『こちらのレンズが故障』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (100製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『こちらのレンズが故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

こちらのレンズが故障

2024/06/30 16:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

スレ主 tanianさん
クチコミ投稿数:25件

タイトルにもあるように、こちらのレンズが落下により光軸ズレという状態になりました。
使用期間は2020年7月からです。
質問
@これと同じレンズを中古で購入し、使うほうがいいでしょうか?

ANIKONの修理に出して、そのまま使うほうが良いでしょうか?

B別のレンズを新しく買ったほうが良いでしょうか?

書込番号:25792712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2024/06/30 16:10(1年以上前)

tanianさん こんにちは

落下事故の場合 光軸以外にもダメージが有ることもあり 完全に以前の状態と同じに治るかは分かりませんので 買い替えの方が安心だと思います。

またこのレンズが好きでしたら 同じレンズで良いと思いますが 気に入らない所があり 買い替えで解決するのでしたら 別のレンズ選択しても良いと思います。

書込番号:25792729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/30 16:10(1年以上前)

自分で判断できないですよねー
値段的には中古
新品売ってて買えるなら新品
それも無理なら修理する。

書込番号:25792730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2024/06/30 16:16(1年以上前)

>tanianさん

こんにちは、故障の程度にもよりますが、高倍率ズームの修理となると、3万以内では難しいのでは?
Aクラスの中古品がキタムラなどで3万以内で買えるようです。
https://kakaku.com/item/K0000902955/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab

書込番号:25792740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5 休止中 

2024/06/30 16:31(1年以上前)

私なら、過去行ってきたようにニコン修理に出します。
少なくとも精度は新同品になりますのでね。

代替品購入の場合、その故障品がヲジャンク流通するならそれもありでしょうが、
少なくとも廃棄になる道は、私は避けます。

書込番号:25792758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/30 16:59(1年以上前)

>tanianさん

・当該レンズの「ショック・落下」での修理見積額は、
30,250円です。
https://recept.nikon-image.com/repair/EstimateReferInit

・中古良品が23,800円です。
https://www.saito-camera.com/det.php?1810497720&id=37047

・ニコンが修理対応中なのでよかったですね。修理工場に送って正式な見積を取った上で3万で済むなら修理されては如何でしょうか。多分修理というよりは全取っ替えしてくれる筈です。

書込番号:25792792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2024/06/30 20:34(1年以上前)

>tanianさん

例えばですが焦点距離を伸ばしたいならま100-400oがあります。
予算を抑えるならタムロンやシグマもあります。

故障したけど、このレンズに不満が無いなら中古の美品クラスを狙ってはと思います。

マップカメラ美品クラスだと3万程度でありますよ。

https://www.mapcamera.com/search?keyword=af-p+dx+nikkor+70-300mm+f%2F4.5-6.3g+ed+vr

@かBかなと思いますが、ミラーレス化が進んでるので先々を考えて少ない予算であろう@が良いのかなと思います。

書込番号:25793129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2024/07/01 22:42(1年以上前)

>tanianさん

結構、美品が中古で出ていますのでそちらも良いかと思います
(一万円以下で新品同様品をオークションで買って使ってました)
が中古なので外れもあります。

修理するのが確実ではありますね。(見積もりより安くなる事が多いようで)

書込番号:25794612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング