『音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 音について

2017/04/18 22:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件

セレナC27型購入にあたり、昨年10月からこちらの投稿、書き込みを参考にしております。皆さんありがとうございます。
昨年12月に納入されました。車種はハイウェスータープロパイロットです。走行してしばらくすると、アイドリング状態で信号待ちなどの時、後部床下より、ブーンと唸り音がして気になります。
アイドリングストップ時は、音も鳴り止みます。
ディーラーに1ヶ月点検で伝えましたが、確認できませんでしたと言われておりますが、いまでも気になって仕方がありません。静かな車内だけに、気になります。

皆さんのお車の具合はいかがでしょうか?

書込番号:20828066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/18 22:41(1年以上前)

まだ1000km弱しか走っていませんが、そういう音は特にしてません。

書込番号:20828107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/19 07:43(1年以上前)

>Startrek discoveryさん
情報ありがとうございます

書込番号:20828798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


X.Kazuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/19 09:16(1年以上前)

多分ですが燃料ポンプの音ではないでしょうか。
試しにですがブレーキを踏まずにエンジンスタートボタンを押してみて下さい、必ず燃料ポンプの音がするので同じ音でしたらそれは燃料ポンプの音なので問題は無いです。

書込番号:20828968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/19 13:08(1年以上前)

>X.Kazuさん
情報ありがとうございます
スタートだけ押してみましたが、押した瞬間ブーンというだけで、後は何の音もしませんでした。
エンジンスタート後、アイドリング状態で30分たっても気になることはありませんが、走行後はうなる(遠くで大きな換気扇が回っているような)音が耳障りになります。

書込番号:20829375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


X.Kazuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/19 13:42(1年以上前)

ブーンと言う音が燃料ポンプの音なんですがちょっと違うみたいですね。
考えられる原因としては燃料ポンプの不良又は何らかの不良かもしれませんね、力になれなくてすいません
早く原因が分かるといいですね

書込番号:20829440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/19 14:06(1年以上前)

>カップホルダーさん
音物は直接聞かないと解りにくいですね。
スマホで録音してみるとかでディーラーに行かないと。
あとは、アイドリング中ずっと鳴っているのか
途切れ途切れなのか、瞬間的なのか。
また、後ろからだと思っても反響してるだけで
実は前からのファンの動作音だったなんて事も考えられます。

書込番号:20829469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/19 14:18(1年以上前)

すみません、解決につながるレスではありません。

音に関しては、文章だけで表すのはなかなか困難ですね。
その音がしている時の動画などがあれば、ほかの方もわかりやすいかと思います。

ただ、音に関してはそれぞれ感じ方が千差万別でしょうから、その音を異音ととらえ煩わしく感じる方がいる一方で、全然気にしない気にならない方がいることも考えられます。

また、年齢による聴力の悪化などで若者には聴こえても、私みたいな高齢者には聴こえない周波数帯の音もありますので、うまくこちらの意図が伝わらないケースもあるでしょう。

解決にはディーラーからの協力が必須でしょうから、まずはその音を聴いてもらわないと始まりません。
冒頭にも書きましたが、録画・録音等で伝わるよう工夫してみてください。

書込番号:20829489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/20 16:47(1年以上前)

>X.Kazuさん
>ヨシムラサイクロン88さん
>きぃさんぽさん
いろいろ、アドバイスありがとうございました。
この件について、皆さんのなかでは気になるような音はないことがわかりましたので、もう一度ディーラーに相談してみます。
ご協力、ありがとうございました。

書込番号:20832204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング