EOS 5D Mark IV ボディ
- 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
- 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
- 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ
5D3の初値ぐらいを想定して貯金してきましたので
今回の5D4の価格には打ちのめされました。
5D4は数ヶ月でも値下がりを待つつもりでしたが、
「もし40万を切るような店があるのなら買ってやろう」
とも思い、近所のケーズデンキで訊いてみたところ
1店目では40万9千。2店目ではあっさり39万ジャスト。
しかも、税込みだと言います。
ちょっと舞い上がっちゃってるのを感じつつ、
予約してしまいましたw
もっと行ける (行けた) かもしれません!?
希望を捨てないで。 皆さん参考まで。
本当はカメラ専門店で買いたかったのですが
今回は電気店になりました。
でもそこのお店は5D3も展示していました。
書込番号:20158105
32点

近所のケーズデンキ店頭での交渉でしょうかね?
もしこの書き込みが本当なら この商品発売日の前には まだ値下がりするかも…
書込番号:20158113
7点

犬輔さん
ご購入おめでとうございます。
量販店でもあっさり下げるんですね。
今日はこの板が盛り上がるのは間違いないが、K'sも盛り上がりそうですね。
書込番号:20158117 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

犬輔さん。ご購入おめでとうございます。
発表から、1週間、やっと、あきらめつき、立ち直りかけてたのに、
また、物欲が出て来てしまいました。 「にくいね!ksでんき」そういえば
しむらさん、病気治ったのかな?<m(__)m>
書込番号:20158143
4点

ご予約おめでとうございます(^_^)/
書込番号:20158161 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

とても参考になりました。
情報ありがとうございます。
書込番号:20158203
3点

★ スースエさん
心は決まったようですね(o^-')b !
ご予約の電話を忘れずに…(^_^)/
書込番号:20158219 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今週末にでもケーズ行ってみます(^_^ゞ
書込番号:20158270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>☆Mろっく☆さん
どこかのスレッドに不正確な事を書きましたが、(すみません)
オンラインショップの3万円引き、
レンズキットの3万円キャッシュバック、
イメージゲートウェイのSDカード&ミニチュアカメラUSBメモリーセットの 11,880円引き、
が吸収できる位の販売価格に落ち着くのを待ちますよ。
それまでに1DX2を決心するかもしれないし、
レンズを集めているかもしれないし・・・
書込番号:20158275
4点

★ スースエさん
レンズも 1DXUも 5DWも 集めましょう\(^o^)/
書込番号:20158280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>☆Mろっく☆さん
まさか 買うんですか?
書込番号:20158321
2点

ケーズは従業員に裁量の幅持たせてるから、従業員によって値段がマチマチ。
なんで、値引き提示した従業員を指名して買わないと、日を変えて従業員が変わると「そんな値段はとても無理です」と一蹴される。
書込番号:20158389
20点

今日は100満ボルト行ってきます(^_^ゞ
書込番号:20158394 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>横道坊主さん
スレ主は価格交渉が上手かったのですね。
書込番号:20158412
2点

K's電気は、金額を提示してくれた方は名刺に金額を入れて渡してくれないですか?
今は変わったのかなあ・・・
書込番号:20158433 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

期間限定の?キャッシュバックも期待しましょう。
領収書は額面通りですから。
書込番号:20158438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

K'sは確かに安いですね^^
私もニコンですがD5購入しましたが、ポイントが無い分現金先払い条件で破格値出ますね。
発売から5ヶ月たった現在最安値価格で発売日に手にしていますからね^^
高額になりますと、現金じゃなくカード支払いの裏技ありますが担当者次第、理由次第ですのでご交渉を。
やっぱり間違いなく「新製品が安い」の名の通りですが
人気機種は本部が動かず各店対応、見込みはありませんので買う覚悟があっての予約です^^
参考までに♪
書込番号:20158697
3点

ちょっとK'sの店員尾行して不倫現場押さえてくるべ☆ ( ̄▽ ̄)b
高感度に強いカメラが必要だな。よし、5DIVを安く手に入れる投資に5DIVを買おう!
…あれ? ( ̄□ ̄;)
書込番号:20158706 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

何を言ってるのかわからない罪は、たとえmasaもんであっても免れることはできないっ!!!
異議のあるものはこのクチコミ書き込み後、価格comに申したてぃ!!ヾ(@`◇´@)ノ
書込番号:20158729
8点

ほぼ一律の強制\420,389価格はC社さんの行政指導でしょうが、店員さん裁量で既に¥39万なら儲けは十分あって、9/8以降ネット販売では値下げがどんどん進みそうな気がします。 皆さんの予想はいかがでしょうか?
また、ネット予約はそれほど、入っていない気もします。 なんか想像超えの初値なので・・・。
書込番号:20158734
4点

1,000セット限定の EF24-70mm F2.8L II USM のレンズキットは値下がりする前に売り切れるのでしょうか…!?
書込番号:20158788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

売り切れません♪ ( ̄ー ̄)b
むー(。・`з・)ノ
書込番号:20158799
2点

発売前の高値安定はすぐ崩れるでしょう
いまksで39万予約可能ということなら
いつものパターンで、まずカード決済不可の現金系の店が
一ヶ月くらいで36万くらいまでいくのでは?
何にせよds系よりたかいのは異常事態ですから。
書込番号:20158853
2点

この情報はありがたいです。
私は水中写真のみでカメラを使用してきました。
現在ミラーレスです。
一眼レフデビューするのに、mark4を待ち続けました。
ですがこの価格……
mark3に20万出して買う価値があるか、疑問に思ってました。
Nikon D810後継が出てから考えようと思っていましたが、30万代まで下がれば買いたいです。
私もKs電○さん行ってきます!!!
書込番号:20158866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、39万円で妥協してはダメです。
35万円を切るまで、高い高いのシュプレヒコールを続けて、仕切り値を下げましょう。
店員さんは、メーカは仕切りを下げない、お客は販売価格を下げろという、 前門の虎後門の狼 状態でしょうから。
なんてことを言っていたら、キヤノンは適性利益が上がらず、開発力が下がってしまうのかな?
それはそれで困ります。
1台1億円位の純金&プラチナモデルか何か作り、石油王に売るとかして、利益をあげてもらうしかないか。
(その石油王の石油の売り上げ金だって、資源の無い日本が石油を買ったお金なんだから、おんなじですね・・・)
駄コメ、ごめんなさい、m(_ _)m
書込番号:20158914
20点

>スースエさん
良いご意見有難うございます。
書込番号:20158951
1点

>スースエさん
アイコンが丸尾くんにしか見えないわ
書込番号:20158999 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

その後の追加情報が出てこない?
書込番号:20159508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケーズ電気は発表直後に予約を入れ発売日を過ぎても入荷の目処が立たない事が多々ある
大手カメラ屋には在庫有りの表示が出ているのにケーズ電気には一向に入ってこないが安く予約をしているので待つしかないジレンマ
どちらを優先させるかですね。
書込番号:20159589
3点

>スースエさん
に1票。 ほしくても理不尽な値付けには納得ができないだけで、納得できるまで待つのです。 iPhoneのように初物好きは、
どうぞ、研究開発費投資寄付で買ってあげてください。
書込番号:20159694
1点

スースエさん
>35万円を切るまで、高い高いのシュプレヒコールを続けて、仕切り値を下げましょう。
ナイス!!!! 盛大に拍手しています.十票は入れたい気分です
>店員さんは、メーカは仕切りを下げない、お客は販売価格を下げろという、 前門の虎後門の狼 状態でしょうから。
>なんてことを言っていたら、キヤノンは適性利益が上がらず、開発力が下がってしまうのかな?
新製品ですから当初はメーカも強気に仕切りを高くするのが普通かな.でも商品が売れないとそれはそれで・・・・.
企業の適正な利益って適正の基準があいまいで難しいのです.一般的には販売価格(仕切り価格)に対して製造原価30%,販売原価15%以下ならば企業も大もうけはしませんがそこそこの利益がでます.利益は株主,社員,残りを内部留保して研究開発になどの費用にするのです.キャシュバックなどを始めると販売原価が上がって,でもそれでも売りたい訳で.
必要に迫られた人は今すぐ予約して,そうでない人はできる限り様子見すると価格の低下は早いでしょね.目標は35万円.
書込番号:20159763
4点

少し質問ですが、35万なら買うんですか?
5D4の適正価格はいくらなの?
書込番号:20159784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一日でも早くゲットしたい。
という人もいます。
1000円/日くらいの優越感、満足感はあるかも。
書込番号:20159791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

適正価格はもちろん人によりきりですが、私には初値37,8万が適正バリューでしょうか。
私のカメラへの経済感覚で言うと5D4はこんな感じ。
A.32万以下
脊髄がLレンズとともにポチる。
B.35万位
安い。買うたろ〜!
C.38万位
そんなもんかと思ったが、やっぱ高いなあ。
ちょっと様子見か、今時APS-Cも良くできてるしサブに80D追加。
D.42万位
現実は厳しい。K-1が輝いて見える。D810も魅力的♪
今まで割高だと思っていたFUJIやSONYまで芝生が青く見える。
E.45万以上
ここまでいくと天晴れなので1DX買っちゃう。
書込番号:20160135
9点

店員さんにもノルマや値引の裁量があるはずですね
ただ他の人には同じ値引は無理でしょう
一人1回のみ限定とか
書込番号:20160308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>jycmさん
5D4の価格が税込みで32万円なら即買います。
35万円ならブツブツ言いながら買います(笑)
約2年前に発売されたD810の初値が313,462円だったのですね。
安い!
なんか金銭感覚が麻痺してます。
書込番号:20160484
3点

そりゃ、40万切りますよ。
切らなきゃ、値段設定が高すぎて売れなかった5Ds、Rの二の舞になりますもん。
39万でも高すぎです。
キャノンの値段設定、ちょっと消費者の感覚とずれてますよ。
このクラスのオールラウンダーにそんな高い値段設定望んでないですよ。
5DMark2、Mark3と買ってきましたが、
クラス相応の値段になるまで待ちです。
書込番号:20160583
16点

発売1か月ぐらいで下がってくれないかなと思ってるのですが、
EF24-105II のキットが10月下旬ですよね。
それまでにボディだけ先行して下がったら、現在設定されてる
キットの値段と乖離しちゃいますね。
それともキットが発売時点で50万円切って出てくれるとか。(笑)
書込番号:20162885
2点

私も確かに価格は高いと思います。
ただ、すぐに下がるかどうかは疑問ですね。
5D4の月間生産台数が3万4千台で、
5D3の月間生産台数が6万台と、
かなり生産台数を絞っている様子。
キヤノンは5D4を元々数を売る考えは無く、
単価を高くして、更に在庫を抱えず、高値安定を考えているのではないかと思います。
会社の利益方針とすると正しいのでしょうが、
ユーザーのことは完全に無視してますね。
こんなことをしても他社にユーザーが流れるとは露ほどにも思っていないと思います。
書込番号:20163245
2点


5D4のライバルは他社機ではなく身内にいるので、他が売れればいいんじゃないの?
年末から来年初めに6D2も控えてるしね。
書込番号:20163902
1点

スレ主さま、貴重な情報ありがとうございます!
東京のK'sで、本体39万、24-105mm 12万、ついでに430EX3RT 2.5万で買えました〜
書込番号:20167585 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

追記です、価格はすべて税込支払い価格です^ ^
宜しくお願い致します。
書込番号:20167834 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

さらに追記です、24-105mmは2型の予約です。つい嬉しさのあまり不完全な書き込みで申し訳ないです。
以上、スレ主さま、改めてありがとうございました!
書込番号:20167849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>pokipokiyutaさん
おめでとうございます。 (^O^)ノ
まだまだ高い買い物には違いないですが、健闘しましたね。
税込39万を切った人が居たかどうか、
この週末は気になるところですね。
一定価格を全社が維持しているという今の状況は、妙では
ありますが、業界にとってこの状況は非常に儲けやすく、
うるおいの期間なのかもしれませんね。 少なくとも
ネット上では足並みが揃いすぎるぐらい、そろっています。
買う側からすれば、非情な厚い壁であり、修羅の道であります。
書込番号:20171406
0点

こちらの情報をもとに、ぶらっと近所のK'sへ行ってきました。
向こうの言い値が税込み39万でしたしたが、結局38万円で予約することができました。
でも、もう少し値切れたのではないかと・・・。予約特典も考えれば、価格発表される前位の金額にはなったのではないかと思います。
それよりも、少しでも早く使って幸せになったほうが良いかとがんばりました。
いい情報ありがとうございました
書込番号:20171497
4点

>きんちゃこさん
すごいじゃないですか!
出ましたね。 税込 38万円!!
まだまだ高いですが、今は発売前であったりしますし
このネット上での42万円一律価格な状況ななかで
かなりの前進だと思います。 がんばれ! お客勢!
これはやはり、発売日以降はじりじりと安くなる予感、ありますね。
ただ、すぐに大幅には下がらないはずです。
価格破壊は、自分の店だけは売れますが、
業界全体としては値下げ方向に動かざるをえず、マイナスです。
日々、100円単位でしょうか?
そんなに じりじり 動かれても、たいして意味はなく、やはり手が出ない。
お金持ちがひととおり買った頃に、ちょこっと値下げですかね。
今のケーズの価格は、 「少し未来の価格をいま実現」 って感じですね。
あ、顔が、怒ってますよ(^_^;)
書込番号:20171908
3点

犬輔様
失礼しました
でも、嬉しいのか、さみしいのか(財布)です。
私の勝手な予想では、35万スタートで32万交渉かな?
と、思っていました。やっぱり高い!
でも、予約特典をお金に換算すれば。。。近い価格かなと、誘惑に負けてしまいました。
IIIは売却する予定では無かったのですが、売却し資金にしたいと思っています。
本当に悪魔の情報ありがとうございました。 笑
書込番号:20172451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初めまして。
自分はペンタと2マウント体制ですが、
K-1を見送り、初フルサイズは5DW一択のつもりで貯金していました。
が、5DWのネットでの初値は随分高いと感じていたのと、スペック・コスパの比較からからK-1も再検討と考えていました。
このスレを拝見し、本日とりあえず聞くだけのつもりでK'sデンキさんに相談したところ、
5DW本体、24-105L U型、100-400L U型全て購入を条件に、税込でそれぞれ375000円、115000円、210000円まで下げるとの事で、思わず購入してしまいました(^_^;)
このスレの書き込みのおかげで、キャッシュバックや購入特典含め、自分が納得出来る金額まで交渉出来ました。
情報提供していただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:20176878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>marumarubassさん
税込 37万5千円 ですか〜!
セット購入とはいえ、これまでで最も安い価格ですね!?
おめでとうございます。
K-1は重そうですね。2マウントなんて、いいですねぇ。
お金が、分散してしまうので、ちょっと真似できないですが(^_^;)
これから仕事につき、失礼します。(^^;)
書込番号:20180648
0点

>犬輔さん
返信ありがとうございます。
貯金はすっからかんですが、
スレ主様の情報のおかげでなんとか購入に至りました。
私はギリギリの予約だったので入手はもう少し後になりますが、お互い撮影を楽しみましょう♪
書込番号:20181832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発売当日にケーズから電話があり、閉店までに取りにいけました。
とりあえず買った Kenko の5D3用の液晶フィルムが
そのままピッタリで使えました。
>marumarubassさん
僕も、すっからかんです! (>_<)
22万円を現金で支払い、あす、愛機を売ったお金が入るため、
残り17万円をカード1回払いにしました。 (来月支払い)
入荷が待ち遠しいですね〜。(^_^)
書込番号:20183648
2点

あと1万ちょいで30万切るやん!もうちょいだ
書込番号:21293967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

D850さまさまです。
やはりまともに競い合えば
1強には、なりにくいですね。
買える気がしてきた。
ほんま一時は・・・・・
書込番号:21293993
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2025/08/21 22:40:40 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/25 2:46:53 |
![]() ![]() |
11 | 2025/04/06 15:21:05 |
![]() ![]() |
21 | 2025/03/25 15:17:39 |
![]() ![]() |
59 | 2025/03/08 23:56:41 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/14 3:24:39 |
![]() ![]() |
34 | 2025/02/09 20:28:32 |
![]() ![]() |
10 | 2025/02/09 15:52:59 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/02 22:49:03 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/20 0:38:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





