EF24-105mm F4L IS II USM
- プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
- 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
- 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):¥145,710
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月 3日
レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM
EF 24-105mm F4 L IS II USM
「長崎〜軍艦島の冬旅を、新しくなった「王道スタンダードズーム」とともに」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/1040436.html
書込番号:20607147
4点
流通在庫もボチボチと 1型難民による2型叩きも静まってきたね。
書込番号:20607283 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このレビュー記事はどうなんでしょうか。。。
例えばハイビスカスの写真(024.jpg)は「ハイビスカスに合焦させて」とあるのにそこがピンボケだったり、古い家屋(018.jpg)では歪曲収差・逆光・解像力に触れていますがそれらを評価するのに適した写真なのか?など。
旅行の記録紹介ならいいですが、レンズのレビューとしてはどうでしょうか。目立つ色収差があることと、やっぱりズームは便利だなということは伝わりました。
書込番号:20609066
4点
言っちゃ悪いですが、ここのレビューについてはあんまり参考にしないほうが…。
嘘やガセが書いてあるわけではないですが、ふらふらと散歩しながら撮りました、というものが殆どで、
レビューと呼べる域までは届いてないというのが正直な印象です。
書込番号:20609400 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
評価する人の問題だと思います。
私は旧24-105f4L使用していますが特に不満は無いので買い換えの予定はありません。
レビュー記事には色々な絡みがあるのだと思います。
色々なレビューを見るのも大事でしょうね。
書込番号:20609680
10点
>けいたろう〆さん
このレンズのIS問題は、このスレの指摘から始まったのではなかったですか?
書込番号:20615430 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>けいたろう〆さん
レビューの話だったのですね。的外れの返信失礼しました。
総合評価は概ね主観が重要視されているようですので、参考にならないものもあると思いますが、ネガティブなレビューでも参考になるものも多いと思いますよ。
上のレスで申し上げたIS問題は、レビューとクチコミ掲示板の相互作用で確認されたように思います。
書込番号:20616069
1点
すみません。
自分の言った「ここ」という発言は、リンク先の記事を指していたつもりでした。
わかりづらくて申し訳ありませんでした
書込番号:20632110 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>けいたろう〆さん
おっしゃっているレビュー記事というのは、『長崎〜軍艦島の冬旅を、新しくなった「王道スタンダードズーム」とともに
HARUKI2017年1月26日 07:00』のことでしたか。
ここの板のレビュー記事だと勘違いしてしまいました。
こちらこそ早とちりしてしまい、申し訳ありません。
それにしても、このレンズのレビューもクチコミもばったり止まってしまいましたね。
ようやく商品が市場に出回ってきているようですが、最近出荷されたレンズの評判はどうなのでしょう。
大変気になるところです。
書込番号:20638173
1点
みなさま様々なご意見誠にありがとうございます。
一度訪問してみてみようと思います。(なんといって訪問するかは少し考えてから行ってみます笑)
外でのレンズ交換をよくやるのでセンサーの掃除だけでもやってくれると嬉しく思います。
なぜここで質問したのか?といいますと、購入した三本のうち一本がこちらのレンズだったからというのと、どこで質問すればいいのかわからなかったので購入した一番新しいレンズの場所で質問させていただきました。
場違いな質問誠にもうしわけございませんでした。
もしご迷惑でなければ持ち込んだ結果を後日報告させていただきたいと思います。
書込番号:20661708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/03 19:48:00 | |
| 11 | 2024/03/14 21:08:15 | |
| 6 | 2022/08/16 8:17:36 | |
| 6 | 2022/04/24 23:06:12 | |
| 8 | 2021/07/15 22:56:25 | |
| 4 | 2021/07/09 21:04:45 | |
| 5 | 2020/07/07 8:32:01 | |
| 8 | 2020/05/01 18:51:58 | |
| 14 | 2020/03/06 9:20:23 | |
| 9 | 2020/02/09 9:06:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










