『フルサイズで使えますか』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

焦点距離18〜55mmのDXフォーマット用3.1倍標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,200 (14製品)


価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:64.5x62.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『フルサイズで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フルサイズで使えますか

2022/11/20 18:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

スレ主 権現様さん
クチコミ投稿数:43件

このレンズはニコンD780で使用できますか。単純なことですけど教えてください。

書込番号:25018072

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/20 18:46(1年以上前)

>権現様さん

こんにちは。

> AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

>このレンズはニコンD780で使用できますか。単純なことですけど教えてください。

「DX」呼称がついたレンズですので、
使えることは使えますが、DXモード
(24x16ミリの一回り狭い範囲)でしか
使えません。

フルサイズのFXモード(約36x24ミリ)
では周辺が黒くケラレるか、ケラレて
いないように見えても、結像性能が
ものすごく低く(ぼやける、流れる)
なりますので、使えない、と思った
方が良いです。

書込番号:25018117

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/20 19:15(1年以上前)

権現様さん こんにちは

付けて撮影はできますが レンズ自体はAPS-C用レンズですので フルサイズセンサーの中の APS-Cサイズセンサーの面積しか使えないので せっかくのフルサイズの意味が無くなるので フルサイズで使うのにはやめておいたほうが良いと思います。

書込番号:25018153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/11/20 20:43(1年以上前)

>権現様さん

DXモードになるので画素数が減ります。
コスパ重視なら24-85o、24-120oとか選んではと思います。

望遠で200oをしか持ってなくてクロップすることで300oの画角になるとかなら良いと思いますが標準域はフルサイズ用を選んだ方が良いと思います。

書込番号:25018273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5 休止中 

2022/11/20 21:02(1年以上前)

DXクロップで使えますが、D780が10.3Mpix DX機同等になってしまいますね。
解像感など画質は良いですよ。

書込番号:25018301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2022/11/21 09:03(1年以上前)

表題の
フルサイズ『で』は使えないかと

本題の
D780では使えるかと

書込番号:25018770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥32,800発売日:2016年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング