『取得税、重量税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『取得税、重量税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取得税、重量税について

2017/01/30 21:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:3件

CH-R HV-G購入し、5月納車予定と言われています。

取得税、重量税についてお聞きしたいのですが、
17年度では税率が変わり、HVでも全額免税にならないのは理解しています。
今だったら免税される取得税と重量税12万5千円を
払っています。
(後から余剰分は返してくれるそうです。)
5月以降納車の方は税金分全額払っていますか?
それとも税金は正式な金額決まってからお支払いするものでしょうか?

書込番号:20616708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/30 22:07(1年以上前)

どちらでも問題ないかと。
正式に決まってからのが普通かなと思うけど。

書込番号:20616938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/01/30 22:14(1年以上前)

何かの雑誌でC-HRのハイブリッドは変更なしで大丈夫だったような気がします。ガソリン車は4月以降は減税の恩恵がより受けられなくなって割高になってたかと…。そうなるとますますハイブリッドとの差額は小さくなりますね。

書込番号:20616967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/01/30 22:20(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
ありがとうございます。
普通は決まってからなんですね。
何だか後から追加でどんどん高くなったので、
何となく不安に思ってしまいました。

>ホフマン2号さん
ありがとうございます。
HVは5月以降も恩恵受けれるかもしれないんですね。
税金分返ってくるのをお祈りしときます。

書込番号:20616997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takoheiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/30 23:40(1年以上前)

同じく5月以降の納車予定で契約しました。
もちろん見積もりには、12万前後の税金が記載されていますが、
税制が確定し次第、ディーラーより現金にて返金してもらう約束となっております。

書込番号:20617251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/02/02 17:24(1年以上前)

>ゆきんこ1177さん

月刊自家用車の3月号の記事によれば、4月以降の新エコカー減税において、
C-HRのハイブリッドは現行制度を同じ減税をそのまま受けられます。

ターボモデルにおいては、約2万ちょっと高くなります。

ヴェゼルハイブリッドでは減税対象でなくなってしまうので、車両価格に比例して出費が増えるみたいです。
過渡期においてはそjの分値引きで対応するのかな???

ま、そもそもヴェゼルとC-HRは同じコンパクトSUVとはいえ、価格帯は競合するとは思えません。
ヴェゼルはフィット、CX-3はデミオ、C-HRはプリウスなので、ベースとなる車両価格がそもそも違います。C-HRのベースがアクアなら高い!って思いますが…。

書込番号:20623836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/02/02 18:34(1年以上前)

>takoheiさん
ありがとうございました。
5月納車で税金納めている方が実際にいて、
同じで良かったです。 参考になりました。
お互いに納車楽しみですね!
あと4ヶ月はミニカー見て、過ごそうと思います。

>ホフマン2号さん
雑誌によるとHVは税金非課税のままなんですね
国交省のサイトによると、平成32年度の燃費達成率20%の車は4、5万くらい税金持っていかれそうな気もしますが、よく分かりません(笑)
早いとこトヨタのHPに載ると、ありがたいなぁ

書込番号:20624013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 C-HR 2016年モデルの満足度3 みんカラblog 

2017/02/02 21:51(1年以上前)

>ゆきんこ1177さん

5月納車予定で、税額確定してから差額返金とは、既に前金でお支払い済みということでしょうか? 納車までに、もしくは諸経費のみ車両登録までに、が一般的かと思いますが…。

書込番号:20624568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング