『CDDBの更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CDDBの更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CDDBの更新

2017/08/15 05:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

純正の9インチナビのCDDB(CDタイトルのデータベース)の更新方法を教えていただけますか?
昔のフジツーテンのナビはFMで更新だったと思うのですが、同様の更新ボタンが見当たらないので、どなたかご存じの方がいましたらご教示願います。

書込番号:21117701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/15 07:52(1年以上前)

そういう機能は大抵は取説に書いてありますが、見つかりませんか?。

書込番号:21117819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2017/08/15 08:15(1年以上前)

回答有難うございます。

一枚ずつTConnectで検索をかけると出るのですね。
ありがとうございました。

ハードディスクではないので、新しいCDDBをナビ本体に更新してためていくわけではないのですね。

勉強になりました。

書込番号:21117852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2017/08/15 11:04(1年以上前)

具体的のどのモデルなのかわかりませんが、DOPのたぶんパナソニック製のナビですよね。

CDデータ取り込み時にデータベースに楽曲データがあれば良いのですが、ない場合は不明なアルバム等になってしまいますよね。
gracenoteのデータベースをSDカードにダウンロードしてナビに取り込んでおけば可能だと思いますが、できませんか?

ちなみに私のもDOPのHDDナビなのですが、先日最新データベースを取り込んだのですが、少し古いCDなのに情報がヒットせず、ムカついてHDDに取り込むのは諦めました。(^^;)
どうもパナソニックのナビとは肌が合いません...

私の場合は、ですが。
基本的に音楽はBluetooth接続のスマホで再生しています。
ナビ画面から「アルバム」-「タイトル」と表示、検索できるので、ナビに取り込んだ楽曲を再生するのと同様の使い勝手です。
さらにradikoで全国のラジオを聴けたり、Amazonミュージックもよく利用しています。
また、お気に入りのCDタイトルはSDカードにフォルダごとどっさりコピーしておき、ナビに差しっぱなしにしていますので、スマホをつないでいないときにも困りません。(^^)

書込番号:21118180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/08/15 15:08(1年以上前)

>ダンニャバードさん

FUJITSUテンのイクリプスだと思います。
前の車にいれていたイクリプスナビはFM多重放送からCDDBデータを受信できたので大変便利でした。
操作がそっくりなので簡単にデータベース更新できるのかと思い、質問してしまいました。

よく調べてみるとかなり前にFMでの配信は終了しているようです。
ネットやSDによるデータベース更新よりずっと便利なのですが、費用対効果の関係でしょうか。残念です。

回答有難うございました。

書込番号:21118666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/08/16 22:14(1年以上前)

>altezza君ありがとうさん
自分は7インチナビの方ですが家の側でwifiに繋いだ状態でタイトル編集からデータ取得みたいな操作で更新できてますよ。

書込番号:21122207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/08/17 00:52(1年以上前)

>nin_nin2222さん
Wi-Fiで一挙に更新ですか?
自分はWi-Fiで一枚ずつタイトル取得しています。

書込番号:21122577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/08/17 08:07(1年以上前)

>altezza君ありがとうさん
一枚ずつの更新方法は解決済でしたね(^^;
すみませんでした。
自分も一枚ずつ更新です。

書込番号:21122918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/08/17 12:37(1年以上前)

>nin_nin2222さん

いえいえ
ご回答ありがとうございました。

書込番号:21123370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜387万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング