『AF合焦時に画面全体が赤く光るのは仕様ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『AF合焦時に画面全体が赤く光るのは仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 Yanesenさん
クチコミ投稿数:2件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度3

こんにちは。
5DMarkIIからの買い替えです。
AFが合焦したとき、測距マークだけでなく、画面全体が赤く光ります??
5DMarkIIは、測距マークのみが赤く光って、それ以外は光ったりしなかったんだが…。
これが仕様なのかな。光らせる仕組みが違うのか。
光らせないようにできるのは知っております。

書込番号:22379087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2019/01/08 00:25(1年以上前)

暗い部屋とかはなりませんか?

書込番号:22379092

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/01/08 01:18(1年以上前)

暗い環境だと目立つと思いますし、AFポイントも多いですし大きいので全体が赤く光ったように感じるのだと思います。

実際にはAFポイントだけが光っていると思います。

問題ないと思います。

書込番号:22379164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2019/01/08 04:29(1年以上前)

with Photoさんの説明の通りです。
取説
100ページ AFフレームの赤色照明について
150ページ ファインダー情報の照明
http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300024969/04/eos5d-mk4-im5-ja.pdf

書込番号:22379260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2019/01/08 08:05(1年以上前)

5D4では、ファインダー内の情報表示が液晶で行われるようになり、結果、赤い表示については、従来より劣化した状態にあるのでしょう。

自分は7D2ですが、同じように画面全体が光ります。7Dではそういうことはありませんでした。

本来はAFポイントだけ光らせたいけど、画面全体を覆っている液晶パネルもなんとなく光っちゃう。

書込番号:22379424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/01/08 11:03(1年以上前)

皆さんと同じ意見ですけど、補足的に・・・

5D2 の時には気になりませんでした。
5D3 は買っていません。
5D4 にしてから、暗いシーンでは、「なんか全体が赤っぽく光るなぁ〜」 と思うこと、たまにあります。

5D3 が出た時に、スーパーインポーズがどうしたこうしたという話がこちらでも出ていたので、
(液晶を挟んだから、そんなもんなんでしょう) くらいに考えてました。

あまり参考になりませんが。

書込番号:22379643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5 あっカメラ忘れた 

2019/01/08 11:14(1年以上前)

画面全体と言う表現が適切な表現かどうかは分かりませんが、液晶の黒い表示部分のみが赤く光ります。
合焦マークだけでは無くて、電池のマークとか水準器とかRAWとかの文字や縦線横線が赤く光ります。

書込番号:22379662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5 あっカメラ忘れた 

2019/01/08 11:32(1年以上前)

水平に気を遣い、四隅を確認し、被写界深度を見ながら絞りを変えて、なんてやっていると、合焦し損ねて光らなかったのを見落とす事もあるので全部光る方が便利です。

書込番号:22379693

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yanesenさん
クチコミ投稿数:2件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度3

2019/01/08 20:31(1年以上前)

みなさんご指摘ご意見ありがとうございます。
状況がわかりました。

@5DIIから5DIIIに代替わりするとき、ファインダー内表示が
 「スーパーインポーズ方式(?)」から「液晶方式」にかわった

Aその結果、ほんとうは文字やマークを赤く光らせたいのだが、
 その周囲にも赤い光がにじむようになった。
 これは仕組み上、物理的に仕方ないことである。

Bでもユーザーはみんな気にしてない。

といったところみたいですね。
僕がちょっと神経質だったかも…。

書込番号:22380743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/08 23:18(1年以上前)

5D4とは仕組みが違うので参考にならないかもですが、60Dを購入したときに、選択してない測距点まで含め、それこそ画面全体が赤く光ってました。
複数のお店を回って展示品で確認して、明らかにおかしかったので、購入店で初期不良として交換してもらいました。
このような不具合の可能性もあるので、気になるようでしたら、展示品と比べてみてはいかがでしょうか。

とは言え、5D4ではグリッドを表示させているとグリッド含めて画面全体が赤く光ります。グリッドを表示しなくても、選択してる測距点と画面上下の表示部分(水準器だとかアイコンだとか)が光りますので、やはり全体的に赤く光るように感じます。

書込番号:22381199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yas !さん
クチコミ投稿数:75件

2019/01/10 19:09(1年以上前)

以前使ってた5D2では選択したAFポイントだけでしたが、
5D4は合焦時にファインダー内のすべての表示部分(AFフレームだけでなく、
全測距点や「ファインダー内表示設定」で設定した各種インジケーター)が赤く光ります。
滲むとかそういうレベルではなく、完全に全表示が赤く光ってます。
(ただし枠外の絞りやシャッター速度、露出補正といったインジケータ部分5D2同様光りません。)

発売日に購入して以来ずっと使ってるんですが。
私の持ってる5D4は不良品だったってことなんでしょうか?

書込番号:22384599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング