『納車日のトラブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『納車日のトラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信19

お気に入りに追加

標準

納車日のトラブルについて

2019/02/08 21:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:113件

いよいよ明日納車日となりワクワクしていた折にディーラーから「ダウンモニターの取り付けキットを間違えて発送してしまい明日の納車時にはダウンモニターは無しでの納車になり1週間後の取り付けになります」と連絡がありました。私的には今回初めてのホンダディーラーでの購入でしたが担当者の対応も良く満足していたので「良いですよ、わかりました」で終わりましたが我が家の奥様方がお怒りになられまして……(笑) 実は納車日の翌日に新車で家族旅行をする予定でした。子供もダウンモニターがあれば退屈せずに行けるかなと奥様は考えておりまして。 奥様のお怒りを鎮めるのに何か良い方法はあるでしょうか?担当者にそれとなく伝えた方が良いでしょうか?

書込番号:22452081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/08 21:40(1年以上前)

あなたがなだめればいいでしょ。
それとも 何か物を要求したいということでしょうか?
それはあさましいですよ。

書込番号:22452112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/02/08 21:41(1年以上前)

そんな無いもの強請りしても・・・奥さんがお子さんの相手してれば良いだけじゃん?

書込番号:22452117

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/02/08 21:43(1年以上前)

ディーラーの担当にそれとなく伝えたところで、明日の納車に間に合う訳でも無く良い事は一つもありません

関東にお住まいなら、この3連休は天気が悪くドライブには向かず出来るなら車には乗らない方が良いです


>奥様のお怒りを鎮めるのに何か良い方法はあるでしょうか?

旦那さんが夜の家族サービスをするってのはどうですか?。

書込番号:22452124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1367件Goodアンサー獲得:46件

2019/02/08 21:45(1年以上前)

・明日起きたら、もしくは納車されたところで奥さんの機嫌が良くなることを祈る。
・家計管理が出来る立場ならポータブルDVDプレーヤーなどを購入してヘッドレストからかけられるようにする。

かなぁ。

書込番号:22452130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2019/02/08 21:51(1年以上前)

担当者に伝えてどうしようっての。
まぁ〜チクチク言いたくなるのはわかるけどね。
それにしても恐妻ですね。(笑)
奥さんには周りも色々トラブルや手違いがあるから我慢しようと伝えましょう。
車やモニターに不具合があった訳じゃないから我慢しかないね。

自分なんか新車で不具合があって交換部品待ち。(泣)
お互い我慢しましょう。

書込番号:22452144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件

2019/02/08 21:51(1年以上前)

>ku-bo-さん
>ツンデレツンさん
>北に住んでいますさん
>ぷぷっぷぷさん
皆さんありがとうございました!確かに少し見返りを考えてしまいました。いやいやお恥ずかしい。子どもたちと楽しく会話しながら楽しんできます。

書込番号:22452145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113件

2019/02/08 21:54(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
そうです、怖いんです(笑) でも落ち着いたみたいなので明日は楽しみに行ってきます。

書込番号:22452149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/08 22:05(1年以上前)

営業に伝えるのはやめた方がいいです。
何の特にもなりません。

それと、自分妻の事は普通は「奥様」とは言いません。

書込番号:22452173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/08 22:24(1年以上前)

>ゆずきんさん

書き込んでる間に丸く収まったようで、、
上から書いたのが一寸恥ずかしです。(笑)

なんかすいませんでした。

書込番号:22452216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2019/02/08 22:43(1年以上前)

>国民恐妻さん
回答ありがとうございます!全然大丈夫ですよ!
確かに私にも何か代わりにサービスしてほしいとイヤらしい気持ちがありました…… 「妻」ともども冷静になったら何て事ないですね(笑)

書込番号:22452253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/02/08 23:18(1年以上前)

納車翌日のご旅行は、勇気有りますね!

新しい車、慣れない装備品、車両感覚、お気をつけて!
私は慣らしてから遠出いたします。
装備品の不足は我慢してもらうしかありませんね

書込番号:22452310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2019/02/08 23:24(1年以上前)

>ジョン・ボーナムさん
お優しい回答ありがとうございます!
気をつけて行ってきます!意外とダウンモニターなくても良いねってなると嬉しいです(笑)

書込番号:22452321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:16件

2019/02/09 03:30(1年以上前)

ディーラーの試乗車でリアモニターあるやつを代車で借りるとか出来ないかな?
車種は変わるかもしれないが、頼めばなんとかなるかも

書込番号:22452568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2019/02/09 03:42(1年以上前)

>たぬき2000さん
回答ありがとうございます!実は質問の後に担当から連絡がありまして同じような打診がありました。しかしせっかくの新車だし色々良くしてもらいましたので「大丈夫ですよ」とお断りさせて頂きました。納車が2回あると思えば逆に良かったかもです!

書込番号:22452574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/02/09 07:35(1年以上前)

>ゆずきんさん
新車納車おめでとうございます。
今後、ディーラーでお付き合いがあるのであればあまり波風立てずに良好な関係を築いていくほうが良いと思います。今後、なにかしらのサービスがあるかもしれないですよ。

書込番号:22452712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2019/02/09 08:12(1年以上前)

スレ主さんがご納得されているようなので余計な一言になるかもしれませんが、もし私が同じ立場であったとするならば、装備が足りず納車に間に合わない事は不満足であると明確に先方に伝えます。
私はその際に何らかの見返りなどの要求はしませんが、不満足をきちんと伝えることは重要だと思います。
まともな接客業であれば、顧客の不満をきちんと真摯に受け止めてくれると思います。その結果先方が何らかの手当てをしてくるかどうかは分かりませんが、仮に先方からの謝罪だけであったとしてもそれがディーラー営業としての真摯な謝罪であれば私はそれで納得すると思います。
あるべきものがなかったということは、きちんとしたサービスが受けられていないということです。家族旅行の楽しみに一点の曇りが出てしまったという、期待が実現できなかった事への真摯なディーラーの対応が見られるかどうかが奥様の溜飲を下げるポイントになりませんか。

書込番号:22452749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2019/02/09 08:59(1年以上前)

>sunny-cruiserさん
>黒ボックスさん
お二人とも回答ありがとうございます。間違いは間違いと指摘しつつ今後も良好な関係を保ちたいと伝えます。
とても良い回答ありがとうございました!

書込番号:22452821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/09 15:34(1年以上前)

>実は質問の後に担当から連絡がありまして同じような打診がありました。
なかなかやるな、そこの営業。

書込番号:22453637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2019/02/09 19:40(1年以上前)

>白髪犬さん
ありがとうございます!はい!なかなかやります(笑)
今日無事に納車が終わりました!大変気持ちの良い対応でした!皆様ありがとうございました!

書込番号:22454208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング