『キーレスロック時のアンサーバックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『キーレスロック時のアンサーバックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:16件

今まで乗っていた車はキーレスロックと解除時にアンサーバック音がありました。ホンダ車にはない?ことをしり社外品で取り付けようと思いますが、検索してもあまり新型には実績がないようにみえます。
どなたか?取り付け成功情報お持ちではないでしょうか?

書込番号:20856882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2017/04/30 16:39(1年以上前)

もぐえもんさん

↓のコムエンタープライズのブザーアンサーバックキットなら取り付け出来そうです。

http://cepinc.jp/chumon/snd_ans/buzzer_ans_kit_info.html

書込番号:20856941

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2017/04/30 17:11(1年以上前)

「フリード 2016年モデル」は全車"スマートキー"が標準装備ですね。
因みに、ドアノブの処に ドアロック/アンロックのボタンSWは付いているでしょうか?

車種は違いますが、私の愛車「シャトルHYBRID」の場合…

・スマートキー操作:アンサーバック音なし
・ドアノブボタンSW操作:アンサーバック音あり

となっています。

>もぐえもんさんのフリードの場合はいかがですか?
もし、ドアノブボタンSW操作でアンサーバック音があるようでしたら、販売店でのカスタマイズで対応できるかも?しれません。

書込番号:20856999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/04/30 17:45(1年以上前)

情報ありがとうございます!この商品は見つけておりませんでした。参考にします(*^O^*)

書込番号:20857095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/04/30 17:47(1年以上前)

>たけ2号さん
情報ありがとうございます!フリード新型も同じ挙動です。確認してみたのですが、メーカーオプションとしてはないみたいです。ディーラーによってはできるのかもしれませんが、聴いてみてだめそうでしたら、社外品のスピーカー取り付けの方向なのかなぁと考えてました。

書込番号:20857102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2017/04/30 17:48(1年以上前)

>もぐえもんさん
ドアノブスイッチでの操作時はアンサーバック音有りますよ。

書込番号:20857106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/04/30 18:49(1年以上前)

ロックした時のアンサーバック音はありますよ。
ロックされた後に、ドアノブを引っ張ってロックされているかどうかを確認することはできません。

スマートキーを持っているとドアは開くからです。
そのため、ロックされたかどうかはドアミラーが収納位置になったかどうかで知ることになります。

ですが、リトラミラーはオプションです。
これがなければ市販品を取り付ければOK。

これをやるにはドアの内張りはがしが必要なので、自信のない方はディーラにお願いするとよいです。

書込番号:20857243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/30 18:50(1年以上前)

>もぐえもんさん
アンサーバック音が無くなったのは騒音の問題かもしれません。
深夜鳴らすとそれなりに耳につきます。

私はアンサーバックの代わりに
オートリトラミラーを付けました。
純正は高いので社外品を購入、半年になりますが何の問題もありません。
http://item.rakuten.co.jp/royal-japan/car-am03/

書込番号:20857248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/30 19:42(1年以上前)

>ぢょ ぢょさん
情報ありがとうございます。
ドアノブでの解除の時は鳴るのでよいのですが、キーレスで、解除したときに遠くからだと音がなく困っておりました。
家の中から、開けたり閉めたりするので車をみることもできず…

書込番号:20857360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/04/30 19:44(1年以上前)

>さぬきのハイカーさん
実は、家の中からあけたりするので車をみることができません…
やはり、社外品で音を出す方向で考えたいと思います。
情報ありがとうございました(*^O^*)

書込番号:20857367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/04/30 19:47(1年以上前)

>Gan爺さん
そういった事情もあるのかもしれないですね。
みなさんからの情報でリトラミラーも、よいとは思いつつ車をみて解除やロックする用途ではないため、情報いただいた社外品を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20857371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/05/01 13:50(1年以上前)

>もぐえもんさん
そうでしたか。的外れな回答なのですみませんでした。
たしかに、ハザードだけでは分かり辛いんですよね。うちの嫁も言ってました。

書込番号:20859048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/01 14:53(1年以上前)

>ぢょ ぢょさん
我が家の使い方が特殊なのでしょうね…
メーカーオプションにあればいいのにーとおもいつつ社外品検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:20859158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング