『新型フリード カロッツェリア 8インチナビ 取付キット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『新型フリード カロッツェリア 8インチナビ 取付キット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

12月に新型フリードを契約し、ディーラーやオートバックスでカロッツェリアの楽ナビ8インチナビが開発中なのですぐにでると言われ、価格や画面の大きさ、使い勝手も良さそうなので購入を決めました。しかし先月に納車しましたがオーディオレスのままです。取付キットはいつ出るのでしょうか?
ちなみにトヨタのルーミーはフリードより後なのに取付キットが発売されています。

書込番号:20757078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/21 22:29(1年以上前)

>取付キットはいつ出るのでしょうか?

残念ですがパイオニア関係者にしか判らないと思われます(もしかすると既に発売が決まっているのなら量販店に情報があるかもですが)

リアビジョンの取付キットは先に発売されたんですが時間が掛かっていますね。

書込番号:20757150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2017/03/21 23:29(1年以上前)

あくまで個人的見解ですが、7インチを超える画面サイズをつけるなら、W-XGA液晶でないと意味がないと思っています。
楽ナビの8インチはAVIC-RL900ですが、W-VGA液晶なので、表示領域は7インチと同じで単に画素が荒く画面がデカイだけになります。
なのでカロ8インチをつけるなら、私はW-XGAのサイバーナビAVIC-CL900を選びます。
これはDOPの9インチ175VFNIと7インチ175VFIの関係と同じ事が言えます。
175VFNIがW-XGAなら選ぶ価値はありますが、W-VGAです。つまりはVFIと表示領域が変わらず単に拡大表示されるだけです。
これはホンダアクセスにも確認しました。
見た目はマシかも知れませんが、5万以上の追い銭払って選択する意味を感じません。
あくまで個人的見解です。9インチのW-VGAを否定するものではありません。

書込番号:20757338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/22 08:28(1年以上前)

こんにちは

なかなか発売されないですね。
風のうわさでは今月中旬に発売されると聞いたんですけどね。

順番でいうとハイエースのほうが先のような気もしますよ。
が、相当数の問い合わせがあるようです。


でも、オーディオがない分、車のいろんな音が分かりませんか?
うちハイブリッドなのでそれなりに楽しんでますよ。

しかし、なんとか今月中には出てほしいですね。

書込番号:20757908

ナイスクチコミ!3


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/22 09:17(1年以上前)

>波乗りくんさん
パイオニアに問い合わせをした人がみんカラのブログに書いておられましたが、
「早くとも4月下旬〜5月頃になる可能性が高い」との事です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1544023/blog/39388894/

パイオニア純正では有りませんが、純正パネルを加工した8インチキットが
発売されている事も同ブログで紹介されています。

書込番号:20757973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/03/22 20:37(1年以上前)

皆さま!いろいろ情報ありがとうございました。
ちなみに純正品を加工した8インチ取付キットはカロッツェリアが出している取付キットにくらべると見た目も変わってくるのでしょうか?
カロッツェリアの取付キットにつきましても新しい情報がありましたら、宜しくお願い致します!

書込番号:20759252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


simahoさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/24 18:30(1年以上前)

自分も今月納車されましたが、
8インチ取り付けキットを待っている1人です。
2週間ほど前ですが、発売前に先行予約出来ないかなと思い、
オートバックスに行って来た時の情報ですが、
オートバックスの店員さんがメーカーに問い合わせしてくれました。
3月末から4月発売との事でした。

書込番号:20763740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/27 19:00(1年以上前)

やっと、発売予定になりました。

長かった。

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/mountingkit/

書込番号:20849925

ナイスクチコミ!4


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/18 12:53(1年以上前)

明日、入予定だと連絡がありました。

ギリギリ中旬発売ですね。
ただ、もう急がないのでゆっくり取付をお願いしました。


あと、バックカメラの変換ケーブルが同胞されないとの連絡もありました。


以上、報告です。

書込番号:20900856

ナイスクチコミ!2


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/19 12:43(1年以上前)

誤報。


どうやら入荷はまだ先のようですね。

書込番号:20903054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング