セレナ 2016年モデル
1334
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 33〜338 万円 (3,748物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
セレナニスモ仕様に社外ナビを取り付けるにあたり、セレナ専用で発売中のサイバーナビAVIC-CE902SE10型は適合していますか?
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/car_choice/serena/avic-ce902se/
書込番号:22635095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カゼミーロさん
適合していますが1つだけ
※メーカーオプションの日産オリジナルナビ取付パッケージ付車のGPSアンテナ、TVアンテナ、リヤビューモニター用プリハーネスは使用できません。
と表記されておりますが、これは変換コネクターを使用すれば可能です。
詳しくは「日産オリジナルナビ取付パッケージ カロッツェリア」と検索すれば分かります。
アルパインはキットにすべて含まれているので親切なのですがカロッツェリアは残念ですよね。
書込番号:22635149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速のご返信ありがとうございます。
下記の商品を購入する事で問題解決するのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/ENDY-エンディー-地デジ用TVアンテナ変換コード-パイオニア用-EVC-6001PI/dp/B01I4YJ7C0
書込番号:22635176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうです。
4チューナーですので2セット必要です。
そしてGPS変換ケーブル(GT5→カロッツェリア)と
アラウンドビューモニターがオプション装着されていれば変換キット(データシステム RCA023N、カロッツェリア RD-N101BC)が必要です。
書込番号:22635225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
ちなみにRD-N101BCを接続後、リバース時にナビ画面にアラウンドビューモニターが映ると思うのですが、停止時にカメラボタンを押してアラウンドビューモニターの表示は可能なのでしょうか?
書込番号:22635680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カゼミーロさん
自分はサイバーナビAVIC-CE901SEを付けてます
リバースはナビの画面に映りますが、停止時にカメラボタンを押してナビの画面の方には映らないです。
書込番号:22636648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
という事は停止時でのカメラボタンは、メーター側の画面には表示されてますか?
書込番号:22637416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい
停止時はメーター側の方に映ります
自分は支障がないので、それで使ってます
あまり参考にならないですね。
書込番号:22637572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤坂自民亭さん
>c27 セレナおじさんさん
サイバーナビを取り付けるにあたり、皆様から教えて頂いた部品等を書き出してみたのですが、何か不足しているものはありますでしょうか?
書込番号:22638766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1.GPSアンテナ変換コード GT5(カロッツェリア用 hi-23216 )
2.地デジ用TVアンテナ変換コード(ENDY EVC-6001PI)
3.バックカメラコネクタ変換ケーブル (カロッツェリア RD-N101BC)
自分のセレナはセーフティパックAなので、電動パーキングブレーキ非搭載車なので、それ用の取付パネルが必要になりまた
4.日産セレナ 電動パーキングブレーキ非搭載車用取付パネル AD-N1001SE
電動パーキングブレーキ搭載車は、最初からナビに同梱されていす
>カゼミーロさん
書き出した物で取付けできますよ
後データシステムリアカメラ接続アダプターも書いているのでアラウンドビューモニターもナビの画面映ります。
書込番号:22639070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
データシステムのRCA023Nからの映像信号はカメラボタンを押したときも出力されているので、RCA分岐ケーブルを使用してAUX等にも接続するとバック以外でもアラウンドビューをナビ画面に映すことはできます(e-pawerの方で確認できました)
ただナビ画面の切り替えとカメラボタンを押す、2つの動作が必要なので面倒ではありますが...
書込番号:22649956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>c27 セレナおじさんさん
ご返信遅くなりました。
確認して頂きありがとうございます。
最後にHDMIのケーブルなのですが、5mのものを記載してますが、こちらの用途はフリップダウンモニターとナビを接続する為のものですか?
iPhoneを映し出すためにアップルのライトニングケーブルに接続するHDMIも必要でしょうか?
書込番号:22653411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カゼミーロさん
HDMIのケーブル5mはリアモニターです
iPhoneを映し出すのは
HDMI 接続ケーブルセットCD-HM021
iPhone/iPod用USB変換ケーブルCD-IU010
後は書き出ししていた
Lightning - Digital AVアダプタ (Apple Inc.製)
が必要です。自分はリアモニターは付けてないですけど、iPhone、iPod接続は動画が観れるのでかなり便利です
書込番号:22654372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>c27 セレナおじさんさん
そういう認識でいいんですよね。
理解しました。
接続方法と必要なケーブルがPioneerのお問い合わせに記載されていました、確認不足ですみません。
ただ、仮にiPod(CD-IU51)の30ピンコネクタ対応のケーブルでiPod nanoを接続したい場合は、その都度CD-U420の先端をCD-IU51に付け替えれば再生可能になるのでしょうか?
それとも、CD-U420の先端部分はコンソール内に隠れてしまうので、30ピンコネクタのケーブルは不可能ですか?
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=2475&category=4
書込番号:22654505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カゼミーロさん
30ピンコネクタは試した事が無いのでわからないですけど
自分はグローブボックスにUSB 接続ケーブルCD-U420を出しているので付け替えは可能ですよ、iPodはBluetoothで繋げたりしてます。
書込番号:22654636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今後このスレッドを閲覧される方へ補足情報。
日産のナビ取付パッケージ付き車へパイオニア製のナビを取り付ける場合、
日産純正部品でアンテナ変換コードのセットが設定されています。
純正部品番号
B8095-79960 定価\5,000(税別)
実はこの部品2014年末頃設定された部品で当時E12ノートに初めてナビ取り付けパッケージが設定され、その時発売されてた
MP314D-W用の変換コードとして設定されました。
現在パイオニア製のDOPナビはありませんが、この部品は今でも購入可能です。
書込番号:22784641
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,750物件)
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 130.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 386.0万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 358.3万円
- 車両価格
- 343.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 161.7万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜4228万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
25〜722万円
-
26〜748万円
-
44〜352万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















