DRV-325
- 従来モデルと比較して約20%の小型化を実現しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
- 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
- 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。32GB microSDカードが付属。
駐車録画で内臓バッテリーのみ、動体感知での録画はどれくらい可能ですか?週末にしか車を乗らないためオプションの配線による長時間録画は考えていません(バッテリー上がりが心配なため)よろしくお願いします
書込番号:20774675 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゆうさん97さん
↓からDRV-325の取扱説明書 (詳細版)をダウンロードして19頁に記載されています。
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_325_drv_320/support.html?model=DRV-325#manual
つまり、駐車監視出来る時間は内蔵電池が満充電なら約25分間です。
書込番号:20774715
1点
追記です
DRV-325の取扱説明書の8頁には下記のような記載があります。
・駐車モード待機時間:約25分
・常時録画時(連続録画時間)約15分
・充電時間の目安:約3時間
つまり、短時間の走行では内蔵電池が満充電になりませんので、駐車モード待機時間25分や常時録画時15分よりも短くなってしまいます。
書込番号:20774739
4点
ありがとうございます。25分でした。もうひとつ気になるのですがCA-DR150で接続した場合、駐車している間は設定時間がくるまで駐車モードでの録画で合っていますか?駐車中でも常時録画でなければバッテリーもそこまで心配しなくて大丈夫ですかね?田舎なので車通りなどほとんどありません。よろしくお願いします
書込番号:20774740 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スーパーアルテッツァさんありがとうございます。駐車モードの待機時間というのは、動体感知したときの撮影時間が最大25分ですか?それともエンジンoffから25分しか動体感知できないってことでしょうか?お手数おかけします。
書込番号:20774767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゆうさん97さん
取扱説明書の16頁に記載されている通り、駐車モードをオンにすれば動体や衝撃を検知した時だけ録画を行うようになります。
ただ、駐車モードでも↓の私のKNA-DR350のレビューのように、消費電流値は結構大きいです。
http://review.kakaku.com/review/K0000808286/ReviewCD=957795/#tab
又、消費電流値はKNA-DR350とDRV-325では、大差無い事が予想出来ます。
以上の事から注意して使用しないと、DRV-325でCA-DR150を使用して駐車モードで使用しても、バッテリー上がりの可能性はあり得ると思います。
>駐車モードの待機時間というのは、動体感知したときの撮影時間が最大25分ですか?
>それともエンジンoffから25分しか動体感知できないってことでしょうか?
後者の方で、エンジンを切ってから内蔵電池で25分の間、駐車モードで監視出来るのです。
この駐車モードでの監視中に動体や衝撃を検知すれば録画を開始します。
書込番号:20774790
4点
スーパーアルテッツァさん、詳しい説明ありがとうございます。やはり駐車時メインが目的での使用ではないのですね……バッテリー上がりも心配ですし内臓バッテリーのみで取り付けしたいと思います。ありがとうございました
書込番号:20774865 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゆうさん97さん
もし、DRV-325で長時間の駐車監視を行いたいなら、前述のKNA-DR350のレビューに記載しているユピテルの電圧監視機能付電源直結ユニットOP-VMU01+電源直結コードOP-E755を使う方法があります。
電圧監視機能付電源直結ユニットOP-VMU01には下記のような電圧設定と時間設定が可能なので、CA-DR150よりも実用的な設定が出来るからです。
・電圧設定:11.6V、11.8V、12.0V、12.2V
・時間設定:使用しない、0.5時間、1時間、2時間、3時間、4時間、6時間、12時間
書込番号:20774885
5点
>ゆうさん97さん
こんにちは。
内臓バッテリーはモーションセンサーを使う場合、その動きの再を調べる段階で消費電力を結構食います。
ですから、25分と言うのは動作時間なのです。
それの充電に数倍の時間がかかりますから、現実的には使いにくい機能です。
それに、
週末しか乗らない様な情況の場合、常時電源による駐車監視はバッテリー上がりのリスクが高まる為に、あまりお薦めしません。
11.8Vとか12.2Vになってから数日間放置って結構バッテリーにはリスキーです。
時間設定した場合だと、日曜日に最後に止めてから長くて1日とかの録画しか出来ません。
駐車録画に切迫しているならそうも言っていられないでしょうが、
何と無く程度ならバッテリー買い替えのリスクと天秤にかけて考えましょう。
書込番号:20775193
1点
ゆうさん97さん
>内臓バッテリーのみで取り付けしたいと思います。
内蔵バッテリーは、リチウムイオン電池だと思われます。
サイクル寿命は公称500回なので、
毎日乗ると250日、つまり1年持ちません。
バッテリーが駄目になると、通常録画も出来なくなります。
そうなると、買い替えか修理(多分1年保証は適用されない)になります。
ですので、駐車録画は外部バッテリー必須です。
書込番号:20776673
2点
yuccochanさん、ぼーーんさん、ありがとうございます。駐車録画はあきらめました。自宅での監視は防犯カメラでも検討します。ありがとうございました
書込番号:20777563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに内臓バッテリーのみでの駐車録画でもCA-DR150は購入しないとダメでしょうか?よろしくお願いします
書込番号:20778623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆうさん97さん
内蔵バッテリーのみでの駐車録画なら、CA-DR150は必要ありません。
書込番号:20778668
1点
>ちなみに内臓バッテリーのみでの駐車録画でもCA-DR150は購入しないとダメでしょうか?
整理して考えましょう。
内臓バッテリーだけならCA-DR150は必要ありませんが、
その場合、駐車録画に対する期待もほぼしないほうが良いです。
書込番号:20781075
0点
シガーライターソケットから電源を取る場合は、チョイ乗りの場合には、駐車監視時間はバッテリーがフル充電にはならないから、すぐにバッテリーゼロになり録画されません。
3時間走行ドライブの場合には、止めた時に満充電になる為25分間駐車監視されます。
その後、また3時間走行しないと25分監視は出来ません。
ですので、チョイ乗りの場合には駐車モードオフを、長距離ドライブの場合には駐車モードオンをお勧めします。
書込番号:21840413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-325」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/11/26 11:53:14 | |
| 3 | 2020/05/27 23:44:08 | |
| 6 | 2020/06/10 22:52:40 | |
| 1 | 2019/04/03 22:32:38 | |
| 8 | 2019/03/14 23:48:45 | |
| 6 | 2019/02/13 7:12:06 | |
| 5 | 2018/12/10 21:10:25 | |
| 6 | 2018/10/14 3:28:27 | |
| 4 | 2018/10/13 23:38:41 | |
| 0 | 2018/07/31 19:29:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









