Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]
Rakuten UN-LIMITで使おうと思いメルカリで本製品を購入しセッティングしていましたが、
うまくいかないので、本体のファームウェアを確認したらVer2.1.0 でした。
最近この製品について知ったところなので、ファームウェアのことまで確認せずに買ってしまいました。
ホームページを確認したら「現在、一時掲載を止めています。しばらくお待ちください。」になっていました。
いつからファームウェアの一時記載が止まっているのでしょうか。
「しばらく」っていつまででしょうか?
ずっと「しばらく」のままなのでしょうか、それとも最近記載が止まったところで、まだ「しばらく」たっていないので、
もう少し待てば使えるようになるのでしょうか?
いつからこの状況なのかわかっている方がいたら教えてください。
書込番号:23432020
1点
ここ↓見る限り、4/14から公開停止しているようですね。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/info/2020/info0330.html
既に一か月以上経過していますので、改修に手間取っているのではないかと想像します。
公開がいつ頃に再開されるかはメーカーに聞かないとわからないでしょうね。
すぐに回答が返ってくるかどうかはわかりませんが、サポート↓に問い合わせてみては?
https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html
書込番号:23432042
1点
回答ありがとうございました。
そのページは見つけられませんでした。
既に1か月以上経過しているのですね。あと1週間くらいで改善する見込みはなさそうですね。
改修に手間取っているのか、コロナの影響なのかわかりませんが、ファームウェアバージョン4.0.0の提供がすぐに無理なら、
Ver3.0.0を提供してほしいのですが、そのつもりはないみたいですね。
一度ダメもとで問い合わせてみます。
書込番号:23432274
0点
シェイパさん
サポートに問い合わせたとことすぐに返答がありました。
ファームウェアバージョン4.0.0の公開の目途はたっていないとのことですが、
オンラインバージョンアップでファームウェアバージョン3.0.0へ更新が可能との説明を受け、
自宅のWiFiに接続し、オンラインバージョンアップを行ったところ、無事ファームウェアバージョン3.0.0に更新でき、
楽天モバイルに接続し、データ通信が使用できることが確認できました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23435457
2点
>K&R&Yさん
今日ファームウェアの更新があったみたいですね。早速更新してみたら、バージョンが4.1.0になってました。
3.0.0の時には繋がりにくかった楽天回線が繋がりやすくなった気がします。しばし様子見ですが。
書込番号:23488453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
横からすみません、情報共有です。
川崎市のマンション低層階で、MR05LN(最新firmware)を使って、band=3(earfcn=1500)をキャッチできてることをコールログで確認しました。
MR05LNとPCの間は、Wifi接続で、Netflixの速度計測サイトにて、60-70MB程度は安定して出ています。
私は、5月上旬に遅いマンションネットワークの代替としてこのルータ購入して、繋がらないので、こちらの情報を元に、楽天にもNECにもかなりクレームしましたがようやっとです。楽天に至っては、「エリア内でも、100%繋がることは保証して無い」と話を聞く気すらなく、ひどいものでした。
こちらで、ログによる電波の確認方法が分かって大変助かりました。
書込番号:23489161
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/21 22:00:26 | |
| 4 | 2025/03/11 22:36:31 | |
| 2 | 2024/09/27 20:11:41 | |
| 0 | 2023/09/17 7:07:13 | |
| 5 | 2023/07/20 11:40:54 | |
| 11 | 2023/04/12 15:58:22 | |
| 3 | 2023/04/12 9:03:38 | |
| 4 | 2023/01/10 15:53:08 | |
| 5 | 2022/12/26 23:09:14 | |
| 2 | 2022/12/10 16:14:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







