『岐阜基地航空際』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-9,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-9,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信29

お気に入りに追加

標準

岐阜基地航空際

2016/10/30 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件
当機種
当機種
当機種
当機種

先週5D Mark4を購入し早速岐阜基地航空際で使用してきました。
下手糞ですがアップしてみます!
使用レンズは EF 300mm F2.8 ISで撮りましたが、AF合うのが早くて想像以上にびっくりしました!
値段は少々お高めですが、使ってみると高い買い物したとは思いませんね。
良い買い物をしたと思います!
ニコンマウントからの移行なので操作になれないと...

書込番号:20343292

ナイスクチコミ!41


返信する
eastmabさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/30 01:43(1年以上前)

迫力があって良い写真ですね!
少し逆光ぐらいの方が影により立体感が出て私は好きです。
高くて買えないmarkWですがこんな作例沢山見てると欲しくなりますね〜σ(^_^;)

書込番号:20343321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/30 03:22(1年以上前)

>eastmabさん
ありがとうございます。
僕も逆光好きなので今回は天気に恵まれました。

書込番号:20343413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/30 06:04(1年以上前)

>dbnさん
はじめまして。
マウント替えおめでとうございます(≧∀≦)
購入して間もなく作例とは思えないですよ。
ベイパーもしっかり出ててフレーミングも素晴らしく写欲掻き立てられます。
また作例できましたら見せてください。

書込番号:20343481

ナイスクチコミ!14


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/30 06:29(1年以上前)

>lovesaitamaさん
ありがとうございます。
また撮れましたらアップさせて頂きますね!

書込番号:20343502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/30 08:17(1年以上前)

>dbnさん

良い作例有難うございます。

個人的には飛行機だけでなく
余白(空)も多くの入っていると
より「かっこいい」と感じると思います。

書込番号:20343687

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/10/30 08:25(1年以上前)

>dbnさん

300mmでこれだけトリミングしてこの画像!
エンジンの陽炎まで見て取れる!凄いですねー

批判するひともこうすれば良くなるよとかすれば
良いのにと思う。

批判では有りませんが
青空をもっと残した画像もみてみたいです。

書込番号:20343699

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/30 09:10(1年以上前)

スレ主様 素敵な写真ですね。
ベイパーが綺麗に撮れていて 羨ましいです。
自分も航空祭は大好きで 良く撮影に行きます。
高速で飛行する戦闘機、迫力のある大型ヘリ、感動満点のブルーインパルス 等など とっても楽しいですよね。
スレ主様 被写体をピタッと止めてシャープに捉えてますので なかなかだと思います。
横から失礼しました。

書込番号:20343806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/30 10:09(1年以上前)

白いペーパーもあるんですね。  (*_*)

書込番号:20343961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/30 10:17(1年以上前)

300ミリでもこれだけ撮れれば充分ですよ、超望遠なんか要らない。
ただ少し露出アンダー気味になってるようなのが残念、補正ありとはいえ露出精度が…ていうか青空では難しいですね。

書込番号:20343999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2016/10/30 10:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主 dbnさん

写真感動Dす。

1点お聞かせください。
本当に300mmですか?
カメラはもしかしてAPSCですか_?

300で浜松では不足してました。

書込番号:20344116

ナイスクチコミ!8


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/30 12:12(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます!
たしかにトリミングが単調になってしまっています...
航空祭本番の写真は青空も意識して構成考えます!

書込番号:20344340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/30 12:14(1年以上前)

>ktasksさん
私もこれだけトリミングしてこんなになるなんて思っていなかっただけに、流石5Dと言う感じです。

書込番号:20344347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/30 12:15(1年以上前)

>御殿のヤンさん
お褒めいただきありがとうございます!

書込番号:20344350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/30 12:20(1年以上前)

>そうかもさん
実はトリミングはLightroomで行ったのですが、自分のモニターで露出を合わせたために、アップしてから「あれ?暗くね?」となりました...

書込番号:20344359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/30 12:24(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
素晴らしい写真有難うございます!
質問の件ですが、ボディは5D Mark4なのでフルサイズです。
レンズもニコンからの移行のためまだ300mm F2.8 ISしか持っていません。
最初にアップした写真はソフトでトリミングをしております。

書込番号:20344369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/30 12:28(1年以上前)

沢山のコメント有難うございます。
本日の航空祭で4K撮影も行いましたのでまたアップします。
300mm手持ち撮影なので酔うかもしれませんが購入の参考になればと思います。

書込番号:20344384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/30 15:40(1年以上前)

V型の1.4xテレコンも重宝しますよ。ちょっと前よりに重く感じますけど。
フルサイズ機なら1.4x 入れてもほとんど劣化は感じないと思います。

イベントによりけりでしょうが11月の入間ならテレコン挟んで420mm
あたりが目の前の通過の T-4 を狙うのに良さげかもしれません。

書込番号:20344843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2016/10/30 16:38(1年以上前)

to dbnさん

すいません、初めまして、YAZAWA_CAROLです。
> 質問の件ですが、ボディは5D Mark4なのでフルサイズです。
> レンズもニコンからの移行のためまだ300mm F2.8 ISしか持っていません。
>
upした写真はかなり、距離が接近しており、リアルですね。最高!
フルサイズとサンニッパをお持ちですかーーーーぺこり

300mmでたりましたか?
自分浜松では不足しており、絵が小さいのでした。
更にすぐにファインダーからファーターが消えました。唖然
はやすぎなんです。
まだまだ修行中です。

to Go beyondさん
400DO-F4 IS L(II) はテレコン入れてもきれいでしょうか?
400DO-F4 IS L(II) はいまいち、ユーザレビューが少ないのでした。
ご存知でしたら、お願いします。

書込番号:20344994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/10/30 16:45(1年以上前)

やはり飛行機には青空が合いますね。
雲がちょっとある位が丁度いい!?

書込番号:20345008

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/30 17:48(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
僕が持ってるのは 328 と 70-200F2.8L2 IS だけなんで、スミマセンです。

でも 70-200 は 1.4x 入れたら、結構グダるかなぁって等倍で見たら思いの外いい感じでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903380/SortID=20309237/ImageID=2609476/
等倍で見てぞうさんの目元はちょっと甘いのですが恐らくピントちょっと外してると思います。
口元の体毛がコレくらい出てれば僕には十分です。A3プリントならいい結果になると思います。

実ユーザの声が一番ですが、机上の話として、DxOMark の解像度評価だと、400DO2型と
70-200F2.8L2 は割と近い解像度の計測結果なので、テレコン入れた解像感の落ち込み傾向も
近いかもしれませんね。

328は420mm相当にはできるけど、2x で 600mm 相当はあまり使いたくないです。
個人的に 400DO は軽くて航空機モノにはツボるかも。うーんなんか悪魔の囁き。
#恥ずかしながら 400mmF5.6 半日振り回してただけで筋肉痛になってしまいました。

書込番号:20345190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2016/10/30 19:15(1年以上前)

Go beyondさん

ありがとうございます。

希望は単焦点ですが、価格高いですよね、でかいし。
EF100-400 L IS USM も範疇内ですが、
絵は単焦点ですと感じます。


>328は420mm相当にはできるけど、2x で 600mm 相当はあまり使いたくないです。
>個人的に 400DO は軽くて航空機モノにはツボるかも。うーんなんか悪魔の囁き。

同様で図星でした。^^; <=読まれている。

>#恥ずかしながら 400mmF5.6 半日振り回してただけで筋肉痛になってしまいました。

自分もサンヨン、午前中で慣れないので痛くなり、そもそも、ファインダーからファーターがすぐに消えます。

浜松では、午後、ビデオ撮影でした。
曇りの日は、轟音と聞きました。

レンズ、検討してみます!!
感謝

書込番号:20345457

ナイスクチコミ!1


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/30 20:45(1年以上前)

>Go beyondさん
テレコン検討してみます!
一応ニコンカメラも当日持って行き、300mm F2.8 テレコンx2 フルサイズ換算900mmで撮影しましたが、岐阜ではトリミングなしで丁度良い感じでした。
たた、F-16が早すぎてフレームに入らないですけどね(笑)

>YAZAWA_CAROLさん
正直300mmを使うならトリミングありきで考えないといけないです。
500mm位欲しいですね...

>ブローニングさん
雲もいいですが、僕は青空派です!
今回は当日も晴れで天候に恵まれました!

書込番号:20345768

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2016/10/31 19:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

dbnさん、こんばんは。

1枚目の排気口から出るジェットのゆらゆら?が迫力あっていいですね。
自分も青空派ですかね〜。多少の薄い雲なら立体感が出るのであってもいいかとは思いますが。

普段は単焦点ですが、航空祭はΣ50-500で撮っています。
このレンズ、絞らないと多少描写は甘いところがありますが、毛の生えてない航空機ならそれほど問題ありません。

機種違いで恐縮ですが、昨年の入間航空祭のブルー貼らせていただきます。
長辺1000ピクセルにリサイズしてあります。

書込番号:20348284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2016/10/31 19:49(1年以上前)

nanablueさん

はじめまして、YAZAWA_CAROLです。

バランス取れてますね。
撮影は結構ドンピシャは難しかったのでは?

こういうシーンでは連射モードですか?
自分乱視です^^;。




書込番号:20348346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/01 11:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>dbnさん
はじめましてこんにちは。
普段はサーキットやボートレース、羽田での夜の流し撮りなどをしています。
以前より、戦闘機を撮ってみたいとずっと思っていまして、この度やっと岐阜の航空祭に行くことが出来ました。
戦闘機デビューしましたので、参加させてください。 ^^

JPEG撮って出しです。(ゴミ処理してません)←言い訳〜

航空祭、楽しいですね。 機会が有ったらまた行きたいです。 ^^

書込番号:20350286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2016/11/01 12:08(1年以上前)

御意!


でも音速は撮影できヘンでした^^;


書込番号:20350316

ナイスクチコミ!0


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/11/06 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たくさんのお返事ありがとうございます!
少し遅れてしましましたが、現像した写真と簡単なレビューを。
今回の写真は4:3から16:9にトリミングしておりますが、拡大等しておりません。
4K動画の方はyoutubeにアップしようとしましたが、720p止まりで4Kになりませんでしたので、試行錯誤して再度アップできればまたご報告します。

【以下レビュー】
今回写真2000枚弱+4K動画20分くらいを撮影しましたが、バッテリーがギリギリ持ったという感じでバッテリー1個では心もとない結果となしました。やはり動画処理で大幅に電力を喰っている感じです。Wi-Fiを常にONにしていた影響もあるかと思います。
ニコン機では2000枚程度ではバッテリーはここまで減らなかった為、少し残念に感じます。

4K動画の方は流石と言った所です。1度AFが合えばまず外れません。
撮影中電柱が被る時がありましたが、まったくブレずに対象を追っかけていて、感動しました。
また、4K動画では画角が約1.7倍クロップでかなり批判されているようですが、
その分広角なレンズ買えばいいんじゃないかな?って思います。あくまで個人の見解ですが。
データ量に関しても、元々、様々なカットを撮影して編集しますから、データが重かろうが問題ないですし、解像度も少しだけ広いDCIなのは個人的に良いと感じました。
私のような編集をベースに撮影するか、動画から4Kフォト切り出しを行うかどちらかでしょうね。
気軽ポンポン撮れる代物では無いなと言った印象です。

写真に関しては、文句の付け所がありません。

あと、アイピースがすごく見づらいです。
元々隙間から光が入ってくるのが嫌で、完全に覆うアイピースをつけておりましたが、ニコンみたいにアイピースのバリエーションを増やして欲しいです。

まとめると
▼バッテリーのもちはイマイチ
▼アイピースが見にくい
◎4K、写真はすばらしい

細々した所がありますが基本性能は流石5Dだと感じました。
大事に使っていこうと思います。
長文失礼いたしました。


書込番号:20368608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2016/11/06 23:20(1年以上前)

dbnさん

>4K動画の方はyoutubeにアップしようとしましたが、720p止まりで4Kになりませんでしたので、試行錯誤して再度アップできればまた
>ご報告します。

轟音、聞きたいです。


期待値、大!!

書込番号:20368692

ナイスクチコミ!0


スレ主 dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/11/13 01:41(1年以上前)

YOUTUBEに4K動画アップいたしました。
手振れで非常に見難くなってはいますが、AF追従性やローリングシャッターなどの参考になれば幸です。

https://www.youtube.com/watch?v=nm1Rh83wmAc

書込番号:20388061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング