『スマホへのRAW転送について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『スマホへのRAW転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホへのRAW転送について

2019/03/10 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 UR.comさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
5Dマーク4で撮影したRAWデータを
スマートフォン(iPhoneXSMAX)へ転送する方法は何かございますでしょうか。
※転送後、スマホ版のLightroomで現像するのが目的です。

Canonのcameraconnectだと転送ができないようで、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:22522025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/10 13:00(1年以上前)

NFCでできませんでしたっけ?

書込番号:22522081

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/03/10 16:21(1年以上前)

東芝のFlashAirを使うと、形式に関係なく転送ができます。

書込番号:22522554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/03/10 16:58(1年以上前)

普通にLightning-USBカメラアダプタ+USBケーブルではお嫌??

書込番号:22522694

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 UR.comさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/10 17:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
早速NFCの転送を試してみましたが、
cameraconnectが起動してしまいダメでした…。

書込番号:22522796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 UR.comさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/10 17:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
SDカードからの転送という手がありましたか!
そちらでしたら前に使っていたものがあるので、試して見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22522802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UR.comさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/10 17:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
全く嫌ではないです!
無線にばかり気を取られてしまっていました。
早速ケーブルも調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:22522807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/03/12 17:11(1年以上前)

買った時に付いて来たケーブルの先に、新たに購入したUSB type-A→type-C(私はAndroid)の変換アダプターを付けて、実際に使ってますが、ちゃんと転送できてますよ!

書込番号:22527582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/04/05 18:13(1年以上前)

ケーブルはつながればいい訳ではなく、OTG(On The Go)ケーブルが必要です。
lightningのOTGケーブルは信頼できるブランドのものがないんですよね。
私はKissx7とiPhoneSEを400円くらいで買ったOTGケーブルを使うかも使って問題なく使えています。
運が良かったのかそんなに神経質にならなくてもいいのかはわかりません。
ちなみに、AndroidだとOTG用のアプリがあって、画面を移せたりシャッター押せたりするんですが、iOSにはないようです。
ざんねん!

書込番号:22581743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/05 21:28(1年以上前)

>UR.comさん

SDとCFで振り分け保存されてます?

キヤノンコネクトをスマホ側から操作すれば取り込み対象のスロットが選択出来るので、RAWが保存されてる方を選べば大丈夫ですよ。

カメラ本体の再生画像をRAWが保存されてる方にしておけば、カメラ側の操作でも平気だと思うんですけどどうでしょう?

書込番号:22582152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


boyakyさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/11 00:55(1年以上前)

>mirurun.comさん

残念ながら、その方法ではRAWの転送はできません。
キヤノンHPの「EOSのWi-Fi」のページにも「※ RAWファイルはRAW内にあるサムネイル用JPEGファイルを転送しています。」の記載があります。

ワタシもこの方法で転送できる事を期待したのですが…(涙)。

書込番号:22593453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/11 08:18(1年以上前)

>boyakyさん

あ…

転送出来る画像がjpeg/RAWになってるので間に受けてました(´-ω-`)

確かにそう書いてありますね。

ご指摘並びにご訂正いただきありがとうございましたm(_ _)m

>UR.comさん

失礼いたしました。

書込番号:22593769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


boyakyさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/11 20:32(1年以上前)

>mirurun.comさん

いえいえ、ワタシも少し前に「お、コレでイケるんじゃない?」と思って試してガッカリしましたので(笑)。
何故できないのか…技術的に難しいとは思えないんですけど。
バージョンアップに期待ですが、やる気があるなら既に対応しているでしょうから望み薄ですかねぇ。

書込番号:22595123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング