『故障?』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

DRV-320

  • 従来モデルと比較して約20%の小型化しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
  • 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
  • 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。8GB microSDカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:211万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-320のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-320の価格比較
  • DRV-320のスペック・仕様
  • DRV-320のレビュー
  • DRV-320のクチコミ
  • DRV-320の画像・動画
  • DRV-320のピックアップリスト
  • DRV-320のオークション

DRV-320ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • DRV-320の価格比較
  • DRV-320のスペック・仕様
  • DRV-320のレビュー
  • DRV-320のクチコミ
  • DRV-320の画像・動画
  • DRV-320のピックアップリスト
  • DRV-320のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-320」のクチコミ掲示板に
DRV-320を新規書き込みDRV-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

故障?

2018/02/14 19:00(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-320

スレ主 xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

ファームウェアのバージョンアップをしようと思って、久々にPCに繋げたら1年近く前から動画が撮れていませんでした。

どうやら、時刻が記録できないようになっていて、GPS自動取得にしようが、手動設定にしようが、2015/1/1/00:00で固定されてしまうようです。そのため、SDカードが空なら1つだけ動画が撮れますが、次からはファイル名がダブるためか、一切記録されません。初期化しても同じでした。

このような状態でも画面表示や動作は正常時と全く同じため、撮れていないことに1年近く気づきませんでした。故障はしょうが無いと思いますが、わかりやすいエラーが出ないのはどうなんでしょう。いざというときに撮れていなかったでは困ります。

定期的にちゃんと撮れているかを確認しないとだめですね。

書込番号:21599263

ナイスクチコミ!5


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/14 19:51(1年以上前)

GPSで日時取得ができるというようなお話ですが、ドラレコ本体側での日時は正しい
日付となっていますか?(本体側で確認できるはずです)

というのも、ドラレコは車につける装備としてはあまりメジャーではないからか知らない方も
多いですが、定期的にSDをフォーマットすることが推奨されています。

1年放置ということですがSDカード不良も考えたほうが良いと思いますが、他のSDカードでも
同じようなエラーになってしまうのでしょうか。

書込番号:21599440

ナイスクチコミ!3


スレ主 xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/19 01:36(1年以上前)

白髪犬さん、GPSで時間は取得できていません。手動設定で時間を設定しても保持されません。時間も1秒たりとも進みません。そのために、一度起動すると同名のファイルができるので、次からは保存できなくなる状態です。

SDカードを替えても症状は変わりません。

保存できていないときにせめて警告を出してくれればいいのですが。。。

書込番号:21611834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/04 22:39(1年以上前)

xmikeさん
私も全く同じ症状で録画記録ができなくなりました。内部時計が2015/1/1 0:00に固定されたままで、自動でも手動でも時刻設定不能です。初期化やファームウェアの書き換えや、リセットボタンなど試してみましたけど駄目でした。色々な器機を見てきましたが、時計が固定化する症状は初めてです。ランプは正常録画状態を示していているので、再生を試みないと気づきませんね。この機種固有のバグでも存在するのでしょうか?最新のファームウェアに問題があるのでしょうか?購入して1年少しですのでメーカー保証切れ。泣けてきます。

書込番号:21728362

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-320」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRV-320
ケンウッド

DRV-320

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

DRV-320をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング