SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
- 独自の「eBANDコーティング」を採用し、ゴーストやフレアを徹底的に低減したフルサイズ対応超望遠ズームレンズ。
- リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高速で精度の高いピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」も備える。
- 手ブレ補正機構「VC」により、最大4.5段分の手ブレ補正効果を実現。流し撮り専用モードなど、好みに応じた3つの補正モードを選べる。
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):¥141,520
(前週比:±0
)
発売日:2016年 9月23日
レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
スレ違いかもしれませんが、
予算3万円までで、
このレンズ+7DU(バッテリグリップ付き)が入るバックパックを探しています。
皆さんのオススメバックパックがありましたら教えて頂きたく思います。
現状はflipside400AW(旧型)でキツキツです。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:22605798
0点
>たおたおvさん
こんにちは。
フリップサイド400AW IIでしたら所有しています。
ただ、80D(バッテリーグリップ無し)+シグマ150-600Cです。
下記の写真のような納まり具合です、角度が良くなかったので上部の余力が伝わりづらいかも…。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22450206/ImageID=3164339/
具体的にこのぐらいの長さを確保できるか知りたい、ということでお申し付け頂ければ測ってみます。
旧型は多分下記商品だと思いますが、内寸のスペックを見ると幅が270mm→290mmに変更になっただけっぽいので、キツキツ感は変わらそうですかね^^;
https://www.amazon.co.jp/Lowepro-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-352713/dp/B001APJZ50
タムロン/シグマCでのサイズ差はほぼ無さそうですね。(タムロン:108.4x260.2 mm、シグマC:105x260.1 mm)
ということで、400AW IIについてでしたら試せる範囲でいくらか協力致します。(旧型と大差なさそうなので、試しても意味ないかもですが)
書込番号:22605904
![]()
1点
たおたおvさん こんにちは
>現状はflipside400AW(旧型)でキツキツです。
でしたら 一つ上のフリップサイド500AW IIが良いかも。
後 400AWU 400AWより バッグの深さが変わったため バッテリーグリップが付いたボディだと 辛いかも。
書込番号:22606006
1点
>でそでそさん
>もとラボマン 2さん
早速の返信ありがとうございます。
BG付きでの収納では400より500の方がよさそうですね。
現状、カメラ部分のパッドを外して何とか入る感じです。
(バッテリーグリップの分、深さがひっ迫しています)
新型は2cm浅くなっているようですね。
カメラは実寸約15cmの高さがあります。これが入ればいいのですが。。。
あとレンズの三脚座も結構出っ張っています。
やっぱり500かなぁ。
FlipSide以外にも良さそうなのがありましたら紹介願います。_(._.)_
書込番号:22606152
0点
500も400も持ってるが、500の場合フリップサイドのウリのひとつである「バッグを前に回し、ジッパーを全開。立ったまま機材の取り出し」をしようとするとバッグが400に比べて長いので前方に垂れ下がり、機材が落ちそうになります。
実際には落ちませんが、あまり良い気はしないので、地面や台の上に降ろして機材を取り出してます。
書込番号:22606177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たおたおvさん 返信ありがとうございます
>FlipSide以外にも良さそうなのがありましたら紹介願います。_(._.)_
thinkTANKphotoにも 大型バック有りますが どのタイプが良いかは 実際に入れてみないと分からないです。
http://www.thinktankphoto.jp/category/product/camera_backpacks/page/2
書込番号:22606240
![]()
1点
>横道坊主さん
「バッグを前に回し、ジッパーを全開。立ったまま機材の取り出し」
コワくてやったことないので試してみたところ、
部屋着でやったらズボンもろともズルズルと床(布団)へ落下しました。(笑
>もとラボマン 2さん
”thinkTANKphotoにも 大型バック有りますが どのタイプが良いかは 実際に入れてみないと分からないです。”
確かに実際に入れてみないとわからないですよね。
近所に展示しているお店があればよいのですが・・・
実際にこのレンズを運用されている方の情報があれば教えてください_(._.)_
書込番号:22606335
0点
think tank photoだとストリートウォーカーの3種、グラス・リモなら大丈夫だと思います。
http://www.thinktankphoto.jp/category/product/camera_backpacks
書込番号:22607380 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
たおたおvさん こんにちは2
画角は決まっていそうですね。
ここまで来たら、、、
単焦点では!!!
書込番号:22607810
0点
>with Photoさん
返信ありがとうございます。
ストリートウォーカーの3種良さそうですね^^ただ、お値段がOrz
もう少しお小遣い貯めてみようかな。
>YAZAWA_CAROLさん
矢沢さん400mmの時はどうしてますか?
単焦点欲しいですが先立つものがありませんw
書込番号:22608000
0点
たおさん
こんにちは、
>矢沢さん400mmの時はどうしてますか?
>
EF100-400 (II)で今のところ携帯性もあり、不憫してません。
絵を考えると、やはり単焦点、
ゴーヨンほしいのです。実は、
でも、今は先立つものが、、^^;
書込番号:22608271
0点
皆様、返信ありがとうございます。
まだどれにするか決まっていませんが、
沢山の候補に出会えたことに感謝です。
ローラー付きも考えてみようと思っています。
goodアンサーは全員につけたかったのですが3名までなのでご容赦ください。
書込番号:22608547
1点
Amazon見てたら↓を見つけました。
値段もお手頃価格なので、とりあえず注文しました。
Amazonベーシック カメラバッグ 2way バックパック・キャリーケース
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-AmazonBasics-Athena-100-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B01G7QDWB4/ref=sr_1_fkmrnull_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0+2way+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&qid=1556022887&s=gateway&sr=8-2-fkmrnull
書込番号:22621389
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/10/10 15:03:03 | |
| 8 | 2022/06/27 21:03:56 | |
| 5 | 2022/04/12 20:44:45 | |
| 6 | 2022/02/08 21:26:33 | |
| 1 | 2021/10/22 7:23:09 | |
| 0 | 2021/09/12 3:59:04 | |
| 0 | 2020/11/20 23:42:10 | |
| 0 | 2020/07/11 21:54:14 | |
| 7 | 2020/05/31 11:01:26 | |
| 1 | 2020/05/16 12:00:10 |
「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 281件)
この製品の最安価格を見る
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
最安価格(税込):¥141,520発売日:2016年 9月23日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo153/user152824/0/c/0c317eb72ebad1567f264dd10220507c/0c317eb72ebad1567f264dd10220507c_t.jpg
)




