XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
XC-HM86は毎日利用するほどお気に入りで大満足の機種です。先日もアップデート下さりサポートにも満足しています。
ただ最近以下のような情報をみるようになりました。
オンキヨーの経営状態についてです。
https://the-owner.jp/archives/5203
radikoなどのアプリは更新していく物なので、この機種もアップデートしていかないと聞けなくなるリスクがあるかと思います。
「いずれは」とは思っておりますが、それが思いのほか早く来てしまうのでは・・・という心配です。
オンキヨーパイオニアには頑張って欲しいです。
書込番号:24049067
2点
今は半導体工場火災の影響で、売りたくても物が作れない状況ですからね〜。
高くても売れる商品を作ってる会社は材料費が高騰しても作るでしょう(PCのグラボなど)。
カーナビやオーディオ、ドラレコなどは現在非常に厳しい状況ですね。
まぁ、かくいう私もパイオニアのカーナビを導入したばかりです。オリンパスの例を出すわけでもないですが、パイオニアもオンキョーも技術力はある会社ですから、まだまだ救済の道はあると思いますよ。但しその場合、大幅な進路変更を余儀なくされて名前だけが残り中身はガラリと変わる可能性はありますから、安心はできませんね。
書込番号:24049090
1点
KIMONOSTEREOさん
コメント有り難うございます。
元々厳しいところにコロナの影響等もダメージになっているでしょうね。
何とか救済案が出てくると良いのでしょうが、ネットワークがらみの製品は
需要が短いと諦める必要があるんでしょうね。
書込番号:24049327
0点
>真心人さん
経営状態は我々が心配してもどうなるものでもないので、静観するしかないです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210303/k10012892081000.html
ファームのアップデートには何十万円も(外注だとそれ以上)開発費がかかります。
生産終了している機種なら、アップデートしてもさらに製品が売れることもないのに、開発費だけが出ていきます。経営状態が厳しいと、そういうことはなるべく避けたいところでしょうが…。
>radikoなどのアプリは更新していく物なので、この機種もアップデートしていかないと聞けなくなるリスクがあるかと思います。
radiko側が仕様変更し、それに対応するようXC-HM86のファームがアップデートされなければ聞けなく可能性はあります。ただ、機能追加などの場合は、古い機種は従来の機能までが使え、新しい機種は追加機能も使えるよう、radiko側も配慮すると思います。そうであれば、ファームのアップデートがなくても聞き続けられます。
が、先のことは分かりませんので、いま満足して使っているなら、それで良しとしましょう。
もし将来radikoなどが聞けなくなった場合は、スマホで聞いて、それをBluetooth(iOSデバイスはAirPlayも可)でXC-HM86に飛ばして聞きましょう。
書込番号:24049401
1点
osmvさん
コメントありがとうございます。
確かにアップデートは手間もコストもかかりますからね。
細々でも対応いただければ感謝しなければなりませんね。
おっしゃるように、今を精一杯楽しもうと思います。
書込番号:24049444
0点
>真心人さん
こんにちは
オーディオの部門では、型枠作成の会社が倒産等で、製造は一時ストップしているようですが、
ワクチンも出回り始めたことですし、もう少しで変わってくると思いますよ。
パイオニアは高性能の製品が多いですからね。
書込番号:24049550
1点
>真心人さん
こんにちは。なんとか投資ファンドなどの支援で暫くは持ちそうですね。
https://onkyo.com/ir/ir_news/
国内は低調で厳しそうですが北米でAVアンプ系は少し好調なようです。儲かる売れ筋しかでなくなり
ピュアオーディオやコンポクラスの今後はより厳しいかも知れません。
書込番号:24051721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オルフェーブルターボさん
>fmnonnoさん
コメントありがとうございます。
何とか光が見えてきそうな情報ありがとうございます。
オンキキョーパイオニアに限らず、自分の持っているカメラのオリンパスも今後が不透明だったり・・・・。
日本の企業には頑張って生き残って欲しいですね。
書込番号:24052548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XC-HM86」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 22:23:18 | |
| 3 | 2024/12/04 21:15:05 | |
| 2 | 2024/06/05 23:48:47 | |
| 6 | 2024/03/02 18:03:38 | |
| 7 | 2023/04/05 20:41:52 | |
| 0 | 2022/05/20 19:21:54 | |
| 4 | 2022/05/18 16:37:20 | |
| 9 | 2022/05/22 19:50:05 | |
| 1 | 2022/05/13 20:06:58 | |
| 9 | 2022/03/11 19:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





