『5DMarkVとの違い』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

5DMarkVとの違い

2017/03/16 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:138件

現在80Dを約半年使っていてフルサイズの購入を考えています。
本当は6DMarkUがCP+で発表になれば性能的にはそれくらいで良かったのですが、発表が無いので仮に夏に発表しても値段が安定するのは早くても年末になると時期的に待てません。
それで5Dを検討しているのですが、現在MarkVとの価格差が約10万ありますが、10万多くても買うメリットってあると思いますか?
MarkWとVのユーザー様の今の率直な意見を聞いてみたいので宜しくお願いします!

書込番号:20743922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/03/16 21:41(1年以上前)

3を買ったら4が気になりますが、4を買ったら3は気になりませんよ(^^)

書込番号:20743932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/03/16 21:51(1年以上前)

こんばんは。

5D4なら、オプションのWi-Fiカード W-E1で、スマホやタブレットに
比較的簡単に画像転送できますけど、5D3は未対応ですね。

ただ、5DsRも狙える価格帯ですし、24-105mm Lレンズ一本分の差が
あるので、あとは予算次第でしょうか。

書込番号:20743966

ナイスクチコミ!1


lua cheiaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/16 21:58(1年以上前)

映像エンジンDIGICが違うのが大きんじゃないかと思いますが。

欲しいときに欲しいものを買うのが一番健康的ですよ。

書込番号:20743997

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/03/16 22:03(1年以上前)

半年か・・
俺ならせっかく買った愛機。
春夏秋冬使ってから考えるけどね

書込番号:20744018

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/03/16 22:04(1年以上前)

こんばんは

知人の話しですが、娘さんの部活の撮影で体育館のためのフリッカーレス、ホワイトバランスのホワイト優先があり、余裕があれば買い換えたいと話してました。

書込番号:20744021

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/03/16 22:05(1年以上前)

5D4にW-E1は未対応です。

書込番号:20744027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/03/16 22:05(1年以上前)

迷ってる内は動かない♪
レンズでも拡充してのんびり待とう\(^^)/

書込番号:20744028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/03/16 22:09(1年以上前)

 5Dユーザーではないですが・・・
 6DUが気になるということは、動体撮影メインではないようですし、新機種が気になる性格なら5DWでしょうけど、気にしないなら5DVで差額はレンズにつぎ込むことを考えてもいいと思います。

書込番号:20744043

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/03/16 22:11(1年以上前)

>なんならさん
こんばんは。

拙は、VからWに移行しました。。。
しかし、自分の写真に変更が必要だったかというと、
実は、そうでもありません。(;^_^A

ただ、大分使い込んだこともあるので
正常進化したんなら、という程度でした。。。
それなりに進化の恩恵は受けていますが。(;^_^A
これも、何年かVを使っていたから感じるのかもしれませんね。
Vでも、(多少の不満はあっても)不便なく使っていた訳で。

スレ主さんが、
どんなお写真を撮るのか分かりませんが、
このサイトにVとWの違いが列記されています。
参考にしてみてはいかがですか。

http://www.all-digicam.jp/5dmark4-5dmark3.html

そのうえで、
ご自分の撮る写真にWの進化が
恩恵をもたらすか、否かを判断されてはいかがでしょうか。

書込番号:20744050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/03/16 22:12(1年以上前)

>jycmさん
ご指摘ありがとうございます。
5D4はWi-Fi標準で、5Ds系がW-E1、7D2同様、使えるんでしたっけね。
ますます、5D4、魅力的に思えてきました。

書込番号:20744054

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/03/16 22:16(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

正解です♪

6DのWi-Fiよりもつながりやすいと感じています。

書込番号:20744071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/03/16 22:29(1年以上前)

ふりっかれす要らないんだったら5DIIIでいいよ。

割と、マジで☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20744112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/16 23:03(1年以上前)

この時点での型落ちは勧めないし、10万円を躊躇するくらいなら、フルサイズなんて買わないほうがいい。今後もいろんな意味で金食い虫になるだろうから。

書込番号:20744214

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:138件

2017/03/16 23:18(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます!
結局とりあえずフルサイズを使ってみたいんですねぇ。
たぶんMarkVでも買って満足しそうです。
10万の差が写真の結果に出ないような気がしますし。

書込番号:20744278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/16 23:20(1年以上前)

無いのでVに決まり!!!

書込番号:20744281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/17 00:18(1年以上前)

フリッカ有効ー!!!( ̄∀ ̄)b

Wで決まり!!!( ̄∀ ̄)b

書込番号:20744436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/17 03:57(1年以上前)

>結局とりあえずフルサイズを使ってみたいんですねぇ。

5D3にすると80DにはあるWiFiとかフリッカーレスとかタッチパネルとか色々不便に感じるんじゃないの?

この手のタイプの人はきっと半年後には「やっぱり5D4にアップデートしました」とかいうんだろーなー。
って勝手に思ってまする。笑

書込番号:20744626

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/17 06:29(1年以上前)

おはようございます。
Vのユーザーでもなく、Wのユーザーでもなく、通りすがりのUと40Dユーザーです。
80Dは手元に残して、フルサイズの追加を検討しておられるんですよね?

であれば、フリッカーレスなどの機能面は80Dに任せて、Vでフルサイズの世界に飛び込んでみられては。Wとの比較で約10万円の価格差ほどの性能差があるかといえば微妙ですし。画質面では現在のAPS-Cなら十分だと思いますが、同じレンズを付けても(画角の違いは別論として)やはり雰囲気とか描写の余裕などはフルサイズに分があるように思います。

書込番号:20744702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/03/17 07:41(1年以上前)

微妙に訂正♪

ふりっかれすとプラス1000万画素のトリミング耐性が要らないんだったら5DIIIでいいよ。

かなり、マジで☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20744766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:138件

2017/03/17 07:46(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました!
MarkWで検討します。

書込番号:20744771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


depreさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/17 09:01(1年以上前)

私は7Dからの移行ですが、同じようにかなり悩みました。
最低でも5年は使うつもりなので、発売から5年経った機種を5年使うのと、発売間もない機種を5年使うのとでは気分的にも随分違うと考え、結果的に5D4を購入しました。
※元々Lレンズを使っているので、ボディだけで事足りるというのもありますが。

5D3は店頭でしか触ったことがありませんが、正直なところスチルではあまり違わないと思います。
フリッカーレスは室内では確かに便利ではありますが。

私の場合の決め手は動画です。ビデオカメラも使いますが、子供の記録等7Dで撮ることが圧倒的に多く、これまではマニュアルフォーカスで頑張ってました。
ただ、三脚を使用しているときはよいのですが、手持ちで動きものは結構厳しかったので、5D4のデュアルピクセル CMOS AFに魅力を感じ、店頭で触ってみたところ、マニュアルフォーカスとの違いに愕然とし、この時点で迷いはなくなりました。

ちなみに動画は取込みにも時間がかかるので、USB3.0というのも地味にありがたいです。

7Dの8コマ/秒に近い7コマ/秒ですし、私は5D4で非常に満足しております。
ただDPPの現像処理はそこそこ重くなりました・・・。

書込番号:20744898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2017/03/17 09:25(1年以上前)

やはり5DMarkWで!

書込番号:20744933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/03/17 09:30(1年以上前)

 お金のことも考えながら堅実に生きていくならば,現在の80Dをお使い続ける事をお勧めします.

 でも,趣味,趣向品に”堅実”の言葉は似合わない感じもします.趣味趣向の世界で,金額はあまり意味を持ちません.第三者が見て全く理解できない趣味や趣向品に大金をつぎ込む人たちも居るわけで,そうした人たちの価値観は不思議ですが当人はとても幸福.そんなものだろうと思います.

 趣味趣向の立場に立つと,5DMarkWをお勧めします.何よりスレ主様は5DMarkWの掲示板にスレッドを立ち上げました.5DMarkWが気になる,欲しい,そんな気持ちが少しでもあるならば,5DMarkVなどと云わず素直に5DMarkWに向かった方が幸せと思います.

 とはいえ,そのことが納得しやすいように5DMarkVと5DMarkWとの差について私見を書きます.ノイスの出方が2台のカメラでは異なります.5DMarkWの方が5DsRと似た感じの目立ちにくいノイズになっています.5DMarkVとその後のカメラに技術的な進歩があったのだろうと想像できます.
 あと,被写体,撮影条件を選ばない便利さ,安心感が5DMarkWにはあります.例をあげましょう.スナップを撮りに行って,でも素晴らしい風景,情景に出会った時5DMarkWで撮影してOK.”しまった,5DsRを持ってくるべきだった”との後悔がおこりません.風景を撮りに行って,綺麗な野鳥や動物に出会ったときに,そのまま撮影.”しまった1DXを持ってくるのだった”との後悔が起こりません.などなど,そうした安心感を5DMarkWを使っていると感じます.そんな話,仕様やカタログには全く書かれていませんが.
 かといってそれが販売価格差10万円に相当するのか,付加価値があるのか,と経済学的に厳密に聞かれれば答えに窮して沈黙します.やっぱりカメラは,趣味趣向の世界の品と思いますね.

書込番号:20744944

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/17 10:03(1年以上前)

5DW買っても1DXUが気になりませんか?

やはり 1DXUで!!!

書込番号:20744988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2017/03/17 10:32(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
まだそこまで重症では無いので大丈夫です!笑

書込番号:20745035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/17 10:33(1年以上前)

気になりません!!!( ̄∀ ̄)b


Wで決まり!!!( ̄∀ ̄)b

書込番号:20745041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/03/17 11:06(1年以上前)

価格に嵌まると、怪我の元(。・_・。)ノ

早く、ダッシュツしましょ〜(;_;)/~~~

書込番号:20745089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/17 11:51(1年以上前)

ダッシュツ ダッシュツ ダッシュー

キックエンドダッシュー♪ o(≧θ≦)o

書込番号:20745151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/18 10:24(1年以上前)

すぐに買い替えがしたくなるキャノン商法

書込番号:20747319

ナイスクチコミ!3


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/21 12:56(1年以上前)

7D2もGPSじゃなくてWifi標準搭載だったらなー!
救済措置としてW−E1が有るのは助かりますが、USB接続でPCに取り込み時にはW−E1カードをいちいち抜かなければならないのが煩わしい。

その点本機にはGPSもWifiも搭載されてますから電池の食いも早いわけで、自分なんか本機にグリップ着けても800ショット+ip110でダイレクトプリント2L50枚してれば電池の表示も点滅しますよ。

書込番号:20755791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング