BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
- HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
- 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
- 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
詳しい先輩の方々ご教示ください。
リビングのテレビが映らなくなり、急遽買い替えが必要になりました。
テレビはソニー、というポリシーなので他ブランドは考えていません。
ビックカメラに行って実物を見たところ、ソニーの最新機種はスタンドがどうも好みではなく、
あえて旧モデルを探しています。
第一希望のKJ-49X9000はほぼ完売で、在庫がある店舗やアウトレットもなぜか価格が
高く、保証など入れると新型とほぼ変わらないため、諦めてその下の機種を検討中です。
そこでお伺いしたいのですが、
2016年発売の49X8300と、その後継機種2017年発売の49X8000とではどちらがおススメでしょうか。
鑑賞時のポイントは
1 暗い室内
2 音はあまり大きく出さない(音質重視ではない)
3 映画とフィギュアスケート鑑賞主体(白っぽい部分と暗い部分のディテール)
4 ソニーのブルーレイとひかりTVを接続して使用
素人的には新しいモデルの方がいいのかなあと思いましたが、
8300には倍速駆動パネルが搭載されているようです。
また、年末のBSの4Kフォーマットの変更も気になり、フォーマットが変わるまで
買い控えたほうがいいのかなとも思いますが、それまでテレビのない生活は考えられず。。。
是非ともお知恵を拝借させてください、
宜しくお願いいたします。
書込番号:22023824
1点
>ひよひるさん
こんにちは。
8000Eは8300Dより1年新しいですが、下位モデルです。ご存知のように、8300Dは倍速パネルですが、8000Eは等速パネルですね。動画画質は8300Dの方が良好です。
まあでも敢えて言えば両方ともお勧めではありません。今8300Dを買うなら通販でしょうが、通販で長期保証を付けてもとても使いにくそうですだからです。ちょうど下記スレがありましたので目を通してみて下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22017787/
スタンドのデザインにこだわりがあるのも結構なのですが、そんな事で機種を選んだ結果、通販などで買われる結果になるのはどうでしょうかね。
私は量販店でX9000Fを買われるのが一番ではないかと思います。9000は、8300や8500よりはピーク輝度も高く、画質は液晶としては抜群です。
書込番号:22024018 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ひよひるさん こんにちは。
>>2016年発売の49X8300と、その後継機種2017年発売の49X8000とではどちらがおススメでしょうか。
KJ-49X9000Fならお勧めは出来ますが、どちらもお勧めは出来ませんね。
KJ-49X9000Fのスタンドのデザインはサウンドバーが収まるようになっているので、あとでサウンドバーを置いた場合はデザイン的にはすっきりとした感じになると思いますよ。
デザインも気になるでしょうが、画質の良さで選んでおいたほうが買った後の後悔が少ないと思います。
書込番号:22024115
1点
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
確かに保証の点では遠方の通販で知らない店から買うより、近くの量販店の方が安心できる気がします。
量販店で9000を底値で買えれば良かったのですが、テレビが壊れたタイミングが遅かったです。
もう一度考えてみます。
書込番号:22024551
2点
>hironhiさん
アドバイスありがとうございました。
マンション住まいの為これまでそんなに大きな音でテレビを見たことがないので音質にはこだわりがなく、
サウンドバーは意識していませんでした。そんなに違うものか、また量販店で確認してみます。
書込番号:22024556
1点
こんにちは
8000Eと8300Dなら8300Dを。
9000Eはバックライト制御が直下のため、点いている黒と点いていない黒の境目が嫌なので、個人的には8300Dかなと。
切れかけた蛍光灯のようにチカチカする(滅多にない状況)なら、一様に点きっぱなしのほうが割り切れます。
書込番号:22025771
![]()
1点
>ひよひるさん こんにちは。
サウンドバーなどの場合は映画などでのサラウンド効果が得られる音作りのものが多いので、あまり音量を上げてしまいますと、ご近所迷惑にもなってしまいますね。
もし、サウンドバーなどを選ばれるのでしたら、低音が良く出るものとかサラウンド機能などにはこだわらずに、人の声が自然に聞こえる中高音域の音質の良いものを選ばれると、ご近所迷惑にはならないかと思います。
書込番号:22025855
2点
>ひよひるさん
秋口まで待てば、BS 4Kチューナー内蔵の後継機が出るかもしれません。そうなると現行X9000Fがかなり値ごろ感が出るかもしれませんね。
書込番号:22025979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
アドバイスありがとうございました。
大抵の方々は旧モデルの中では9000、と仰るものの、現在はもうほぼ在庫なしで入手できない状態の中、
インテリア重視のためどうしても現行モデルはNGのため、9000に心残りあるものの、8300と8000の二択で
迷っていましたが、直下には直下の欠点もあるというご意見で、9000にあきらめがつきました。
書込番号:22027212
0点
>hironhiさん
アドバイスありがとうございました。
サウンドバーはまだ確認に行けていませんが、そんなに色々種類があるんですね(-_-;)
注意して視聴してみます。
書込番号:22027224
0点
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございました。
>BS 4Kチューナー内蔵の後継機
そこが気になっていたのでビックのスタッフさん(ソニーのユニフォーム着用でしたので
ソニーから派遣されているスタッフだと思われます)に聞いたのですが、年内のテレビ
発売はナシ、と言い切っていらしたので諦めをつけました。
その代り、BS 4Kチューナー内蔵のブルーレイは出るかも、と仰っていたので、そちらを
検討しようと思います。
書込番号:22027240
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/17 12:04:20 | |
| 4 | 2023/12/14 21:37:21 | |
| 2 | 2022/05/14 21:29:46 | |
| 3 | 2021/10/08 20:29:27 | |
| 8 | 2021/08/02 11:37:28 | |
| 15 | 2021/08/15 22:28:30 | |
| 4 | 2021/03/12 15:51:39 | |
| 2 | 2020/09/13 18:56:52 | |
| 8 | 2020/06/29 21:52:50 | |
| 3 | 2020/02/11 13:28:15 |
「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 891件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








