XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
最近XC−HM86を購入したのですが電波状態が悪い為かNHK-FMが聞くことが出来ません。
らじるらじるを聞きたいと思いましたが、どう操作すればいいのか分かりません。教えて頂けませんか?
インターネットは繋がっています。他のネット配信放送は聞くことができます。
以上宜しくお願いします。
書込番号:21161356
3点
こんにちは
この製品で聴けるネットワークラジオは、最初から登録されている radiko.jpおよびtuneinに登録されているネットラジオ局です。
NHKのらじるらじるをコンポ単体で聴くには、通常のアナログ電波のラジオ(FM/AM)になります。
その他の方法としては、スマホ等のアプリを使って、コンポとBluetoothやWiFi(Airplay)での接続や、
コンポの外部入力端子とPCを接続して聴く方法があります。
書込番号:21161569
3点
「らじる★らじる」はPCかスマホ/タブレットでしか聞けないようになっています。
ですから、本機でNHK-FMを聞くには、やはり電波で聞くしかないのです。
もしケーブルテレビに加入されているなら、FMも一緒に送られていることがあります。そのときは、壁のテレビアンテナ端子から本機のFMアンテナ端子につなげば、きれいにFMを聞けます。
あとは、スマホやPCで「らじる★らじる」を聞き、その音を本機で鳴らすようにするかです。オーディオケーブルでつないだり、Bluetoothで飛ばしたりして。
書込番号:21161630
2点
昔「らじる★らじる」は複数の方式で配信されていたので「TuneIn Radio」で聴くことが可能でした。
しかし、NHKが方式を一本化した為、現在では「PC・スマホ」でなければ聴けません。
書込番号:21162168
2点
皆さんご回答有難うございました。
やはり直接の方法では無理がある事が分かりました。
直ぐのご回答再度お礼申し上げます。残念でした。
書込番号:21162447
1点
>焼酎のんべいさん
自作でAMだとループアンテナ、FMは一戸建てで各部屋にTV端子があるものなら大型T字アンテナの変わりになるようでTV端子を分岐するとよい場合もあるようです。我が家では効果ありです。
AMループアンテナやFMアンテナで検索して見てください。市販や自作のアンテナの、情報が満載です。
書込番号:21164510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「AMアンテナの作り方」http://www.shamtecdenshi.jp/about_radio/build_ant_radio.html
「FMアンテナの作り方」https://matome.naver.jp/odai/2133654492531948201
書込番号:21164897
0点
radiko 期間限定でNHKラジオを配信
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1081779.html
コンポのradikoでも聞けるかもしれません(聞けなかったらすみません)。
コンポでは、らじる★らじるは聞けないので、radikoでNHKが聞ける意味は大きいです。
もし聞けなかったら、(株)radikoにコンポのradikoでも聞けるよう要望しましょう。
そして聞けたら、NHKに期間限定でなくずっと続けてくれるよう要望しましょう。
書込番号:21217499
2点
>焼酎のんべいさん
10/2から、radikoにNHK-1、NHK-2、NHK-FM
が追加され、兄弟機のCR-N765では聞けるようになってます。しばらくテスト運用とのことです。
書込番号:21255258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
配信期間:2017年10月2日(月)〜 2018年3月30日(金)まで
配信エリア:関東広域(1都6県)・福岡県域・宮城県域・広島県域・愛媛県域の 5エリア
上記での地域設定をしている人限定ですね。
なりすまし○○○○。
書込番号:21255909
0点
http://radiko.jp/
このページの下の方に、放送局一覧が出ています。
NHKも一覧に出ていますが、関東の1都6県以外は、宮城県、広島県、愛媛県、福岡県だけなんですね(放送局一覧の下の都道府県別のリンクをクリックすれば、その地域で聞ける局が分かります)。
地域を限定しないで全国的にやって欲しいですね。
書込番号:21258623
2点
いま行われているNHKラジオのradikoでの実験配信は明日(3月30日)で終わりますが、多くのユーザーの配信継続や聴取エリア拡大の希望を反映させて、4月12日から来年3月末まで、聴取エリアを全国に拡大して実験配信を行うとのこと。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1112962.html
http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20180322_001_pressrelease.pdf
https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20180322.pdf
これで、全国でradikoでNHKラジオが聞けますね。radiko対応のコンポでNHKラジオが聞けます。
今回も実験配信なので来年3月末で終了の予定ですが、その後は正式配信になると良いですね。
書込番号:21713893
0点
すみません、NHKって今でもラジコで聞けますか?スマホのラジコだとうまく行けるんですが、HM86だと表示されないような。
書込番号:21966803
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XC-HM86」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 22:23:18 | |
| 3 | 2024/12/04 21:15:05 | |
| 2 | 2024/06/05 23:48:47 | |
| 6 | 2024/03/02 18:03:38 | |
| 7 | 2023/04/05 20:41:52 | |
| 0 | 2022/05/20 19:21:54 | |
| 4 | 2022/05/18 16:37:20 | |
| 9 | 2022/05/22 19:50:05 | |
| 1 | 2022/05/13 20:06:58 | |
| 9 | 2022/03/11 19:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







