『セレナvセレクション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『セレナvセレクション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ262

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 セレナvセレクション

2017/06/20 22:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 tamori105さん
クチコミ投稿数:11件

セレナvセレクションを契約しました!
オプションもほぼ全て入れて、初めは400万ちょっとの見積もりでしたが、最終的には値切りまくって320万ほどになりました★
セーフティパックはAです。

書込番号:20983156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/20 23:59(1年以上前)

80万の値引きは買い得感が強いですね。

書込番号:20983431

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2017/06/21 11:06(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

私はセレナXのVセレクションを契約しました。
人気でカッコいいHSにしようかなぁ〜って迷いましたが、セレナXのVセレクションにしました。
カッコ良さ<機能性が決め手でした。
理想で言えばセレナHSのVセレクションでしたが、元々キャッシュで300万円と決めていたので予算オーバーでした。
ナビ等4点パックとセーフティパックAと窓につけるバイザー?(ただで付けてくれました。)と寒冷地仕様とガソリン満タン引き渡しで300万円位になりました。
ヴォクシーの下位の車種とZS程フロントの違いも無かったので、ノーマルセレナにしました。
人それぞれ好みもあると思いますが、私だけでなく家内もノーマルセレナのフロント部分を気に入っていたので良かったです。

書込番号:20984147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/06/21 13:04(1年以上前)

セレナってもう80万も値引きする車になったのか?

値切りまくりじゃなくOP外しまくりじゃない?
下取りupも若干あるだろうけど・・・

書込番号:20984376

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2017/06/21 13:26(1年以上前)

セレナ検討中です
320万とは(@_@。 ちなみに下取りは出しましたか? 
出したのなら車種、年式教えて下さい。

 あと何県でしたか?。看板の色も
宜しくお願いしますm(__)m。

書込番号:20984417

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/06/21 14:24(1年以上前)

初めまして^ ^
私は、今年の1月にライダーを契約しました。45万程の値引きでした^^;
80万の値引き凄いですね^^;
今更ですが、参考までに宜しければ値引きテクニックを知りたいです^ ^

書込番号:20984505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/06/21 15:27(1年以上前)

スレ主さんではありませんが、私はヴォクシーとノアとステップワゴンとセレナで迷ってました。
どこの店舗行っても、上記の車種で迷ってると伝えるのが大前提でした。
1回目は子どもとカミさんと私で購入条件を伝えて無理のない範囲で値下げをさせて持ち帰ります。
2回目は閉店1時間前位に私だけ行き店長決裁が通るギリギリの価格を提示して貰い、今決めるなら位まで言わせながらカミさんを説得する必要があると伝えて、子どもを寝かせつけてるから電話は無理なので持ち帰りますと伝えます。
3回目は自宅に営業マンが来るか電話が掛かってきたら、前の条件より更に値下げが出来るなら考えますと言って、OKであれば実際に来店します。
来店してから更に2回目の店長決裁ギリギリの価格から値下げをさせて、もう無理ってトコまで来たらオプションを交渉する感じで行きました。
普通かもしれませんが、私はバイザー?とガソリン満タン引き渡しを付けて貰いました。

私の個人的な見解ですが、あまりお客がいなくて売り上げが厳しそうな店舗が狙い目だと思います。
店側もボウズは厳しいので、せっかく来た売れそうな客を逃すまいと必死ですしね。
ディーラーさんの話なので購買意欲を高める為に言うてるだけかもしれませんが、車種ごとに値下げを出来る限界額が決まってるみたいですが、毎週店舗ごとにプラスαの値下げの為の予算が配布されてるみたいです。
そのプラスαを実際購入する客で配分するみたいなコトは言ってました。
私の場合はVセレクションが始まって2週目だけど、その店舗でセレナがまだ1台も売れてなくて、少しマズくてそのプラスαの予算を全部私に付けてくれたと言ってました。
プラスαの予算は、使わなければ毎週回収されて、また次の週に新たに配分されるみたいです。

書込番号:20984604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2017/06/21 17:30(1年以上前)

この手の話って値引き金額が80万て勘違いする輩が多いね。
セレナVセレクションで別にHSとも書いてないし、DOPどのくらいつけて総額400万になったのだろうか?

書込番号:20984805

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2017/06/21 21:38(1年以上前)

もし宜しければ
今後交渉の時の役に立つので
契約書うpお願いします

書込番号:20985435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/22 06:19(1年以上前)

>tamori105さん
凄い値引きですね

グレードは、HS Vセレクションですかぁ

Vセレクションのどちらですかぁ

2月にHS-Gを購入した時は、本体値引きが10万できないと言われましたよ

書込番号:20986137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/22 11:42(1年以上前)

>tamori105さん

値引きだけでなくて、下取りやら全部込みで80万ですよね?

まだ新型セレナになってから、もうすぐ1年なのに値引きだけで80万は考えにくいと皆さんが思われるのでは?

書込番号:20986679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/22 14:08(1年以上前)

スレ主さんは不在のようですね。
これからセレナ購入を検討する方達の為に
有意義な情報源となるように、正確な書き込みをしていただきたいもんです。

単純に車両本体だけで80万円も値下げしたら
ディーラーはメーカーからNG喰らいますよ。
自分が購入する時に店長との雑談の中で
ディーラーが不正な値引きをしないように
メーカーに契約前状況を報告すると言ってました。

値引率は地域差もあると思いますが、
展示車に切り替えたとしても
あり得ない値引ですね。
本当なら御教授頂きたいレベルです。

書込番号:20986971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/22 20:20(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
>単純に車両本体だけで80万円も値下げしたら
>ディーラーはメーカーからNG喰らいますよ。

本来の話から逸れてしまいますが、これは本当でしょうか?独占禁止法に抵触しないのでしょうか?

P.S.
本来のスレ趣旨は値引きの考え方を知らないか、ネタでしょう。。。よく釣れましたね。パチパチ。

書込番号:20987682

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamori105さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/22 22:11(1年以上前)

お返事が遅くなりました。

車種は、セレナ ハイウェイスターVセレクション2WDです。色は、白黒です。

見積書の写真をUPしますね。なお、ここの付属品明細には載っていませんが、
最後の交渉でフロアマットも付けていただいています。

車両本体 ?438,298円 付属品 ?171,280円 
下取価格は、10年10万キロの車で126,300円でした。
なお、下取り車はAppleやGulliverの見積では6?7万円でした。

車両本体・付属品の値引き、下取り価格、フロアマット代(約6万円)を合計して
約80万円となりました。

以上です。(>v<)

書込番号:20988080

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2017/06/22 22:37(1年以上前)

>tamori105さん

やはり下取車を含んでいたんですね。
皆さんを混乱させるような表現は控えましょう。
それでも60万円の値引きは、かなり好条件だと思います。
ちなみに下取りは日産車でしたか?

書込番号:20988181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 tamori105さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/22 22:41(1年以上前)

あーすんません。

下取り車はトヨタです。
初めはトヨタ車に乗り換えるつもり感をバンバン出しました。

書込番号:20988191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tamori105さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/22 22:45(1年以上前)

ちなみに最初の下取り価格は5万でしたが、下取車充当額も、交渉の中で7万ほどつけてもらいました。

書込番号:20988205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/06/22 22:52(1年以上前)

>tamori105さん
60万の値引き凄いです^^;
私も決めるまでは競合させたりと色々頑張りましたが
、45万が限界でした^^;

そこまで値引きが出来ると文句なしですね^ ^

書込番号:20988228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/23 05:06(1年以上前)

フルオプで320万はありえん。

書込番号:20988632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/06/23 07:12(1年以上前)

>tamori105さん
凄い値引きですね

それは見積り書ですね
私が見たいのは契約書
私が印鑑押したのは
注文書と書いてありました
宜しければお願いします

書込番号:20988764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KAZUyu♪さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/23 08:19(1年以上前)

因みにウチのセレナHS25th パックB 4WD の契約内容です。
下取りは知人に売却しましたので無しです。

納車費用等出来る限りカットしてもらいました♪

書込番号:20988892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 tamori105さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/23 08:23(1年以上前)

>peachmyeraさん

注文書は白紙の物に氏名、住所、電話番号、実印を記載しただけです。なので手元にはないです。
多分、あとで機械印字されるんでしょうね。

本当だと内容を確認して注文書にサインするのが良いんでしょうが、そこはディーラーだからこその信頼感ですね。。
もし悪意的に見積内容と違うことになっていれば、民法上取り消すことも出来ますし。

書込番号:20988905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamori105さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/23 08:25(1年以上前)

>KAZUyu♪さん

すごいですねー!!

書込番号:20988913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZUyu♪さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/23 08:33(1年以上前)

upした写真が横でした^^;

これは注文書(契約書)の一部ですが、この他に別途で5yearcoatと電装品の延長保証をサービスしてもらいました。

書込番号:20988925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamori105さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/23 08:41(1年以上前)

>KAZUyu♪さん

参りました。。。(`_´)ゞ

書込番号:20988945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/06/23 09:03(1年以上前)

>KAZUyu♪さん

値引きとサービスが凄すぎですね!
ちなみにいつ頃の発注・納車だったんですか?

>tamori105さん

下取りはトヨタでしたか。
私は三菱パジェロでしたが、最初の提示額から25万円くらい上げて貰いました。
クルマの値引きはオプションのサービスを含めて、40万円くらいでしたが、下取りの査定が良かったので妥協しました。
1月末の発注で3月納車でした。
皆さんの値引き額が羨ましいです。

書込番号:20988982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KAZUyu♪さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/23 10:00(1年以上前)

>濃厚ショコラさん
2月末くらいから商談して3月登録条件で登録可能日ギリギリに契約しました。
納車は約1ヶ月後の4月末でした。

最初からセレナの白一択でしたが、他車と競合しつつ、色も妥協して白にしたカタチでこの条件を引き出しました^^;

書込番号:20989086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/06/23 12:36(1年以上前)

>KAZUyu♪さん

ありがとうございます
大変勉強になりました。
皆さん交渉材料になると思います

書込番号:20989377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/06/23 12:45(1年以上前)

>KAZUyu♪さん
次、乗り換える時さらに頑張ろうと思います!

参考になりました!!

書込番号:20989412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2017/06/24 11:34(1年以上前)

>KAZUyu♪さん

ディラーopの48%引き
約半値ですよね

凄過ぎます
勿論c27 セレナですよね

書込番号:20991646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/06/24 15:52(1年以上前)

>KAZUyu♪さん

私もヴォクシー、ステップワゴンと迷ってると言って交渉したのですが、まだ甘かったようですね。
でも最終的には自分で納得して買ったので、後悔は無く、満足してます。

書込番号:20992169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2017/06/26 15:10(1年以上前)

セレナの25周年車は、いわゆるメーカー在庫でありメーカーより販売補助金がでるそうです。
もともとのMOPはフル装備になっていて車両価格も高く、支払い総額が上がるため、メーカーは在庫減らしの苦肉の策のようですよ。
ですので、この25周年車の値引を参考にしてはダメ。

今も発売終了したプロパイロットエディションの売れ残りメーカー在庫で、同じようなことをやっているようです。
別スレで、神奈川地区で高額値引が書き込まれたのもこの案件で、メーカー対策があるからじゃないのかな。

書込番号:20997389

ナイスクチコミ!2


SR+++75さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/27 04:31(1年以上前)

日産の販売形態として、○○thアニバーサリーやVセレクションは昔からやってる売れ筋のOPをパックにしたお買い得?車です。
決して 売れ残りの在庫処分 ではありません。
私のC27も25thですが受注生産でした。

ただ、期間限定販売車種に限っては販売期限が迫ると、メーカー在庫・D在庫問わず登録可能な車両であればクリーンガイド(値引き上限)を大幅に超える値引きも可能なのが事実です。(所長以上の決済)

車種やタイミングが合えば通常あり得ない様な価格で購入出来ますので、そこを狙って交渉するのも手です。

KAZUyu♪さんの場合、登録期限ギリギリの契約と仰っていますので正にタイミング的にはドンピシャだったと思います。

例えば、
見込み客がいる場合、営業マンは焦らずクリーンガイドに従って交渉を進めますが、1番見込みのある客が他社へ流れたり購入予定が白紙になったりした場合、抱えている見込み客の2番目の客にターゲットを絞ります。
交渉が長引いて期限がギリギリに迫った場合に限り、大幅値引きが発生します。

なので、お二方の契約は決して参考にならない訳ではありません。


書込番号:20998919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/07/17 22:53(1年以上前)

バイザー無料はかなり羨ましいです、今日たまたまバイザーの交渉したのですが×でした、、、

書込番号:21051342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/07/23 10:20(1年以上前)

この口コミを参考に先日 HSーV−2WD-寒冷地-セーテーA
をお値打価格で購入することが出来ました。
ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:21064164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/23 11:13(1年以上前)

バイザーいらないけどな

書込番号:21064268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/02 22:50(1年以上前)

ビックマイチェン直前のノアヴォクステップより値引きが大きいセレナ。恐るべし。
利益よりもミニバン1位になることが重要なのかもね。
それにしても、去年、ほぼ定価で買った人が可哀想…

書込番号:21089404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,965物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング