『謎の警告音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『謎の警告音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 謎の警告音

2019/05/05 18:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:19件

フリードハイブリッド購入して1年半ほどになります

最近になってなのですが走行中にたまにピーピーピーと三回警告音?警報?が鳴るのですが謎なのです

何かの警告灯がついているわけでもなく助手席に何かを乗せてるでもなく、ドアが開いていたときの警告音とはちょっと音が違う気がします
誰か同じ経験した方いますか?

書込番号:22647434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51500件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2019/05/05 18:13(1年以上前)

バナナわに+さん

ドライブレコーダーを取り付けていませんか?

取り付けているのなら、車が路面の段差を乗り越えた時等にドライブレコーダーが衝撃を検知した時の音では?

書込番号:22647456

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2019/05/05 18:27(1年以上前)

つけてます!
なるほど…
と思ったんですけど音鳴り始めたのがここ1ヶ月前ぐらいからなんですよね
何か感度とかあるんでしたっけ?

書込番号:22647475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51500件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2019/05/05 18:38(1年以上前)

バナナわに+さん

ドライブレコーダーは衝撃を検知する為の感度を調整する機能があるのが一般的です。

又、以前は衝撃を検知しなかったのが最近衝撃を検知するようになったのなら、例えばタイヤの空気圧が高くなったという事はありませんか?

タイヤの空気圧が高くなっただけでも硬い乗り心地になり、ドライブレコーダーが衝撃を検知しやすくなるのです。

あとはドライブレコーダーの衝撃を検知する為の感度がバナナわに+さんの知らない間に変わったとかでしょうか。

書込番号:22647491

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2019/05/05 20:55(1年以上前)

おお〜何となく納得いきました(笑)
とりあえずドラレコの事は頭に無かったんでそこを見てみようかと思います!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22647704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/05/05 22:58(1年以上前)

先程ドラレコを見てみたら赤点滅してました…
モニタを見てみたら映ってないのが発覚しました!
たぶん原因はこれなんだと思います(._.)
車屋にみてもらいます(-_-;)

書込番号:22647963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51500件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2019/05/05 23:11(1年以上前)

バナナわに+さん

了解です。

SDカードの不具合か、それともドラレコ本体の不具合といったところでしょうか。

書込番号:22647998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,849物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング