにお願いしては?

後は本当に必要か?でしょうね。
ドラレコ何かなどで何とかなるのでは?

書込番号:20475907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/12 08:20(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
おはようございます。早々のご回答ありがとうございます。
確かに、担当さん忙しいそうです(^_^)
また時期をおいて頼んでみます。

書込番号:20476289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/12/12 18:51(1年以上前)

>egi855さん
奥様の許可得られたんですね^_^
今はボーナス商戦真っ只中ですもんね(>_<)
私も後付けで今日、純正ユーロホーンを注文してきました。
ホーンの取り付けも代車を出すので半日は預からせて下さいと言われましたのでピットも大忙しなんでしょうね(>_<)

スタンダードとのことですが、私はプレミアムを付けました。
約2万円の増額になりますが、バッテリー内蔵のサイレンを人の迷惑にならない場所で鳴らしてみました。参考までに動画を貼り付けます。
タイヤ盗難防止の傾斜センサーも付いてます。

https://youtu.be/w7R-SulnDpY

書込番号:20477499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/12 19:22(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
こんばんは!覚えていてくださって、ありがとうございます!うれしいです(^_^)
そうなんですよ。嫁さんの決裁がようやく得られました(最後は勝手にしたらって言われましたが(^^;))。
参考動画まで付けてくださってありがとうございます。プラス2万円ですか〜。悩みますね。嫁さんの機嫌を見計らってチャレンジしてみます(笑)
実は私も先日、1ヶ月点検時にユーロホーンを付けてもらうようにディーラーさんにお願いしたところなんですよ。これは絶対に嫁さんの決裁が通らないので内緒なのです(^_^)

書込番号:20477586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング