『キャッシュバック受け取れない場合の対処について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『キャッシュバック受け取れない場合の対処について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:62件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

購入してPOWER OF FIVEキャッシュバックキャンペーンに応募しました。
1月に応募し事務局からは約2か月かかりますと連絡を受け、ずっと待ってました。
しかし、3月下旬になっても振替払出証書が届かないので、事務局に再度問い合わせたところ、3月24日に発行済みと連絡を受けました。でも、このコメントを書いている今日時点で未着なのです。
事務局開設期間は3月31日までなので、届かなかった場合、どうすればいいのか不安になってきました。

そこで質問ですが、キャノンからのキャッシュバックを受け取れないトラブル経験者の方はいませんか?
もしもおられましたら、対処法経験等をお教えいただけると心強いです

書込番号:20774660

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/03/28 21:28(1年以上前)

振替証書を再発行してもらえば済むと思いますが…

書込番号:20774784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/03/28 21:46(1年以上前)

>そうかもさん
コメントありがとうございます。
性悪説にたちますと、悪用して二重取りする気では?と疑われ、再発行は難易度が高い気がするのですが、
簡単に再発行してもらえるのでしょうか。私はそんな悪気は全くありませんおで、身分証明書でもなんでも提出する気ではありますが。

書込番号:20774848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/28 22:28(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos/special/5dmk4/campaign/faq.html

振替払出証書が未着でも発行から6ヶ月以内だったら有効みたいです。

取り敢えずここで聞かれても明確な答えは出ないので、もう一度事務局に確認してみて下さい。

書込番号:20775013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/03/29 08:39(1年以上前)

私はアルミトランクのケースですが、1月18日に投函して
昨日、キャンペーン事務所から発送しましたとのメールが届きました。

書込番号:20775844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/03/29 08:53(1年以上前)

ニコン使いですが…
ニコンのキャッシュバックキャンペーンに、今回ではありませんが以前応募した事がありました。

また、カメラではありませんが似たようなキャンペーンで「振替払出証書」によるキャッシュバックを受け取った事がありますが、近くの「ゆうちょ銀行」で換金する際、身分証明書の提示は必要ありませんでした。

えっ? 本人確認なしで換金出来るの と驚いたので確かです。

この返信書いている間に振替払出証書が届くと良いのですが、キヤノンの事務局開設期限が迫っているようで心配ですね。

このようなケースで、申請者まで振替払出証書を確実に届けるのはキヤノン側の責任という気もしますが、そう言ってキヤノン任せにしていても埒が明かないかと。

キヤノンに一度問い合わせをして郵送日が分かっているので、郵便局にまだ届いていないと連絡して配達状況を確認して貰うのが良いと思います。

その一方、キヤノンにも、今一度振替払出証書が届いていない旨連絡し、
・自分でも郵便局に確認中である事、
・時間がかかって3月末の事務局開設期限が過ぎた場合はどこに問い合わせたら良いか
を確認しておくのが良いと思います。

その後の万一の場合ですが…
郵便の追跡が困難だったり、既に配達済み(の筈)という事になると、
第三者によって既に換金されていないのか、
換金されていないがphotographer_ken さんに振替払出証書が届かない場合は、以前のものを無効とし正当な権利を有するphotographer_ken さんが再度キャッシュバック分を受け取れるようにキヤノンと(必要があればゆうちょ銀行にも)掛け合う必要があるかと。

また上記のやり取りは何時・誰と を必ず控えておいた方が良いと思います(電話の会話を録音しておくのが良いのかな)。

振替払出証書って確か書留扱いとかではないので、今回のようなケースだとどこでどうなったか調べるのが大変ですよね。

かといって、そこをきちんとしようとするとコストがかかり、それが巡り巡ってキャッシュバック金額が下がったり、旨みがない金額になってしまうのはメーカー・ユーザー双方にとって面白味のないものになってしまいますし…

今日、ポストに配達されると良いですね

書込番号:20775863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/29 09:03(1年以上前)

こんにちは。
とにかくわたしも待ちました、たぶん二ヵ月以上。
それで1週間くらい前にまず来週証書が届くという旨の
ハガキが来ました。で、実際には3日後に封筒で
証書到着でした。ハガキがきていれば
大丈夫かとおもいますが。

書込番号:20775881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/03/29 19:48(1年以上前)

振替証書は小切手類と同等で受取人に記名があれば本人以外は受取出来ないはずです。株式配当の証書式受取りと似たようなものですよね。よって仮に第三者へ渡ったとしても使えません。もっとも本人確認は身分証など不要の場合もあるので不正の可能性はありますが…。

それにしてもキヤノンのキャッシュバックは面倒ですね、ちなみにSONYは銀行振込なので安全確実でした。

書込番号:20777181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/03/29 23:20(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。
今日、無事に届き安心しました。
また、未着の事態に備えて事務局開設期限(〜3月末)超えの場合を問い合わせたところ、あと半月くらいは解説しているので問い合わせできるようでした(広告等で公にはなってないようですが)。

>逃げろレオン2さん
6か月あるからと余裕かまさずに、早めに換金するようにします。

>buffalo_soldierさん
私には予告メール届きませんでした。突然、トランクが届きました。
人によって、対応がバラバラですね

>ハワ〜イン♪さん
詳細にわたるアドバイスありがとうございます。
こんな大事なものは、普通郵便ではなくせめて簡易書留にして欲しいと思いました。

>a-ikoさん
事前予告のはがきは届いていません。なぜ、人によって差があるんでしょうか?
事務局の対応も、ばらばらなので、キャノンには改善してほしいところです

>そうかもさん
そうですよね、sony式の銀行振り込みのほうが断然いいと思います。


書込番号:20777920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング