『DPRAYでフォーカスシフト補正出来ないものか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (38製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『DPRAYでフォーカスシフト補正出来ないものか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

詳しい事は分かりませんが
DPRAYの機能を使って
50L1.2などフォーカスシフト問題を抱えるレンズや表だって問題にはならなくても
微細なフォーカスシフトが起きるレンズの
データを周辺減光補正のようにボディに
入れ込んで
フォーカスシフトを補正してJPG保存とか
出来ないですかね?(^^;;
出来るならフォーカスシフトを恐れず
収差を残した味のあるレンズも
残せたり、新しく作ったり
しないかな?なんて(^^;;
技術的な知識ありませんので
関係無い話かもしれませんが(^^;;

書込番号:20152112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2016/08/28 22:34(1年以上前)

すみません!
出来なそうですね!笑
一見ピンが前後に動かせる機能かと
勘違いしました!(^^;;

書込番号:20152134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 22:56(1年以上前)

DPRAW以外にDPRAYてのもあるの?そりゃ初耳。

書込番号:20152211

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/28 22:59(1年以上前)

一見できそうですが、実現するためにはデュアルピクセル程度ではなく
1画素を256分割とか、もっと細分化する必要があるように思います。

それにしても、背景のボケを左右にシフトできてしまうのは驚きですね。
というか、この機能を使えば3D立体化もできそうなのに・・・
技術的には可能なような気がします。

書込番号:20152216

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2016/08/28 23:00(1年以上前)

>マスターミラーさん
すんません!笑

書込番号:20152219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 23:06(1年以上前)

光学的なアレをソフトでアレしちゃうんだから凄いよねぇ。

書込番号:20152248

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2016/08/28 23:08(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
出来たら面白いなって(^^;;
BRレンズでキレのレンズは極めつつ

一方でDPRAWで味レンズも
フォロー!的なながれなら
良いな!と妄想暴走しました!笑

書込番号:20152253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/29 04:04(1年以上前)

1画素に2つじゃあ、本格的なのは無理でしょ

書込番号:20152693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング