『IS作動時画像ブルブルと揺れる』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (36製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『IS作動時画像ブルブルと揺れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 IS作動時画像ブルブルと揺れる

2020/05/01 13:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

スレ主 Vせれさん
クチコミ投稿数:10件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度1

シャッター半押しの時に、IS作動一回目のときにブルブルとファインダー内では絵が揺れます。
その後直ぐ半押しでは収まりまたISが切れての作動だとなります。まあ映りには全く問題無いのですが、仕様ですかね?同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:23372730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/05/01 13:51(1年以上前)

ISの仕様です。初めてでしょうか? 私も20年位前にISを初体験した時にびっくりしましたよ。

書込番号:23372733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2020/05/01 14:21(1年以上前)

初めて聞きました。
カメラは何をお使いですか?

書込番号:23372787

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vせれさん
クチコミ投稿数:10件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度1

2020/05/01 15:49(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

仕様ですか、残念です

ボディの詳細書いてませんでした失礼しました。

7DMK2です。

書込番号:23372922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/05/01 17:11(1年以上前)

ブルブルとは揺れないやろ☆
半押しで一瞬コクンと揺れてその後は安定してると思うけど。

ブルブル揺れたら酔うぜ?w

書込番号:23373085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vせれさん
クチコミ投稿数:10件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度1

2020/05/01 17:24(1年以上前)

そうなんです、キャノンとシグマとタムロンと色々レンズを、使いましたが今回のブルブルは初めてでしたので聞いてみました。
このレンズ使用でなられてる方はいないですよね?キャノンサポ−トでも初めて聞く見たいな感じでしたから。

書込番号:23373115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件

2020/05/01 17:39(1年以上前)

>Vせれさん
こんにちは。
今使っているEOS-1DX MarkV、EOS Rで試してみましたがファインダー内でプルプル揺れるような感じは全くしませんでした。
念のため古いカメラなら・・・と思ってEOS7D(初代)を出してきましたが同様に全く感じ取ることはできませんでした。
3台ともAFはワンショット、AIサーボの両方で試してみました。
レンズ側でもISをオン/オフしたりしましたが、ISオンで挙動が違う感じもなかったです。
私が鈍感なのかもしれませんが・・・

確かにISは揺れるのは仕様と聞くことはありますが、そこまで顕著に出るのであればレンズを疑ってみる必要があると思います。

書込番号:23373156

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vせれさん
クチコミ投稿数:10件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度1

2020/05/01 17:56(1年以上前)

>ENEOSハイオクさん
色々試して頂きありがとうございます。とても心強い情報ありがとうございます。
私も念のためもう一度レンズを変えながら試しましたが、どのレンズもこんな動きはしてませんでした。
購入店へは連絡をしてますが交換の予定です。

書込番号:23373194

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vせれさん
クチコミ投稿数:10件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度1

2020/05/01 18:51(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。購入店のご厚意より本体交換をしていただきます。
色々アドバイス、情報等ありがとうございましたまた宜しくお願いいたします。

書込番号:23373330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング