『遅延』のクチコミ掲示板

2016年 9月 発売

HXR-NX5R

  • 「XAVC S (1080/60p)50Mbps」収録に対応し、動きの速い被写体なども滑らかな動きを記録できる業務用フルハイビジョンカムコーダー。
  • 調光機能付きのLEDライトを搭載。撮影状況に応じて、最少約80ルクス/0.5mから最大約800ルクス/0.5mまでシームレスに調光できる。
  • 独自の画像処理技術を用いた「全画素超解像ズーム」により、映像の解像感を保ったまま最大40倍の高倍率ズームを実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:240分 本体重量:2100g HXR-NX5Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-NX5Rの価格比較
  • HXR-NX5Rのスペック・仕様
  • HXR-NX5Rのレビュー
  • HXR-NX5Rのクチコミ
  • HXR-NX5Rの画像・動画
  • HXR-NX5Rのピックアップリスト
  • HXR-NX5Rのオークション

HXR-NX5RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月

  • HXR-NX5Rの価格比較
  • HXR-NX5Rのスペック・仕様
  • HXR-NX5Rのレビュー
  • HXR-NX5Rのクチコミ
  • HXR-NX5Rの画像・動画
  • HXR-NX5Rのピックアップリスト
  • HXR-NX5Rのオークション

『遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-NX5R」のクチコミ掲示板に
HXR-NX5Rを新規書き込みHXR-NX5Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

遅延

2017/03/08 08:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-NX5R

スレ主 にがさん
クチコミ投稿数:122件

マルチが売りのこのカメラですが、遅延が大きいです。
最近のパナも。
混ぜて、切り替えると、フレームが飛んだような感じになります。
専用スイッチャーであれば、避けられるのでしょうか?
GEN回していないので、1フレーム、スイッチャーに持ってかれるのは
仕方ないですが。

借り物でちゃんと検証出来ていないので、何ともですが。
回避方法は有るのでしょうか?
超解像を切るとか。

絵を見て切り替えていると、遅れちゃいますよね。
リップも合わなくなります。
各社、説明が必要かと。

書込番号:20720037

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/07 19:50(1年以上前)

購入を検討しておりましたが、「遅延」の情報を拝見して、保留にしております。
スイッッチャー(Panasonic AW-HS50)で切り替えながら録画する、、、目的なのですが、
リップも合わないぐらいの遅延が発生したら、使い物にならないので保留中です。

本機はHXR-NX3に、HD-SDI出力が追加された、、、と思っていましたが、甘いのでしょうか??
もし、NX3も超解像ズームを使用すれば、遅延が発生するのでしょうか???

音声と映像の同期は問題無いのでしょうか??

NX3、NX5Rについて、更なる参考情報を頂きます様、お願い致します。


書込番号:21025773

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2017/07/08 04:51(1年以上前)

>にがさん

>最近のパナも。

AG-UX180ですが どのくらいかはわかりませんが唇の動きと音がずれています

書込番号:21026640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/09 06:13(1年以上前)

>にがさん、>W_Melon_2さん
情報、有難うございました。
正直なところ、頭の中、真っ白になりました。
このクラスのカメラを主に使ってきましたが、私の様な素人にとっては、ビデオという概念を変えなければならないのでしょうか??

ショックです。

テレビ放送でも、景色のシーンでパーンしていた時に、カクカク、、パラパラ、、、となっていたり(きっと30fpsの設定だろうと思われる)、そんな映像を平気で放映するとか、何かが変わってきた事に私の頭がついて行けてない事は、ショックです。

冷静に購入機種の再検討を行います。

有難うございました。

書込番号:21029101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/09 11:11(1年以上前)

>そんな映像を平気で放映するとか、何かが変わってきた事に私の頭がついて行けてない事は、ショックです。

平気で「捏造」報道するマスゴミが幾つもありますからで、「それぐらい」と思っているのかも?


捏造は別としても、「感覚の鈍化」はあると思います。
「そんな映像」は、私にとって「トイレの後で手を洗わないほどの違和感」があるのですが、
平気なヒトも少なからず。


放送業界が斜陽産業になってきて久しいので、
【窮すれば鈍する】
なのかも?

8Kの標準が【120p】なんですが、放送業界自ら8Kの存在価値の一部を否定するようでは、
ますます「8K普及失敗」の基礎を構築しているようなものかと。


※それ以前に、
モザイクノイズやブロックノイズ多発に慣れさせ時点で、より多くの「高画質動画追求の市場」を破壊してきたように思いますが。

書込番号:21029607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 にがさん
クチコミ投稿数:122件

2017/07/20 10:40(1年以上前)

すみません、ロケ続きで。

遅延で問題となるのは、生カメ用途だとしんどいですね。
左右のモニターに顔を映したりする際。
長玉2CAMに固定で安いカメラ混ぜる時、
こんだけ遅れていると、固定カメラに引いた時には、
既に見切れてしまいます。

考え方で、全部、遅れれば、なんとかなるのでは。。。
音声はアナログ時代から、DVEを通せば、1フレームは持っていかれるので、
編集する時に調整すれば、良いのではないですか。
モニターによっても遅延があるので。

昔はリップシンク取るのに、ADに長々と、カメラの前でパピプペポを言わせて、
ディレイ調整したようですが、最近は見ないですね。

最近は、OAも平気でズレているのが多いです。

予算も減り、機材も安くなり、参入障壁も下がって色々な人が入って来るようになり、
お客様も気にしなければ、それで良し的な感じになって来ていますね。

評論家のベタ褒め記事よりもプロダクションのブログの方が役に立つと思うので、
検索してみてください。

S社にはスチルと同じくらい、力を入れて欲しいですね。
s35mm、1型、1/3 3MOS型、放送用くらいにラインナップ絞って。

今の技術でCMOSとDSP調整すれば、かなり補えると思うのですが。。。
それをやらせてもらえないのかもしれませんね。

書込番号:21056859

ナイスクチコミ!2


スレ主 にがさん
クチコミ投稿数:122件

2017/07/20 10:58(1年以上前)

4Kとか8Kとか、テレビ局が積極的にやりたい訳ではなく、
努力目標的な所がありますね。
デジタル化の時のような。

規格は一度作ってしまうと中々変えられないし、
振り回されて、結局、お蔵入りで莫大な投資が水の泡とか。
役人の影響もあるので。

個人的には地上は720p60にしておけば、色々と丸く収まったような気がします。
DF/NDF i/p 変換、PCとのデータのやり取り。
1080*1440i59.94iを大画面で補正なんて、それだけで嫌になってしまいます。
機器も高くなるでしょう。

デジ一眼やアクションカメラが混じると、30fpsがあるので、
気になると言えば。。。家族は気にならんそうです。慣れなのでしょうね。
PCでの視聴を考えると、インタレよりプログレの方が都合が良いですし、
長時間記録と電池持続時間を考えると、仕方ないのでしょうね。
最近は60pも録れる機種が増えているので、Dの判断で変わるかもしれません。

書込番号:21056887

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HXR-NX5R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3.7km先の飛行機を撮りたい 23 2021/10/31 11:37:40
40m先の人物のバストショットを撮影できる? 7 2020/11/17 12:29:37
3CMOSセンサー 4 2019/11/22 19:08:27
RM-30BP について 0 2017/09/11 1:23:25
仕事の道具としてのHDカメラ 1 2017/08/31 20:29:33
遅延 6 2017/07/20 10:58:44
ガンバレSONY 1 2016/11/04 6:22:59

「SONY > HXR-NX5R」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

HXR-NX5R
SONY

HXR-NX5R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月

HXR-NX5Rをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング