『発売日まで残り3日となりました』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『発売日まで残り3日となりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

標準

発売日まで残り3日となりました

2016/09/05 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 UDM8さん
クチコミ投稿数:46件

いよいよ発売日の9月8日まで、残り3日となりました。
既に予約をしており、恐らく、発売日当日に手に入るような感じがしています。(多分)
4は価格が高いと言われており、その通りだと思いますが、予約するときは、それ行け!で予約してしまいました。
マーク3も、既に買い取りに出し、手元にはもうありません。2年近く使って、16万円でした。買い取り金額は、まあこんなもんかなという感じです。
カメラのキタムラ楽天市場で、42万円。楽天ポイント約2万円。3の買い取り16万円ですから、相殺して24万円の出費。
24万円と言ったら、マーク3を1台新品で買える価格ですね。買い換えなければ、マーク3を新旧2台体制。

マーク4にして、24万円分の価値があるのか?
昨日ユーチューブを見ていたら、マーク4のデモをいじって、感想を述べているのがありましたが、1D の新型よりも1000万画素近くを増え、AFは1D に近いくらいである。他のこと(例えば、GPSとかワイファイとか)はどうでも良く、これ(AF)だけでも4にする価値があるなんて言っていて、「これは良いぞ」と勇気づけられました。
昨日のデジカメInfoでも、高感度が良いと言うような記事があり、とても嬉しく思いました。
プレゼントの迷彩柄のBOXなどはどうでも良いです。(笑)

とりあえず買ってしまった以上、もうこのまま行くしか有りません。とにかく速くマーク4を手にしたいです。

書込番号:20173073

ナイスクチコミ!22


返信する
narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2016/09/05 14:01(1年以上前)

>UDM8さん
こんにちは。物の値段というのは、面白いものですね。高い、自分には無理、と思っても、何とか金策したり、ローン組んだりして手に入れてみれば、よほど悪いものでない限り納得して使ってしまうものです。そして、値段のことなど忘れてしまい、撮影を楽しんでいたりします。

私は10月下旬に発売予定のレンズキットを予約していますので、まだまだ手にすることはできませんが、これが初めての5Dとなり、楽しみで仕方ありません。おかげでレンズはそうそう買えませんが、ゆっくりでも揃えていきたくなる機種なのか、手に取って、じっくりと付き合っていきたいと思います。

お先に手にする方々のレポートを楽しみに待ちたいと思います。それによっては、この値段を付けたことが良かったのか、悪かったのか、ある程度の答えも出るのではないでしょうか。

書込番号:20173167

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/09/05 14:20(1年以上前)

こんにちは。

>24万円と言ったら、マーク3を1台新品で買える価格ですね。買い換えなければ、
 マーク3を新旧2台体制。マーク4にして、24万円分の価値があるのか?

キヤノンを信じるしか・・

初代7Dと5DU登場時は、価格コムのスレが立ち上がって1ヶ月程度でクチコミ件数が
1万件を突破しましたよね〜。・・まぁトラブルもありましたが(笑)

それに比べれば意気消沈?気味とは感じますが、それほどの価格設定と言う事なのだと
思われますが、今回の危機?を乗り越えない限り、5DWから5DX?への乗り換えなど
不可能って感じかと。

末長い5D系愛好家として活躍される事を期待しております。

あと・・
レビューですが、ちょっと触ったくらいで何が分かる!!とは思うものの、V→Wの実体験者
としての意見はちょ〜貴重なのでありまして、更新も5回まで出来ますので速攻レビューも
期待しております。

書込番号:20173203

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/05 14:21(1年以上前)

>UDM8さん

こんにちは。
ご予約おめでとうございます。
あと3日!楽しみですね。
手元に来たら不思議と値段の事は気にならなくなっちゃいますよ。

3日後にはWが目の前にあるとテンションも上がりまくりになるのではないでしょうか(笑)

楽しんでください。

書込番号:20173205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/05 16:33(1年以上前)

>マーク4にして、24万円分の価値があるのか

あります
だって自分の物ですもの
新しい物を手のした時の高揚感は金額の何倍もあるでしょう

新しい予備電池も買って充電完了、CFとSDも新しく揃えた、フラッシュも買った
あとは本体を待つのみ

まだ3日もある、そして明日になればまだ2日もある、ということになる、でしょうね
こんな気分は久しぶりです

書込番号:20173421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/05 17:06(1年以上前)

楽しみすぎます。

書込番号:20173477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/05 18:09(1年以上前)

盛り上がりませんネ!

ごく一部の方で、ひっそりと盛り上がっているのやら…?

何だか元気がありませんネ!!

書込番号:20173636

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/05 18:52(1年以上前)

1DXIIが65万近くしますから、性能的には
5D4の40万ちょっとは初値としては妥当ではないでしょうか。
高くて買わないけど(笑)

書込番号:20173754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/05 19:49(1年以上前)

今日、用事があって予約してある三星カメラに行って初めて価格を聞いたら税込398000でした
10年保証も無料だし、やはり通ってる店はいいですね

書込番号:20173903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 UDM8さん
クチコミ投稿数:46件

2016/09/05 21:22(1年以上前)

皆さん早速のお返事ありがとうございます。

Mark4は、ファイルサイズが大きくなりそう?だとか、電池パックの持ちが悪そう?とか、いつも使っている現像ソフトの「Adobe Light Room」がいつ対応し始めるのか?とか問題点は幾つもありそうですが、取りあえず手にして、使い勝手などを素人なりにご報告したいと思います。

書込番号:20174253

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/05 22:28(1年以上前)

UDM8さん

私も当初は5DWとEF24-105F4LUのキットを45〜47万円ぐらいと予想して資金確保してきましたが、価格の高さでボディ本体だけに切り替えました。まあ24-105Uは10月発売なので、いち早く5DWを体感したいなら本体のみという選択肢で良かったと納得しています。

キヤノンのセミナー講師の先生は口をそろえて「高感度画質が向上した」と仰っておりましたし、展示してあった写真も高感度は良好になった印象でした。

そんなこんなで、RAWで大量撮りに備えてCFカートはサンディスク・エクストリームプロ256GBを購入して準備万端です。

しかし、それにしてもあと10万円安くしてほしいというのが本音です。

書込番号:20174621

ナイスクチコミ!4


hukurouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/05 22:42(1年以上前)

>UDM8さん

今晩は。
ご予約おめでとうございます。

現在5DMKVの高感度(ISO25600)で薄暗い場所で野生動物の撮影を行っています。ご迷惑でなければ、Wでの高感度(ISO25600以上)の画像を出して戴ければ幸いです。

書込番号:20174676

ナイスクチコミ!1


スレ主 UDM8さん
クチコミ投稿数:46件

2016/09/05 23:01(1年以上前)

>hukurouさん

ありがとうございます。
私の苦手な「薄暗いところ」「動いているもの」での撮影ですね。カワセミも航空機も昆虫もレーシングカーも花火大会も撮影したことのない素人に毛が30本くらい生えた私にかなりの宿題です。でも頑張って何か撮影してみますね。
一応、ポートレートが専門(というほどでも全然ないですが)なので、ちょっと時間が掛かるかも知れませんが、何か撮影できたら、と思います。
でも買ったら、何か撮影サンプルとして、掲載したいと思います。


書込番号:20174754

ナイスクチコミ!1


スレ主 UDM8さん
クチコミ投稿数:46件

2016/09/05 23:06(1年以上前)

>BIG_Oさん

256 GBですか、大容量ですね。
私は相変わらず32GBですが、ちょっと小さいかな。
カタログに、RAW+DPRが一枚66.9MB とありましたので、相当な容量ですね。連写なんかしたら、すぐになくなりそうです。
もっと大きいのを買う必要がありそうです。

書込番号:20174769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/05 23:42(1年以上前)

>narumariさん
ご存知の上でご予約かと思いますが、
レンズキットはキャッシュバック対象外ですよ。
まあ、レンズキットの方がお得な値段であれば、
けつ結局一緒ですけど。

書込番号:20174901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/06 11:27(1年以上前)

>キヤノンのセミナー講師の先生は口をそろえて「高感度画質が向上した」と仰っておりましたし

そりゃそうでしょ。
小澤サンなんかTwitterまで使ってフォローしてたもん。
メーカーも少しは危機感有るんじゃないの?

書込番号:20175868

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2016/09/06 17:34(1年以上前)

>showmustgoonさん
御忠告ありがとうございます。重々承知しておりまして、迷ったのですが、手持ちのレンズといえば、70-300Lとaps-c用のsigma18300contemporaryのみです。同時にレンズが欲しかったので、痛い選択ですが、確実性を狙い、キットにしました。

キヤノンさん、酷ですよね。せっかく高値のうちに買うのに。

ま、それより、初めての5D系、楽しみです。

書込番号:20176614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/06 19:55(1年以上前)

7DUのときは買う人が多く「待ちに待ってた7DU、欲しくて手欲しくて…」とか煽りたて…
また価格が下がったときに話題にしただけで、「値段が下がって騒いでいるのはどうせ買えない人たちだろう…」などと常に勝ち誇っていた連中がいたのに対し、
今回の5DWでは、予想外の高値だったためか、誰も聞いていないのに、買えない理由、買わない理由をひたすら並べ立てるものが多く出没という、とても見苦しい展開になってしまったのが残念です。

とにもかくにも、7DUの2倍近い初値を5DWが付けたということと、フルサイズ最安の6DよりAPSフラッグシップ機(7DU)が価格低下した今年は、APS仕様の価値がフルサイズの半分以下であるということを立証する結果になり、フルサイズ推進派としても感慨深いものがありますね。

書込番号:20176947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/07 08:39(1年以上前)

>そうかもさん

そうかも。

でも 7D2ってそろそろ買っても良い水準かも知れませんね。

書込番号:20178191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング