X-CM56(GR) [グリーン]
- Bluetooth機能を搭載しスマートフォンなどに保存した音楽をワイヤレス再生で楽しめる、CDミニコンポ。
- CDをはじめUSBメモリーに保存したMP3ファイルの再生やAM/FM(ワイドFM対応)など、1台でさまざまなメディアを楽しめる。
- NFC機能により、対応したスマートフォンを本体にかざすだけでペアリングが簡単に行える。接続の解除や切り替えもワンタッチで操作できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-CM56(GR) [グリーン]
FM/AMラジオを使用して、雑音が入るようになりました。これは不良品なのかと考えたのですが、
テーブルタップに本機とUSB充電器のプラグを差してFM/AMラジオを受信していると雑音が入るようです。(充電中も同様)
なので、FM/AMを受信するときはテーブルタップを介さずに、直接コンセントにプラグを差し込んで使うことが望ましいです。
報告まで。
書込番号:22479150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FM/AMを受信するときはテーブルタップを介さずに、直接コンセントにプラグを差し込んで使うことが望ましいです。
多分、テーブルタップに接続した他の機器のノイズが混入してたんでしょうね。
書込番号:22479495
8点
>インフェルノ川越さん こんにちは
おそらくテーブルタップ内のUSB充電器のスイッチングノイズかと思います。
USB充電器の無いテーブルタップを使いましょう。
書込番号:22479517
2点
>里いもさん
>TWINBIRD H.264さん
返答と解説ありがとうございます!
書込番号:22480138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いくら壁のコンセント(2口)にコンポの電源プラグ差しても、もう一つの口にUSB充電器を差せば、やはり雑音が入ると思います。
とにかく、充電器、ACアダプターなどはすごくノイズを発生しているので、コンポがその影響を受けるのなら、コンポの電源プラグの近くにそれら(ノイズ源)を差さないことです。
さらに、それよりコンポのアンテナの近くにノイズ源を置かないことがより重要です。
スマホ/タブレット、パソコン、デジタル家電、LED電球(照明)なども強力なノイズ源ですので、コンポの(アンテナ)近くに置かないことです。
ちなみに、電波の弱いAM局を聞いているときに、AMループアンテナに近づけてリモコン送信機のボタンを押すと雑音が入ると思います。それほどノイズはどんなものからも出ているし、特にラジオはノイズの影響を受けやすいです。
書込番号:22480281
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > X-CM56(GR) [グリーン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/24 23:53:22 | |
| 5 | 2019/04/01 7:04:14 | |
| 5 | 2019/02/22 13:08:40 | |
| 5 | 2019/01/12 7:55:44 | |
| 3 | 2018/12/23 8:39:46 | |
| 2 | 2018/04/07 19:34:40 | |
| 7 | 2018/04/08 0:09:25 | |
| 3 | 2019/04/11 20:54:29 | |
| 4 | 2017/11/28 21:12:24 | |
| 0 | 2017/05/04 1:14:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





