『5D3からの買い替え検討しています(ポートレートメイン)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (21製品)


価格帯:¥307,800¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『5D3からの買い替え検討しています(ポートレートメイン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

現在5D3利用中でおおむね使用には満足しているのですが
暗所でのピント合わせに手間取ることがあります
ポートレートでは85mm1.2LUと24mmF1.4LUを使用しています
暗い場所でのピント合わせ含め
5D3からの買い替えでポートレートの使用感実際使われてる方の感想を
お聞きすることができたら嬉しいです
実際もし購入する場合は下取りに出す予定です


書込番号:20388302

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/13 07:08(1年以上前)

買い替えより測距方法見直したほうが良いのでは?
貴殿の腕じゃ猫に小判だね。

書込番号:20388337

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/11/13 07:20(1年以上前)

機材をいろいろ揃えて
いろいろ撮っているらしいけど
初心者とは?

1DX2欲しいとも言ってるし。
5D3持っていて、いつまでも測距点連動スポット測光機能が付かない5D系欲しいですか?

書込番号:20388359

ナイスクチコミ!11


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/13 07:28(1年以上前)

>フルークマンさん
アドバイスありがとうございます
基本色々素人なので 猫に小判確かにそれは否めない部分あるかもです笑
測距方法セッティング含めて見直してみますね

書込番号:20388370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/13 07:35(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
コメントありがとうございます
いまだに素人から卒業できないままで
お恥ずかしい限りです
スポーツなど動態撮影も好きなので1D系すごく
興味があるんですけど、いかんせんまだ手が出ません
測距点連動のスポット測光があれば
大分楽になるんでしょうね
憧れます

書込番号:20388391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/11/13 08:34(1年以上前)

おはようございます。

5DmkV、結構うす暗いところでもピントは合ってくれますよ。
ニコンユーザーでもありますが、ニコンでは普通にできても5DmkV以前のものは、確かに少し暗いだけで合いにくいことはあり、5DmkVになって精度はともかく「ここまできたか!」と当初は感心したものでした。

1点測距の場所によるかということも考えられますし、お持ちのレンズとの相性もあるかもです。
自分の持っているレンズでも、合うまでに戸惑う(?)ものは確かにありますから、この要素も考えられることができます。

但し、推測の域を出ませんということをお断りしておきます。

書込番号:20388514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/13 08:39(1年以上前)

>Hinami4さん
ありがとうございます
できるだけ中央で合わせてから ロックして
撮影するように心がけてはいるんですけど
85mmで撮る場合かなりピントに迷いがあります
よくわからないまま
感覚で使っているので
セッティング含めてまずい部分があるのかもですけど

書込番号:20388529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/13 09:07(1年以上前)

人肌は微妙にピント合わせが困難なのでマニュアルフォーカスで補正しながら撮影したほうが良いですよ。

書込番号:20388589

ナイスクチコミ!4


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/13 09:11(1年以上前)

>そうかもさん
ありがとうございます モデルさんにスマホ持ってもらって
一旦AFで合わせてからマニュアルもやるんですけど
使ってるレンズのピントが薄くて 構え直すと
微妙にずれてたりがあって
最近は三脚使ってたりするんですが
荷物がかさばってしょうがないです笑

書込番号:20388604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/13 09:48(1年以上前)

>gogogogo07さん

>> 暗所でのピント合わせに手間取ることがあります

ストロボのAF補助光を使う手がありますよ。

ストロボが邪魔なら ST-E2 のAF補助光を使う手もあります。

04暗所でもピントが合いやすいAF補助光
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2478a001.html

書込番号:20388680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2016/11/13 12:31(1年以上前)

>暗所でのピント合わせに手間取ることがあります

AFがですか
探すった事でしょうか遅いと言う事でしょうか
それとも精度?

単に気のせいで5DWが気になるだけでは?

5DWが欲しいのは構いませんが5DVに濡れ衣は可哀そう

中央1点なら5DVもWもKissも大差ないと思いますよ


書込番号:20389156

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/11/13 13:36(1年以上前)

>gogogogo07さん

こんにちは5D3は持ってませんが、お使いのレンズは持っています。
私もピントの合いにくいレンズだと感じています。
たぶん、AFで合焦してシャッター切っても、後で確認するとちょいズレってことではありませんか?
とくに85mmは難しいですよね。
私は、基本的に照明のある場所でしか使いませんが、
三脚で撮る時はライブビューで確認しながらやっても本当のジャスピンは5割強、
手持ちなら2割くらいです。
そのためマニュアルで補正したり、自分の撮影位置を数センチずらす意識で連写です。
そうすると、何枚かに1枚、思ったところにピントのあるのが撮れたりします。
本当にコサイン誤差というのを実感させられるレンズですよね。
ボディは1Dxか6Dですが、同じような確率です。
これをF4くらいまで絞ると、手持ちでもAFで9割は撮れますが、解放したいですよね。
ですから、そういうモノだと思ってお使いになればと思いますよ。
ボディ換えても、そうそう違わないのではと思っています。
明るいところでも上記状況ですから、暗いとダメに決まってますから仕方ないです。
被写界深度が薄いと、ストロボもものすごく難しいので、おおがかりな照明のあるスタジオ以外では
使用を控えるのが案外正解かと感じています。

24mmはポートレートに使うのでしたら、モデル全身を背景を含めて撮るという感じでしょうか?
それだとかなり絞りますよね、F11とか?
ピントはアバウトでもなんとかなりませんか?
というか、24mmでピントは苦労したことないです。
もしかして微ブレで解像してないだけではありませんか?

基本的に暗いとどのレンズでも迷いますし、その正確性も低下します。
ちゃんとピントがあっていなくてもシャッターはきれてしまいます。
条件が悪いときには、何枚も撮るのが解決法だと思っています。
でも5D4は良さそうですよね、欲しくなるのはわかります!


書込番号:20389330

ナイスクチコミ!4


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/13 13:37(1年以上前)

>スースエさん
ありがとうございます ストロボの補助光!
今調べたら自分の持ってるストロボでも
付いているみたいだったので試してみます
ニコン使われてる方が補助光当ててるのを
いつもいいなーと思って見ていました

書込番号:20389336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/13 13:46(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます
AFが迷ってシャッターが切れないので
マニュアルでよくわからないながら
合わせたりすることが多いです
ただかなり85mmはピントリングがゆるいので
自分にはハードルが高いです笑
カメラよりも自分の腕や
レンズの問題なのかもしれません(;^ω^)

書込番号:20389358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/13 13:55(1年以上前)

>とんがりキャップさん
詳細なアドバイスありがとうございます
やはり85mmだとそうゆうものなんですね
あまりにも描写が好きすぎて
ついつい常用レンズにしているんですけど
解放にしちゃうと角度によっては
片目ボケしちゃったりで
この辺りはしょうがないのかなーと思いながら
利用していましたけど
暗い所での利用も同じなんですね
暗い場所で使う時のレンズを再考してみます
何もわからないまま感覚でカメラはやっていたので
アドバイス大変ありがたいですし
いつも感謝しております。
5dmark3からの買い替えされた方からの
使用感は暗い場所うんぬん別にして
また興味深いです笑

書込番号:20389375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/13 19:18(1年以上前)

3から4に買い替えました。

自分もポートレートメインですが今の相場で買い替えるほどの差があるかと言われると・・・です。

AFも良くなっている気はしますがその程度です。
高感度は明らか良くなっているのでそこら辺を気にされるなら喜べる点かな?と言ったところです。

書込番号:20390289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/13 20:19(1年以上前)

>汁14さん
実際利用されている方からの印象が
聞けてとてもありがたいです
そんなに違いは感じられないのですね
高感度は少し気にはなってるんですけど
次のモデルまで待ってた方が無難ですかね

書込番号:20390523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/11/13 21:06(1年以上前)

85mmの開放は

片目にピントを合わせて、他方はぼかすのが一般的なポートレートの撮り方ですが。

両目にピントが合わないとダメなんですか??

書込番号:20390728

ナイスクチコミ!3


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/13 21:16(1年以上前)

>hiderimaさん
ありがとうございます
できれば両目にピント合わせたいですが
85mmの場合 開放でそれを求めるのは
構図だとかもろもろ制約が出てきそうなので
実際はしょうがないと思ってます
夜撮でのAFをなんとかしたいなと思っていましたが
かなりハードルが高そうなので別のレンズの
使用を考えてみます(*´∀`*)

書込番号:20390763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/13 21:29(1年以上前)

>gogogogo07さん
今回のモデルはライブビューや動画を多用される方の恩恵が大きいのではと思います。
猫撮りもするのですが地べたに置いてにらめっこしながら撮るのにライブビューを使おうと5D3だともっさりすぎて使う気にもならなかったのですが、5D4は段違いに良くなっているのでどんどん使っていこうという気になります。

それと自分は50Lをよく使いますが5D4にしてもこれといって変わらず(絞れば絞るほど後ピンも絶好調)スレ主様が望む結果にはならないのでは?と思います。

買い換えるならもう少し価格が落ち着いてからでも良い様な気もします。

書込番号:20390828

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/11/13 22:24(1年以上前)

>gogogogo07さん

>できれば両目にピント合わせたいですが
>85mmの場合 開放でそれを求めるのは
>構図だとかもろもろ制約が出てきそうなので

基本的なポートレートの構図を学ばれることをお勧めします。
もしくは、小さいフォーマットにすれば解決る地と思います。

書込番号:20391096

ナイスクチコミ!3


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/13 22:48(1年以上前)

>汁14さん
ありがとうございます
動画はまだあまりやったことないんですが
4k動画面白そうですね
モニターも高精細になってるみたいで
まだ実機触ってないので
もし機会あれば直接みてみます
確かに5d4コストパフォーマンス的な話題多いみたいだし
もう少し様子見してもいいのかもですね
わかりやすく説明して下さって
本当にありがとうございます(^ ^)

書込番号:20391200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/13 22:52(1年以上前)

>hiderimaさん
基本的なポートレートの構図…
そうゆうものがあるんですね
ポージングに関しては まだ状況に合わせて
うまく誘導できるような テクニックがないので
色んな写真見ながら、また色んなロケ経験しながら
少しずつ納得いく形にできたら
いいなとは思っています
アドバイスありがとうございます(^ ^)

書込番号:20391219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/11/13 23:52(1年以上前)

暗いとAFが合わない・・・スレ主さんは使ってて気づいたことを書いたのでしょう。
「腕がどうの」とか書いてる人がいるがエラそうにいうほどのことでもないと思うけど。

確かに5D3は暗所AFは期待してたよりも良くないかも。
ただAFが効かないほど暗いならライティングが不可欠になるので、モデリングランプかクリップオンの補助光で別段困らない気はする。

書込番号:20391413

ナイスクチコミ!4


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/14 00:39(1年以上前)

>少年ラジオさん
フォローありがとうございます
ど素人ながら
ありがたい事にモデルさんからは
依頼を頂けるようになったものの
腕はまだまだ素人もいいところなので笑
クリップオンの補助光で次回ぜひ試して見たいと思います
ちょっと活路が見えてきたかもです(*´ω`*)

書込番号:20391543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/14 23:18(1年以上前)

世の中にはいろんなレンズがあって、かみそりみたいなフォーカスのレンズが
あります。ソニーのマクロ90mmとか・・・

ちょっと体が前後しただけで、かなりフォーカスがずれます。

人間を撮っているとわかりずらいですが、壁の模様なんかを練習で
撮ってみると、フォーカスのずれは一目瞭然です。

三脚使うか、同じ対象を何回も撮影するかの2つしか選択肢がないと
思います。マニュアルフォーカスが基本だと思います。いくらAFが
優秀でも、半押ししてフォーカス固定してシャッターを深押しした
時に体が少しでも動けば、どうにもなりません。

壁の模様撮影で、普段から練習しておくというのは、マシな写真撮るための
ひとつの手かもしれません。

書込番号:20394366

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/15 00:00(1年以上前)

>デジタル系さん
ありがとうございます
壁の模様の撮影で練習!
やぱ皆さん 絶え間ない努力されてるんですね
すごい!
自分も早速やってみます
数打ちゃ当たるじゃ
いつまでたっても変わりませんしね
上手くなりたいです!

書込番号:20394520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/11/15 16:07(1年以上前)

gogogogo07さん

自分もポートレイトがメインです。 最近5D3に加えて5D4を導入しました。

レンズでいうと、85/1,2 とか50/1.2 はAFに時間もかかるし、特に50/1.2は1D系ならいいけど5D系だとAF歩留まりが落ちますよね。

で、簡潔に言えば、5D3の出番がなくなりました。 最初は2台体制を考えていたのですが.....
理由は幾つかありますが、同じレンズでもAF/WBでの歩留まりに差が出て、撮影後の調整の時間が5D4で撮ったほうが効率的で少ないということです。 DPRAWもたまに役立つことがありますし、暗所ノイズが減っていることもあります。

ご質問のAFについては、5D3に劣っていると感じたことは全くないので、多少は良くなっている感じ。 
暗所での85/1.2のAF歩留まりを4年間使ってきた5D3と比較できるほど5D4での暗所シャッター回数はまだ多くないので、なんとも言えませんが。

付録ですが、ライブビューモードでタッチシャッターで撮影してもAF出来る範囲が圧倒的に広くAF速いので、意外と実用的かも(笑)
ちなみにライブビューモード DPCMOSでは-4EVからAFが使えようで、これはライブビューモードが結構暗くてもAF使えたので、仕様をみたら、EV-4〜18となっててちょっとびっくりでした。
ライブビューモードだと手ぶれが心配でSS高めに設定するけど、使えるISO範囲が広くなっているので、まあいいかみたいな。

お金に余裕があれば、是非導入してみてくださいね。

書込番号:20395984

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/11/15 17:32(1年以上前)

>できるだけ中央で合わせてから ロックして
>撮影するように心がけてはいるんですけど

>できれば両目にピント合わせたいですが

お使いのレンズだと、被写界深度が薄いので、コサイン誤差が出たり、カメラとか人物が微妙に動いたり・・・
ボディーの性能じゃなくピントが厳しい環境かと思います。
暗い場所でAFが合わないとのお話もありますので、シャッター速度も確保できないくらいの明るさなのではないかと・・・
そんな環境で、被写界深度を深くとって、両目にピントとなると・・・
モデルさんが微動だにしない状態でいてもらう必要がありそうですけど
物理的にかなり無理がありそうに思うので・・・ボディーの性能以前の話のような気もしますけど。
5DIVにしたからといって、改善できる見込みは薄い気がします。

書込番号:20396167

ナイスクチコミ!2


Mandosさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/15 23:17(1年以上前)

>gogogogo07さん

闇雲に機材を変えても、ピントが合わない要因の分析と改善をやっていかないと、85/1.2でのポートレートでのピント問題は解決しないように思います。自分はこのレンズ(と言っても先代のもっとAFが遅い奴で散々練習して) 今は5DsRでII型を使っています。思ったように自分の道具として使えるようになるのに何年もかかっています。また機材を買い換えたときは手持ちのレンズとカメラをフルセットでAF調整に出しています。で、

1. 85mmをどのような距離感で使っていますか? (バストアップ? ウェストアップ? 全身? 個人的なお勧めはF2位で全身かな・・・)
2. 明るい場所におけるピント精度でていますか?
3. AFから撮影時までの撮影者と被写体の相対位置は変化していませんか

と言う当たりをしっかり確認しておきましょう。

ピント精度の確認ですが、ググって適当に見つけましたが・・・

http://www.coldsleep.jp/af-check/

みたいな物を作るか売っている物を調達して、カメラを三脚に載せて、自分が使いそうな距離でAFして撮影し、ピントずれを確認してください。(定規みたいな物をターゲットに斜めから撮影するのは簡易的ですが誤差が乗るのでNGです。) もしずれていないようであれば、暗所で同様に撮影してどうか?をみてみてください。もしこの時点でずれているようであればアジャストするか、キヤノンに相談。

そうでない場合は撮影時のAFからシャッターまで自分の動き(等倍マクロか何かで鍛えない限り結構動いています)、被写体の動き(モデルさんの技量がもろに出ます)、撮影距離に依存した深度の浅さ(これは頭にたたき込みましょう)などなど、85mm F1.2の絞り開放での特にバストアップはかなりシビアです。三脚に載せてLVでMFすべきくらいです。

明るさとAFの精度の関係については、カメラを三脚に置いて、問題となる明るさ(露出値であわせるで良いとおもいますが)にした状態でピントがばらつくようであれば買い換えも視野入れても良いでしょうが、測距輝度範囲が−2から18EVが−3から18EV(中央F2.8対応測距点・常温・ISO100)となるだけなので、この明るさの差を毎度シビアに作り分けるのは結構面倒ですし、そんなにシビアな差を再現良く出せるとも思えないので、中央だと差は出しにくいような。ただし周辺の測距点は差が出るかもしれません。その当たりを考慮して買い換えるか、5D3を使い続けるか考えてみてください。(私はそのままでいけると思いますけどね・・・)

むろん5D4ならではの機能(DPRAWなど)を使いたい場合は、買い換えちゃっても良いと思います。話は別なので。

書込番号:20397312

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/15 23:36(1年以上前)

>TAD4003さん
ありがとうございます
割りかしいつも皆さん慎重なコメントが多くて
じっくりと検討する上ではとても助かっているのですけど
実際利用されている方から
建設的なコメントがいただけるととても嬉しいです
歩留まりやはりかなり違ってくるんですね
コスパ的に価格に見合う満足感が
得られるか そこは大きなポイントだとは
思うので 先にアドバイスいただいたコメントも
参考にさせていただきながら じっくりと考えたいと思います

書込番号:20397382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/15 23:42(1年以上前)

>myushellyさん
ありがとうございます
両目でピントの話は
先にも書かせていただいたのですが
あくまでも使用感で レンズの性能や
もろもろ踏まえて 片目ボケになるのはしょうがないと
思っています
暗い場所でのAFにしてもボディを変えたところで
そんなに差は出ないとの事なので
ストロボの補助光や何か別の手段を使って解決できればと
思います。いずれにしても一度実機をじっくり触ってみますね😊

書込番号:20397400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/15 23:51(1年以上前)

>Mandosさん
ありがとうございます
1.夜撮の場合は比較的全身のケースが多いです
2.明るい場所では 手持ちの割には比較的ピントは来ているケースが多いです
3.85mmの場合、夜はほとんど三脚に載せてマニュアルで合わせているケースが多いです
キャノンコンシェルジュさんで色々お話聞いてみたいことも
あるので、一緒にSCで調整にも出してみますね(^^)

書込番号:20397429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング