『イヤーピースについて RHA CL750 Comply Ts-400』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ RHA CL750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHA CL750の価格比較
  • RHA CL750のスペック・仕様
  • RHA CL750のレビュー
  • RHA CL750のクチコミ
  • RHA CL750の画像・動画
  • RHA CL750のピックアップリスト
  • RHA CL750のオークション

RHA CL750RHA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月 9日

  • RHA CL750の価格比較
  • RHA CL750のスペック・仕様
  • RHA CL750のレビュー
  • RHA CL750のクチコミ
  • RHA CL750の画像・動画
  • RHA CL750のピックアップリスト
  • RHA CL750のオークション

『イヤーピースについて RHA CL750 Comply Ts-400』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHA CL750」のクチコミ掲示板に
RHA CL750を新規書き込みRHA CL750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤーピースについて RHA CL750 Comply Ts-400

2019/12/24 23:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > RHA > RHA CL750

スレ主 user0120さん
クチコミ投稿数:103件

【使いたい環境や用途】

室内 音楽、ゲーム、VOD(動画)

【重視するポイント】

・「Comply Ts-400」と同等の遮音性でサイズ(ノズル径?)の互換性あり
・価格、又は耐久性の面でコスパが勝っていること
・ハイブリッド(ウレタンにシリコンを被せている)なら条件を満たす?

【予算】

・1ペア400円程度(耐久性 〜3か月程度)
・1ペア800円程度(耐久性 〜6か月程度)

のいずれか

【比較している製品型番やサービス】

Comply Ts-400 Sサイズ

【質問内容、その他コメント】

RHA CL750を注文しました。まだ届いていないのですが、内容物にComplyのTs-400が付属されているようで、現在他のイヤホンにも同品を使用しているため届き次第取り付けて使用する予定です。

ですが、もう1年くらいComplyを愛用して実感しているのが、その耐久性の低さです。
高い割に工作精度か検品基準がいい加減なのか、開封時に既に小さな穴(気泡?)が開いていたりして、使用している内に、そこから傷口が拡がり破れてしまいます。

初購入時は大きいサイズを説明書き通りに丸めて耳に押し込むようにして使用していましたが、今は最小のSサイズをできるだけ無駄な力を掛けないように耳を引っ張って慎重に装着しています。
それにより多少は日持ちするようになりましたが、それでも3か月保てば良い方で、余程のことでは破損しなかったシリコン製が懐かしくなりました。
しかし戻してみるとやはり遮音性が段違いで、更に、悩まされなくなったお陰で存在を忘れていたタッチノイズという悪魔が復活の時を迎えてしまい、やむなく再購入することになりました。

そこで質問なのですが、「RHA CL750」又は「Comply Ts-400」を使用されたことのある方がおすすめされる「遮音性・耐久性・コスパ」のバランスの良いイヤーピースは何ですか?

書込番号:23127275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:24件

2019/12/25 10:34(1年以上前)

同じコンプライ社のものになりますが、私の場合は付属品の球型イヤピース(Ts-400)よりも円筒形のT-400やTx-400(xは耳垢ガード付き)が好きです。理由は、球型だと耳に入れるたびにより小さくつぶさないといけないので、消耗が速いからです。もちろん、ご自身の耳の形にもよりますが、円筒形の方がより長持ちで、耳への圧迫感も少ないと感じます。

いずれにしろ、快適に使うには定期的に買い替えないといけないというのは変わりませんが、コンプライの遮音性を重視されるのであれば、このような選択肢もあります。

書込番号:23127821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 user0120さん
クチコミ投稿数:103件

2019/12/25 14:42(1年以上前)

>ダンケシェーン23さん

ご回答ありがとうございます。

Tシリーズですか、使ったことはありませんがComplyのサイトで検索すると合うようですね。
初めて購入した際に使用していたイヤホンもTかTsが適合だったと思うので、イヤホンとの接続部の寸法は共通なのでしょうね。

xの耳垢ガードは良いのですが、如何せん価格が更に高いですよね…
私も初回はxにしたのですが、耐久性から考えた場合のコスパがネックになり2回目以降の購入では耳垢ガードなし(Ts)にしています。

少し気になったのですがTシリーズは普段Tsシリーズを使用している人の耳にも合うのでしょうか?
ComplyのサイトではFAQでも
「日本人は何の考えずにTs買っとけ」
と言わんばかりの猛プッシュぶりですが、やはり指紋のように耳の形は個人差があるようですし、
「人による」と言うところでしょうか?

次の購入の際には試しにTシリーズを購入してみますね。
ありがとうございました。


書込番号:23128232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:24件

2019/12/26 06:25(1年以上前)

コンプライの場合、イヤホンとの連結(ノズル)部分の大きさはアルファベット文字列の後に来る数字で表記されています。例えば、RHAイヤホンに対応しているのは400シリーズ(T-400/Ts-400など)、ShureやWestoneイヤホンは100シリーズ(T-100/Ts-100)、ソニーのイヤホンは200シリーズ(T-200/Tx-200)などです。例外もあるかもしれませんが。(以下リンク参照)

https://www.complyfoam.com/cl750/

なのでとりあえずその番号さえ合っていれば、あとは自分好みのイヤピース形状やオプションを試行錯誤しながら探し当てる作業になるかと思います。(私の場合は、耳垢ガードは必須とは考えておりません)

長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:23129386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 user0120さん
クチコミ投稿数:103件

2019/12/26 12:12(1年以上前)

>ダンケシェーン23さん

ありがとうございます。

数字がノズル径と関係あるのは理解していましたが、メーカー毎にほぼ決まっているのですね。
参考になります。ありがとうございます。

書込番号:23129815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RHA > RHA CL750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHA CL750
RHA

RHA CL750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月 9日

RHA CL750をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング