X-HM76
- DSD 11.2MHz、FLAC、AIFF、ALAC、WAVの192kHz/24bitなどのハイレゾ音源に対応したネットワークCDレシーバー。
- DAコンバーターは、高S/Nと低歪率を実現したプレミアムDACで、アナログ経路を最短化するような回路レイアウトを採用している。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」を施すことで、アンプ部への高周波デジタルノイズの影響を低減。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-HM76
USB端子にメモリーを差し込んでもうまく認識しないことが度々あり、一度コンセントを抜き、しばらくしてコンセントを差して電源を入れると認識するようになります。
このような症状の方はおられませんか?
書込番号:23718127
0点
>むーん・らいとさん
USBメモリーをフォーマットし直したらどうでしょうか? そのとき、クイックフォーマットではなく普通にフォーマットしてください。
それでもダメなら、USBメモリーを替えてみたらどうでしょうか? 今は、USBメモリーはどのメーカーの何という型番をお使いですか?
書込番号:23718517
1点
>osmvさん
すみません、返信が遅くなりました。
USBメモリーは、32GBのmicroSDカードを100均のカードリーダーに差して使ってます。
先日、電源コードを挿し直して以降は、とりあえず認識しています。
ただ、32GB以下のmicroSDカードは認識するのですが、64GBだとダメです。
書込番号:23734957
0点
>むーん・らいとさん
カードリーターを使うこと自体X-HM76では保証されていないので、カードリーターを介してmicroSDカードを使うのはどうかと思いますが、そのカードリーダーは使えているようなのでたぶん大丈夫なのでしょう。
なお、64GBが使えないのはカードリーダーの仕様だと思います。SDカードの規格には32GB以下のSDHCと64GB以上のSDXCがあります。そのカードリーダーがSDHCにしか対応していないということでしょう。カードリーダーの取説を確認してください。X-HM76の問題ではありません。
それから、X-HM76にカードリーダーを使う場合、microSDカードを交換するときmicroSDカードだけを抜き差ししてはいけません。この場合、X-HM76はUSBメモリーがずっと差さっていると認識しています。ですから、microSDカードだけを抜き差ししてもmicroSDカードを新たに読み込みません。microSDHCカードは認識できず、X-HM76としては何か動作不良のUSBメモリーが差さっているとなってしまうのです。
もしmicroSDカードを交換する場合は、カードリーダーごと抜き、microSDカードを交換し、カードリーダーごとX-HM76に差さないといけません。つまり、USBメモリーを抜き差ししているときと同じようにしないといけないのです。
書込番号:23735360
1点
>osmvさん、ありがとうございます。
100均カードリーダーのパッケージは捨ててしまったので、SDXC対応のもう少し高価なカードリーダーで64GBを試してみたいと思います。
抜き差しの方法も参考になりした。
書込番号:23735486
0点
>むーん・らいとさん
>100均カードリーダーのパッケージは捨ててしまったので、SDXC対応のもう少し高価なカードリーダーで64GBを試してみたいと思います。
カードリーダーのどこかにSDHCのロゴが付いていませんか? SDHCのロゴしか付いていなければ32GBまでです。なお、カードリーダーにSDXCのロゴが付いているなら、64GBのmicroSDXCカード(microSDXCのロゴがあるはず)にも対応しています。
そのときは、X-HM76はFAT16またはFAT32しか対応していないので、64GBのmicroSDXCカード(購入時はexFATでフォーマットされていると思います)をパソコンでFAT32でフォーマットし直してください。なお、Windows 10の標準機能ではできませんので、何らかのフォーマットするアプリ(フォーマッター)が必要です。
まとめると、X-HM76で64GBのmicroSDXCカードを使うには、
・USBカードリーダーがSDXC対応であること
・microSDXCカードをFAT32でフォーマットすること
ただ、X-HM76は本来はUSBメモリーで使うものなので、USBカードリーダーが適合しない場合もあります。
もし新たにUSBカードリーダーを購入した際は、まずは32GBのmicroSDHCカードをX-HM76で使えるか確認し、使えるならUSBカードリーダーはおそらくOKなので、次に64GBのカードを上記の点に注意して試してみてください。
それから、抜き差しのときは、USBカードリーダーごと抜き差しすることを忘れないように、ということですね。
書込番号:23735668
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > X-HM76」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/28 22:39:20 | |
| 1 | 2024/08/11 5:23:55 | |
| 0 | 2022/05/20 19:23:25 | |
| 3 | 2024/01/01 12:52:17 | |
| 9 | 2021/09/19 21:15:05 | |
| 4 | 2021/08/10 22:10:32 | |
| 8 | 2021/06/24 17:40:07 | |
| 0 | 2021/03/15 11:22:44 | |
| 1 | 2021/02/12 15:00:39 | |
| 2 | 2021/01/12 20:05:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






