『マイナーチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『マイナーチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信20

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ情報

2019/07/16 22:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 AnbasaDAさん
クチコミ投稿数:21件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

日産HPにNEWセレナのサイトが上がってました。

http://www2.nissan.co.jp/SP/SERENA/NEW/

書込番号:22802655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/07/16 22:49(1年以上前)

見ました。
グリルがアルファード調なところが笑える。
エクステリアだけでいうとイマイチかな。

書込番号:22802734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


good999さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/16 23:48(1年以上前)

ハイウェイスター、顔は我慢できますが、テールランプが大きくなってるのはいかがかと…。
実車を見ないと一概には言えませんが、スッキリしてるテールデザインが壊れたように思えます。
個人的な意見ですが。

書込番号:22802865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2019/07/17 02:05(1年以上前)

スカイラインと同じくマイナー前の方が好みです。。。
エアロ系はどちらかと言うと好きでないんですがハイウェイスターは結構好きだったのにな。。
最近の日産はマイナーでデザインが悪くなる傾向があると思うのは私だけでしょうか?
エクストレイルとか。中身はアップデートしてるのに残念。

書込番号:22803029

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2019/07/17 05:56(1年以上前)

>POM太郎さん
ノーマル仕様は 現行ハイウェイスター風なんで、もしかしたらディーラーオプションパーツで現行ハイウェイスターそっくりになるかもしれませんよ?

書込番号:22803119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2019/07/17 07:15(1年以上前)

トヨタのドヤ顔に飽き飽きしていた中でスッキリデザインのセレナだったのに。
日産の全体的な統一感のあるフロントでしたが
この路線変更には残念です。

書込番号:22803191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:23件

2019/07/17 08:16(1年以上前)

これは…
マイナー前の方がかっこいいじゃないか
なんかトヨタ車っぽい野暮ったい感じになってしまつまったな

書込番号:22803277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2019/07/17 09:47(1年以上前)

ハイウェイスターは ドヤ顔に変わったけど、ノーマル仕様は 現行ハイウェイスター風デザインですけどね(^_^;)

書込番号:22803439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2019/07/17 12:12(1年以上前)

>good999さん
テールランプ大きくなったのは センサー関係取り付けたからかもしれません。側後方センサーが入っているからかな?

書込番号:22803667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


good999さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/17 12:37(1年以上前)


>新型セレナ乗ってますさん

センサーは全車標準装備みたいなので、テールランプの大型化は、関係ないのではないかと思います。

標準車(私も標準)はテールランプの大型化はないと思いますよ

書込番号:22803728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AnbasaDAさん
クチコミ投稿数:21件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2019/07/17 21:24(1年以上前)

私もフロントデザインは残念に感じています。機能向上していて、プロパイロットも良くなっただけに、デザインが今のダサいトヨタ寄りに向かったのが残念でなりません。

書込番号:22804676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 AnbasaDAさん
クチコミ投稿数:21件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2019/07/17 21:34(1年以上前)

あ、ハイウェイスターのデザインの話です。ノーマルセレナのデザインは、良い方だと思います。

書込番号:22804714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/17 23:15(1年以上前)

とりあえず、ヴェルファイアをぱくって売れたからアルファードのほうも足してみよう。
そんなコンセプトで生まれた車。

書込番号:22805009

ナイスクチコミ!6


taiga310さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/17 23:51(1年以上前)

e-powerの板にも記載しましたが、昨今のグリル大型化の流れの中では、当然かなと思います。
また今回のフロントデザインですが、オーテックからの流れのデザインに思えます。
https://www.autech.co.jp/sv/serena_autech/index.html
アルベルがベンチマークなのかもしれませんが、それに直ぐに結びつけるのは安直かなと思います。

書込番号:22805095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2019/07/18 06:34(1年以上前)

なんとなく、エルグランドにも通じるフロントになりましたね。
これからの日産の方向はこちらなのかな?

書込番号:22805350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2019/07/19 07:56(1年以上前)

>AnbasaDAさん

現行セレナを買っといて良かった!と思えるくらいガッカリな見た目になってますね。蝉みたい。

書込番号:22807585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2019/07/19 10:12(1年以上前)

鼻の下がデレーって伸びた顔にしか見えないです。

しかし、機能面ではより魅力的になりましたね。
その分、高くなってるのでしょうけど。

書込番号:22807763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/19 21:38(1年以上前)

HSはせっかく万人受けしそうな良いデザインだったのに販売台数が落ちそうですね…
ノーマルが売れそうです。

書込番号:22808764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2019/07/19 21:51(1年以上前)

HSは 万人受けしないかもしれませんけど、あのデザイン好きな人もいるんですよね。ある程度は売れると思うけどね(^_^;)

書込番号:22808802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AnbasaDAさん
クチコミ投稿数:21件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2019/08/02 23:11(1年以上前)

マイナーチェンジ後のセレナ紹介動画が続々投稿されています。
そのうちの一つを紹介
https://www.youtube.com/watch?v=kCGU0NgZEHs

動画内の変更点を抜粋

【リア】
テールランプが約1.33倍くらいに大きくなっている(後部走行車への視認性向上)
リアバンパーの形状変更

【サイド】
e-Power車は16インチが標準装備、ホイール形状が若干変更

【フロント】
フロント形状の変更
フロントグリルの大型化
ヘッドランプ内部の形状変更
フロントの日産マークはクリアカバー化

【安全変更】
ハイビーム標準装備
対向車の有無で対向車側のヘッドランプの光量を変更するシステムを搭載

書込番号:22835257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2019/08/03 12:13(1年以上前)

HSはエクスファイアに似ていると言われますが
断然セレナの方がカッコイイなと思います。
ヘッドライト下の縦のLEDのデイライトが好きです。
2019下半期もダントツに売れそうですね(^^)

書込番号:22836129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング