『生産終了??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『生産終了??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了??

2023/03/12 13:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 totochansさん
クチコミ投稿数:49件

https://toyota.jp/info/end_product/20230310/?padid=from_c-hr_top_news_plan_0

モデルチェンジ?
完全撤退?

書込番号:25178159

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/03/12 13:42(1年以上前)

海外専売になるんだっけ

書込番号:25178186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/12 13:46(1年以上前)


海外で販売中のランクル70も国内で再販売されますし、ヤリスクロス、カローラクロスなど、自社内での競合車種が多くなって売り上げが下降気味です。
海外では新型が販売されるが、国内ではなしでしょうか?

https://kuruma-news.jp/post/623517
https://kuruma-news.jp/post/624546

書込番号:25178191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:46件

2023/03/12 14:51(1年以上前)

現在C-HRに乗っており次期C-HR PHEVが代替候補だったので残念です。
 
既に欧州では本年末からのトルコでの次期C-HR(HEVおよびPHEV)の生産が公表されており、欧州向けの次期C-HRはここで生産されたものが販売されるのは確実です。
<販売>
https://newsroom.toyota.eu/toyota-c-hr-prologue-the-bold-becomes-bolder/
<生産>
https://newsroom.toyota.eu/toyota-motor-manufacturing-turkey-to-become-toyotas-first-european-plant-to-produce-plug-in-hybrid-vehicles-and-batteries/
 
豪州でも販売が予告されており、こちらはタイからの輸入になるのではないか思います。
https://www.toyota.com.au/news/toyota-teases-next-generation-c-hr-with-prologue-concept
 
 
北米でもC-HRは現行モデル限りで販売終了になるようなので、現在C-HRを生産しているトヨタ自動車東日本の岩手工場(国内向けおよび輸出)の空いたラインがどうなるかですが、たぶんbZ3Xを生産することになるのではないでしょうか。
https://newsroom.toyota.eu/toyota-bz-compact-suv-concept-debuts-in-europe/
 
bZ3Xのデザインは次期C-HRと類似(サイズはやや大きい)していますが、BEVのみだと選択肢から外れますね。

書込番号:25178268

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/12 15:33(1年以上前)

ベストカー最新号には9月登場とかあったけど、まあベストカーだしな。

書込番号:25178305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/12 15:41(1年以上前)

23年には新型が発売されると、楽しみに待っていましたが
2月に入って、中京新聞で海外専売車になり国内販売終了と
分かり残念です。
最近は納車まで1年待ちは当たり前の中、24年末には7年目の
車検を迎えるため、それまでにはと思い色々検討しましたが
最終的に新型プリウスを注文しました。
納期は出遅れため1年半待ちの状況です。
本当かどうかわかりませんが、ベストカー4月10日号に
プリウスクロスオーバーとして、復活するみたいな記事が
ありました。参考までに!

書込番号:25178318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/03/12 15:51(1年以上前)

オーナーですが、ちょっと実験的な車種で、実用性を犠牲にした部分もありますからね。そんな車が街で何処でも見かけるくらい、よく売れたものだと感心します

名前は消滅しても良いから、コンパクトで上質な車を出して欲しいです

カローラ、シビック、クラウンみたいに、名前は続いても、コンセプトが変わった車もありますけどね

書込番号:25178328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:46件

2023/03/12 16:24(1年以上前)

>mokochinさん
 
>そんな車が街で何処でも見かけるくらい、よく売れたものだと感心します
 
自分も日本でこんなに売れるとは思っていなかったので、すれ違うたびに「多いな〜」と感じていました。おそらく相手も同じ気持ちだったと思いますが…
 
聞いた話では、C-HRはもともとは欧州専用車として企画されていたモデルでしたが、そのデザインを見て日本の国内営業や北米の営業サイドが「是非うちにも」と要望した結果、急遽岩手での生産が決まったそうです。日本や北米では年を追うごとに台数が目に見えて減ってきているのに対して、欧州ではまだ年10万台程度を維持しているのはちょっと驚きですね。
 
次のクルマをどうするか再検討しないといけなくなりました。

書込番号:25178364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/13 10:11(1年以上前)

流出してた次期型のイラストもプリウスそっくりの顔だし、同一車名の販売台数の上乗せ目的でプリウスクロスオーバーとかで出たりして(笑)

現行も中身はプリウスだったし。

書込番号:25179352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2023/03/14 12:52(1年以上前)

トヨタのHPに
「23年7月下旬をもって生産終了いたします。詳細はお近くの販売店にお問い合わせください。」
と書いてありました。

書込番号:25180886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 C-HR 2016年モデルの満足度3

2023/03/14 22:48(1年以上前)

ヴェノムみたいな特徴的なヘッドライト

>totochansさん
デザイン優先でクーペ化に特化したので初代限りではと思いましたが、街中で後期型結構見かけるので買換えユーザー狙って出すと思います。
ライバルらしいライバルも居ないので。
特にプリウスのデザイン使ってクロスオーバー化すればうってつけでしょう。
リアドアと隠しノブだし。。

デビュー時試乗して、シェアカーでも3度借りた事ありますが燃費良くサイズ感、走りも楽しめるのでリアデザインは別として好みでした。

>ゆきかぜ3さん
一番最初にスレ主さんがそのホームページのリンク先貼ってますよ。

書込番号:25181561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 totochansさん
クチコミ投稿数:49件

2023/03/14 23:25(1年以上前)

TOYOTAの中では一番好きなデザインでした。

またいいデザイン車がでるのを楽しみにしています。

書込番号:25181609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/16 07:46(1年以上前)

トヨタ車あるあるの1代での終了…。
良いデザインだと思っていたので本当に残念です。

書込番号:25223489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング