『EOS 60D からのステップアップ?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『EOS 60D からのステップアップ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 60D からのステップアップ?

2020/06/25 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

EOS 60D ダブルズームキット を所有しております。
ダブルズームキットのレンズは使わず、
もっぱら、Canon EFS 17-55mm ULTRASONIC と書かれたレンズを使用しています。

このレンズがどういったモノか忘れました。

現状で満足しております。
というか、60Dも使いこなせておりません。

次に買うボディはSONY αかなと考えましたが、
そうすると上記のレンズは使えないのかな?

こんな私が、EOS 5D Mrak W ボディを購入する意味はあるのでしょうか?

訳の分からない質問でごめんなさい。

書込番号:23491384

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2020/06/25 11:08(1年以上前)

機種不明

このレンズ持ってますけど5D4には付きません。EFレンズが必要になります。  

EOSRならアダプター使用すればこのレンズも付きます。 

ステップアップに5D4有りだと思いますがレンズも含めた予算が必要で僕はEOSRがお勧めです。

書込番号:23491433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/06/25 11:11(1年以上前)

>たら〜くさん
こんにちは。

40Dにてデジタル一眼レフの世界に手を出した私には、
気になるけど手が出せなかったレンズです。

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
https://kakaku.com/item/10501011533/

設計は古いでしょうけど、問題なく使えているのでしたら、
替えが利かなそうなレンズかなと思います。
CANONのAPS-C用の標準ズームレンズとしては、ですが。
(私は使ったこと無いんですけどね…レビュー等々を拝見していての印象だけです)

EOS 5D Mrak Wだとフルサイズになりますので、
お手持ちのレンズ(17-55、ダブルズーム)は使えません。

レンズも一から揃える事になる点には、ご留意ください。


購入する意味に関しては、モチベーション等の面もありますから、
スレ主さんご自身にお考えいただくより無いと思います。

現状で満足しているならこのまま使い続けるか、
単焦点レンズを幾つか所有してみるなどのレンズへ投資する考えもあるかと思います。
(ボディは60D継続で)

総合的にどれが一番よさそうか、意味が見いだせるか、をじっくり考えるしかないかなと。

書込番号:23491440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2020/06/25 11:59(1年以上前)

>現状で満足しております。
>EOS 5D Mrak W ボディを購入する意味はあるのでしょうか?

ないと思います。

書込番号:23491523

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/06/25 12:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 5D4 + 単焦点 おすすめです♪
⊂)
|/
|

書込番号:23491543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2020/06/25 12:18(1年以上前)

たら〜くさん こんにちは

キヤノンでも純正APSカメラのレンズはフルサイズに付きませんし ソニーでもフルサイズとしては使えないので このレンズの事は 諦めて どちらかのカメラ選ぶのが良いかもしれません。

書込番号:23491556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2020/06/25 12:28(1年以上前)

>たら〜くさん

EF-Sレンズの使用を諦め、フルサイズの5D4にステップアップされては如何でしょうか?

書込番号:23491580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2020/06/25 12:34(1年以上前)

>たら〜くさん
現状で満足しているとのこと、
長く使ったので買い換えようか、という感覚ならば90Dあたりでもいいと思います。
フルサイズを使ってみたいのであれば、レンズも含めた予算が見合うかですね。6D2にしてEF24-105F4Lでもいいと思います。
いい買い物が出来ることを祈ります。

書込番号:23491602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/25 12:53(1年以上前)

現状で満足しているのならば、ボディー買い増しよりもレンズですよ。絶対!

書込番号:23491657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2020/06/25 12:59(1年以上前)

みなさま、訳のわからない質問に丁寧にご回答いただき恐縮しております。
重ねてありがとうございます。

書込番号:23491689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/06/25 13:13(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` EOS 90D♪
⊂)
|/
|

書込番号:23491731

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/06/25 13:56(1年以上前)

>たら〜くさん

不満がないなら現状維持で良いと思いますね。

17-55oをフルサイズで使うならEOS Rにアダプター経由なら良いですが、5D4だと物理的に装着できません。

キヤノンもフルサイズミラーレス機のラインナップが増えるので、急がなくても良いと思います。

レンズを活かすなら90Dが良いと思います。

書込番号:23491823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2020/06/26 10:01(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
私事で恐縮ですが、本日、令和2年6月26日(金)、59th BirthDay。

みなさまのご回答がなによりのプレゼントでございます。

書込番号:23493636

ナイスクチコミ!7


XxyuyuxXさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2020/07/02 09:30(1年以上前)

ミラーレスに関してはキヤノンは性能が低いのでαへの移行を考えていいのでは?

書込番号:23506785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング