『msz-zw4017s-w と ras-x40g2 で迷っています』のクチコミ掲示板

2016年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]

  • 温度センサー「ムーブアイ極」を搭載したエアコン。多機能な上級シリーズである「Zシリーズ」の2017年モデル。
  • 新開発の独自のアルゴリズムで解析力を向上したマイコンを搭載し、子どもの温冷感を見分けることもできる。
  • 前後左右同時に風を吹き分ける「匠フラップ」が、大人と子どもの温冷感に合わせて「風あて」運転と「風よけ」運転を自動で切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:29187円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のオークション

『msz-zw4017s-w と ras-x40g2 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 msz-zw4017s-w と ras-x40g2 で迷っています

2017/10/23 18:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]

クチコミ投稿数:6件

南向き 木造 10畳 につけるエアコンをさがしています。
古い家なので、すきま風も多く、少し大きめ機種で考えています。
機種が多すぎて、だんだん選べなくなってきました。
なにか良いアドバイスがありましたら、上記2種だけでなくても
コメントをおねがいします。

書込番号:21301671

ナイスクチコミ!1


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/10/23 22:34(1年以上前)

kakaku-mamichan さん こんばんは。。

そう思われておられるのなら
大きな能力を取り付けられても構わないとは思いますが

出来ることなら、もう少し情報が欲しいですかね
南向きは南向きでも、南西向きに傾くにつれ
真南向きよりかは熱負荷も大きく、必要な能力も方位に応じて大きくなります。

あとは設置部屋の上は、屋根であるか?部屋であるのか?とか
設置部屋の外壁と接する外壁面数(例 南と東向きの二面外皮で、
設置部屋の上は部屋であるなど)
であったりするなど、詳細な情報が無いよりいいです。

次に、機種選定の件ですが
確かに、機種が多すぎて迷いますよね

そこで、選択肢に挙げられた二者択一であるのなら
三菱/Zシリーズを選択します。

日立の利点は、梅雨時と秋雨の時期に有効な再熱除湿の快適性と
スクロールコンプの静寂性のみ

残りの冷房は普通といいますか?湿度戻りも避けられませんし
特に、暖房は寒さを助長させる制御しか行いません。

ですから、夏冬通じて、満遍なく快適に過ごせるであろう
三菱/Zシリーズを勧めさせて頂いた次第です。

書込番号:21302281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/10/24 22:10(1年以上前)

>wenge-iroさん
親切な回答ありがとうございます。
設置場所は、2階建て一軒家の一階角部屋、南側全面ガラス窓です。
高齢者が一日中、過ごしている部屋です。
2機種のどちらかと言えば、三菱をお薦めなのですね。
選定の条件として、APFの数値を見ていますが、
ras-x40g2 は7.6  msz-zw4017s-w は7.0 とありますが、
0.6の差は、大きな差ではないと考えた方が、よいのでしょうか?
また、他機種でお薦めは、ありませんか?
ざっくりとした質問ですみません。
近日中に購入したいので、初心者によろしくお願いします。

書込番号:21304744

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/10/25 01:01(1年以上前)

kakaku-mamichan さん こんばんは。。

省エネの比較ですが
年間に消費する電力量(期間消費電力量)は
日立/Xシリーズで996kWh
それに対し三菱/Zシリーズでは1081kWh

電力量の差は85kWh
1kWhあたり27円で計算すると2,295円

この差を大きいと見るか小さいと見るかは
ご自身の判断となります。

次に、適正能力の件について
戸建ての南向き/角部屋のようですが

西の角部屋か東の角部屋なのか?でも随分と熱負荷も違いますし
また設置部屋の上は、屋根か部屋なのかによっても違いが出てきます。

東の角部屋であれば、設置部屋の上が屋根であった場合でも
冷房負荷は3597Wと定格冷房4.0kWでも十分賄えます

一方、設置部屋の上が部屋であるなら
冷房負荷は3003Wと定格冷房3.6kWでも十分賄えたりもしますね

問題は、西向きの角部屋であった場合
低断相当だとして、西向きに窓でもあったりすると4.0kWでは難しい

おそらく真夏の日中では
多少無理をさせた稼働状況となります。

つまり標準的な稼働とはならない可能性さえあり得ますよ。
勿論、気密断熱性に依るのですが。

>また、他機種でお薦めは、ありませんか?

暖房を重視されるのであれば
パナ/Xシリーズ(エネチャージ搭載機)がお勧めです。。

書込番号:21305157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/10/25 06:05(1年以上前)

細かく検討いただき、ありがとうございます。
設置場所は、東角部屋なので、
性能的には、今検討している大きさの機種で
大丈夫のようなのですね。
現在付いている200V電源のエアコンが故障したので、
電源の都合上200V仕様の機種で探しています
おすすめの、パナはcx-x407c2あたりでしょうか?
前回も書きましたが、この部屋の住人は24時間ここにいるので
御勤め人のように、日中何時間も、
エアコンをお休みさせることができません
このような、使用状況ですが
お薦めのパナが、、三菱より少しお高いので、
気持ちは、三菱に揺らいでいます
あと少し、きめてがあれば、機種決定にしたいと思います

書込番号:21305331

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/10/25 20:47(1年以上前)

kakaku-mamichan さん こんばんは。。

真冬、気温も氷点下を下回ることも多く
雪も度々降ってしまうような地域にお住まいなら
パナ/Xシリーズの方が良いと思います。

三菱において、その暖房能力に匹敵するまでの制御とは行かなくても
対抗するような暖房をお求めになるには
寒冷地仕様のZDシリーズしかございません。。

つまり、パナ/Xシリーズ(エネチャージ)は
それほど暖房に強い機種となります。

でも、三菱のZシリーズも良いと思いますよ。。

書込番号:21307014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/10/26 01:26(1年以上前)

どこに住んでいるのかも、情報がない中、
親身なるアドバイス、ありがとうございます。
パナが暖房に強いことが分かりましたが
残念ながら、こちらは寒冷地に該当せず
めったに雪は降りません
もしご存じであれば、冷房機能が秀でている
メーカー、機種等教えていただけると幸いです。

書込番号:21307750

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/10/26 21:58(1年以上前)

kakaku-mamichan さん こんばんは。。

それでしたらパナ/Xシリーズも悪くはないですよ

というのも、低負荷な気象条件、真夏の早朝や梅雨時・秋雨の時期といい
逆に、高負荷の状況にある、日中、35℃を超える猛暑日であっても
冷房運転にて温湿度を上手く制御し得るポテンシャルはあります。

ある真夏の早朝、どんな温湿度の制御したのか
過去の検証例を一つ挙げさせて頂きます。

[ 早朝5時 現在 ]
天候:曇り、外気温:23.5℃、外気湿度:90%、設定温度:26℃、冷房補正:−1℃
冷房運転にて、室温:26.1℃、室内湿度:49%という状況にありました。
昨日、日中の高負荷な状況にあるときでも室内湿度は46%と快適でした。

あとは、富士通でしょうか
安定した室温制御はもとより
湿度も不快なほど高めに制御するということは
聞かないですね。

よって、快適な冷房運転をお求めになられる為には
安定した室温制御が大前提である事は言うまでもなく

快適な適正湿度まで除湿を上手く促せる機種を選定するのが
ポイントと言えなくもありません。
特に、低負荷の状況にあるときでしょうね

意外とこの点が上手く行っていないメーカーが
多く見受けられます。

従いまして、パナがご予算的に合わなければ
一度、富士通をご検討されてはいかがでしょうか

書込番号:21309681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/28 01:25(1年以上前)

>wenge-iroさん こんばんは

詳しいアドバイスありがとうございます
現在、三菱とパナが人気のようですね
富士通も薦めていただき検討中です。
返信が遅れていますので、途中報告です
なかなか決められません。
あとひとつ、
最近の室内機の奥行きは、380mmぐらいが普通なのですね
いま、付いているものが 200mmぐらいなので
圧迫感がありそうで 少し心配です

書込番号:21312876

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/10/28 11:16(1年以上前)

kakaku-mamichan さん こんにちは。。

たしかに、昔の機種に比べれば上位モデルでは
どれも奥行きもあり、圧迫感が…というレビューも度々聞かれますね

その点では、私は直ぐに慣れましたけれども
人にも依るのかな?なんて思っています。

で、現在、富士通の相場が分からないので
お勧めしても良いのやら何とも言えませんが

富士通では、冷房時の「湿度戻り」も省エネファンモード
(サーモオフ時、ファンを停止させる機能)により
気にならないでしょうし

また、再熱除湿も搭載していますから
予算的にご納得頂けるなら、選択なさっても良いのではないでしょうか

その他、今は新旧入れ替えの時期で、尚且つ閑散期ということもあって
まともな業者さんが来られる可能性が高く良い時期ですよ。。

書込番号:21313667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/31 00:53(1年以上前)

>wenge-iroさん こんばんは
10月も末となり寒くなってきました
そろそろ 決定しようと思っています
はじめ 日立と三菱で迷っていましたが
三菱の悪い評価が聞こえてこないので
三菱を第一候補にしようと考えています
また アドバイスいただいた能力の大きさ
についても 4.0で少し大きめのようですが
余裕をもって使用できそうです
親切なコメント、ありがとうございました

書込番号:21321127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング