EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を備えた、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現。標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット・W-E1

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1CANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬
『6dmarkUか7dmarkUどちらかを購入検討中です』 のクチコミ掲示板
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1
【重視するポイント】
AFの速さと画質の粗さ、夜間撮影に向いているか。
【予算】
約30万です。
【比較している製品型番やサービス】
6dmarkUと7dmarkU
【質問内容、その他コメント】
今はPENTAXのK-70を使っているんですが色味は気に入っているんですが、AFが合うのが遅かったりと物足りないので他社のカメラに手を出してみようと思った次第です。
6dmarkUと7dmarkUのメリットとデメリットを知りたいです。また乗り物(鉄道・バス等)を撮影するのにどちらが向いているのかが知りたいです。
おすすめのレンズとか他のおすすめのカメラとかもあったら教えて欲しいです。
書込番号:23663287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポートレートなら
絞りを開ければ
フルサイズなら
背景はボケる
鉄道写真なら
絞りを開けても絞っても背景は殆ど変わらない
するとフルサイズの魅力の1つである
ボケ量の多さはあんまり関係なくなるので
AFで撮る主体の撮影スタイルで
深度とシャッター速度が同時に欲しい
鉄道写真では
Aps-cの高級機のほうが良さそうに思います
フルサイズの緻密さは
プリントサイズで言えば
半切り以上じゃないと良く判らないと思うけど
観光地の記念写真屋さん
そんな大きなプリントする事ないし
深度のほうを稼ぎたいから
Aps-c機の記念写真屋いますよ
書込番号:23663428 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>せがみんさん
6D2は持ってませんがAFなら7D2、夜景なら6D2ってトコなんじゃないですか?
フルサイズ考えたことがあって、キタムラで6D2いじりましたが、AFポイントが中央付近にしかないという点もあって、その辺は鉄道ではどうなんでしょう?
私は鳥や飛行機やっていて、夜景用に6D2買ったという人に現地で会ったことがありますが、カワセミはやっぱり向いてないと言うことを言っている人が居ましたしね。
まあそれはそうなのかなとは思いましたし。
あとは7D2は新品や程度の良い中古が入手できれば良いですが、他には5D4ならフルサイズだし、AFの調整も出来るみたいだし、90Dなんかでも良いんじゃないかと思います。
書込番号:23663498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>せがみんさん
7D mark Uを約2年間使用している者です。
鉄道撮影には7D mark Uの方が向いていると思います。
6D系統は使ったことが無いのですが,5D mark Wを鉄道撮影に使った時に,AFの測距点がファインダーの中央にしか無いこと・連写枚数が足りないことに,不満を感じました。多分6D mark Uでもそう感じると思います。
一方7D markUはファインダーの隅々までAFの測距点があり,連写も秒10コマあり,その点は明らかに優位に立っています。
しかし,6D mark Uはフルサイズ機なので高感度には7D mark Uより強いと思います。鉄道撮影だと感度を上げざるを得ない時もあるので,撮り方によっては6D mark Uの方がいいかもしれません。
最後になりますが,6D mark Uを検討するならEOS Rも候補に入れてもいいのでは?と思いました。
長くなってすみません。
書込番号:23663575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>せがみんさん
すみません。連投失礼します。
夜景について述べ忘れました。
7D mark Uはとにかく高感度に弱いので,手持ちなら6D mark Uの方がいいと思います。
しかし三脚を使えるなら,7D markUもそこまで悪く無いと思います。
鉄道なら7D 夜景なら6Dかなと思います。
でも6D markUなら数万円プラスで Rという選択肢もいいと思います。
僕が2年間使って思ったことを書いてみました。
参考になれば幸いです。
書込番号:23663583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@チッチ@さん
回答ありがとうございます。AF性能は7dmarkUの方が良さそうですね。夜も撮ることはあるので6dmarkUも捨て難いですね。
EOSRのメリットとデメリットなんかも教えて頂けたら嬉しいです。
書込番号:23663642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>せがみんさん
EOS Rは使ったことが無いのですが,R6を予約する際に比較して色々調べたりしたので,その知識などからいくつかメリットとデメリットを紹介したいと思います。
メリットは
3機種の中では最も画質・解像感が良いです。6D markUを使うプロはあまり見かけませんが,EOS RはR6やR5が登場するまでは,サブ機として使っているプロも割といたようです。高感度にも強いです。
またセンサーがフルサイズであることは,7D markUと比べた時,大きなメリットだと思います。
またEFレンズとRFレンズを両方使えます。
また発売日が一番新しいので,修理対象期間外になるまでの期間が,一番長いのではないかと思います。
デメリットは
ファインダーはまだ未完成です。使ったことのある知人曰く,ビデオカメラをのぞいている感覚だそうです。
あとは,7D markUと比較すると,まだ連写速度は劣ります。またシングルスロットである点もEOS Rの欠点です。
AF性能は使わないとわからないので,詳しくは話せませんが,6D markUよりは間違いなく上だと思います。
夜景ならEOS Rが,鉄道でも7D markUに迫る勢いだと,個人的に思います。
より詳しいことを知りたいなら,EOS Rのスレで聞いてみてください!
参考になれば幸いです!
書込番号:23663909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>せがみんさん
昼間なら7D系、夕方〜も撮るなら6D系!
夜間も撮るならR6が良いです!
R6は頭2つ値段も性能も抜けていますが、EFレンズでも満足出来るので、結局2年間使い倒して売っても、お得かもしれません。
R5R6は今後2年間は資産にもなります。
ちょっと前のα7Vの様に!
※α7rVでは無いですよ♪(笑)
ボディーよりレンズに投資の考えもありますが、EF系レンズは今後更に下がる可能性を秘めています。半年後、L系レンズは確実に万単位で下がっていると思います。
その筆頭が、望遠系で言えば、EF 70-200U&V型、EF100-400U。
書込番号:23664002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>せがみんさん
キヤノンの製品はよくわからないのですが、ニコンのD500もいいと思いますよ。
書込番号:23664034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以前、6Dと7D2を使っていましたが、他の方も書かれているように6D系や夜や暗いところでの高感度に強く、7D2はAFと連写が
優れています。7D2はよかったのですが、個人的にはISO800。妥協して1600が限界でしたので、6Dを買い、使用用途を
分けていました。
EOS Rも持っていましたが、AFはもっさりしており、レリーズのタイムラグも感じていたので、正直撮影する気になりませんでした。
また、操作性も今までと違っていたので、馴染まず(Rユーザーさん、ごめんなさい)。
ご予算が約30万ということでしたら、EOS R6もご検討されてはいかがでしょうか?
6D系と7D系の両方が入っている優れものです。まだ動き物は撮影していませんが、AFの精度も格段に上がっており、
ISOを上げてもノイズが少ないので、夜や暗いところもでも、合焦します。バッテリーの持ちが心配になる点以外は、
ダブルスロットにもなっていますし、バッファ詰まりもないので、連写していてもストレスを感じません。
EF-RFのアダプターも必要となり、ご予算を超えてしまいますのでレンズは買えなくなってしまいますが、ストレスがなく、
とてもワクワクさせてくれるカメラなので、長い目で見ると長く付き合っていけるカメラだと思います。
書込番号:23664512
1点
>Canon AE-1さん
なるほど。ありがとうございます。
互いにメリットとデメリットが結構あるんですね。
ミラーレスというのに少し抵抗があったんですがEOSR6を買ってみるのも良さそうですね。バッテリーのもちは心配ですがEOSR6も候補に入れてみたいと思います。最も今使ってるのはPENTAXなのでレンズも購入するとなると40万前後行きそうですが…笑
書込番号:23664640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>せがみんさん
両方使ってます。私の場合は動き物というと、航空機ですが、AF性能は7DUが有利ですけど、高感度性能は6DUは初代の6Dから見れば、AF性能もAFポイントも良くなってますが、やはり、AFポイントが中央寄りになります。
また7DUは既に生産終了されたモデルですので、品薄で値段が下がりませんが、90DやX10iを考えてもいいと思います。
R系については、RFレンズがまだ高価で、EFレンズを使用するにはマウントアダプターが必要ですが、純正の場合は安価な品はいつ入手できるか分かりません。落とし込みフィルターの使えるものはアダプターだけで4万ほどしたと思います。
レンズは、ペンタで何を使っていたかによりますが、70-200F2.8などは欲しいと思います。
書込番号:23664827
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/16 22:47:57 | |
| 0 | 2024/10/12 9:16:24 | |
| 4 | 2024/08/31 21:45:03 | |
| 9 | 2024/06/16 14:18:18 | |
| 8 | 2024/02/28 2:03:58 | |
| 11 | 2023/11/25 7:49:28 | |
| 13 | 2023/11/26 20:58:36 | |
| 15 | 2023/09/12 19:38:55 | |
| 17 | 2023/09/02 20:44:52 | |
| 6 | 2023/05/19 10:48:57 |
「CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1」のクチコミを見る(全 32492件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











