『バックカメラ ガイドライン ステアリング対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『バックカメラ ガイドライン ステアリング対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 20180310さん
クチコミ投稿数:5件

分かる方がいらっしゃればご教授お願いします。
バックカメラのガイドラインがハンドル操作に対応し
予定線が曲がるようですが、ナビによって
この機能が使えないと伺いました。
DOPだとパナ製は可能とかあるようで
社外だと全くだめでしょうか。この場合、別途製品
(イクリプスのBSG17とカメラなど)を購入しなければ
ならないでしょうか

書込番号:21665845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/03/11 02:26(1年以上前)

社外ではステアリングの角度を入力することはできないので無理ですね。

書込番号:21666083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 20180310さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/11 04:23(1年以上前)

>tametametameさん
早速ありがとうございました。参考にします

書込番号:21666179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2018/03/12 16:04(1年以上前)

DOPのナビの場合ですが、
VXM-187VFNi か、 VXM-184VFi で、「リアカメラ de あんしんプラス2」を付けると対応します。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/security_support/rearcamera_de_anshinplus/index.html

うちはVXM-184VFiで「リアワイドカメラシステム」を選択したため、ガイドラインが動きません(泣)
それぞれのナビの機能の違いがホントに判りにくいので、担当者にじっくり確認する必要があります。

書込番号:21669977

ナイスクチコミ!5


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/03/13 18:56(1年以上前)

>20180310さん

私はスタンダードナビVXM-175VFi+リアカメラdeあんしんプラスです。
バック時には黄色の予定線がハンドル角度に応じた曲線で表示されて車庫入れの際、
大変助かっています。
また、メーターパネルに前輪タイヤの切り角度が表示され、窓を開けて視認することなくタイヤの
状態が分かりこちらも大変便利です。

書込番号:21672856

ナイスクチコミ!4


スレ主 20180310さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/13 23:03(1年以上前)

>yamabitoさん
>kamechanbusさん
ありがとうございます。私もたまたま、あんしんプラスに「2」があることを知りました。本当に上から見たような画面とハンドル角度見れるなら、一番安いギャザスナビにしてもいいかもです。
しかし11万出してDVDも見れないなら、社外品+カメラ+BSG17あたりでもいいような…しばし悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:21673621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 20180310さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/13 23:29(1年以上前)

申し訳ありません。勘違いしていたようです。
ホンダのサイト動画をみるとバック時、上から見た映像はオデッセイとステップワゴンと言っていますので、フリード違うですね。カメラも充分無いのにできないですね。またダイナミックガイドラインもよく見るとギャザズ全て対応では無いみたいです。上記の方々が正確な内容でした。失礼しました。しかし、よくみないとわかりづらく、ディーラーさんも詳細結構知らないですね。情報ありがとうございました。

書込番号:21673700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/03/14 12:48(1年以上前)

ダイナミックガイドラインが表示されないのは、一番安いエントリーナビだけですね。そもそも、エントリーナビでは、リアdeあんしんプラスにすら対応してませんね。

それと、フリードでも、リアdeあんしんプラス2なら、ダブルビューにすると、右側の画面にリアカメラの画像を加工して、あたかも上から見たような画像を表示するのではないでしょうか。上からの画像は、オデッセイやステップワゴンのマルチビューと違って、後ろの映像しか写ってないですよね。

でなければ、あれだけ堂々とフリードのアクセサリーカタログに載せないですよ。

書込番号:21674718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 20180310さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/14 23:32(1年以上前)

>tametametameさん
ありがとうございます。なるほどです。
とても参考になりました!

書込番号:21676213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


がだしさん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/16 02:28(1年以上前)

エントリーモデルではないVXU-185NBiがなぜ、プラス2では適応ナビではないかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。技術的に困難なつくりなのでしょうか・・・

書込番号:21678818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング