フリード 2016年モデル
1239
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜339 万円 (2,848物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
車に詳しくありません、分かりやすく教えていただけると大変助かります。
今年フリードGホンダセンシングをディーラーで購入しようかと予定しています。今年マイナーチェンジがあると噂があるようで、境目?位に購入すると、現行モデルが大幅値引きがあると聞いたことがあるのですが、まだマイナーチェンジの時期は決まってないのですよね?
例えば10月に新型発売されると発表されたら、いつ頃現行モデルを見積りしてもらうと大きな値引きが期待できますか?
書込番号:22749979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ペッパー8888さん
マイナーチェンジの公式発表が行われた後であれば値引きは多くなると思います。
但し、マイナーチェンジを発表したあたりから、生産を終了することが多いです。
粘れば安くなりますが好みの色、装備が売り切れたら買えなくなるので、営業マンに在庫確認しながら、○週間後なら値引き増える?とか確認&交渉した方が良いと思います。
マイナー前しか付かないオプションなどは交渉次第で安くなると思うのでオプションもいろいろ交渉したほうが良いと思います
希望の条件で購入出来るよう頑張って下さい
書込番号:22750045 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マイナーチェンジ(MC)の情報を細かくチェックしながら、営業さんに確認するのが一番ですね。
MC発表と前後して、メーカーは生産(予約)を中止し、新モデルの方に人気が行くので
見込み発注分などがまずはお安くなります。それと一緒に予約分なども商談時に
値引きが多くなります。
見込み発注分ですと色が人気色になるので、好みの色が無い場合もあります。
また装備も人気の装備をメインにつけています(とくにメーカーオプション)なので
好みの装備が着けれない場合もありますがその分お安くなると考えて下さい。
MC情報などは1か月前にディーラーに降ろすところが多いですが、決まりはないので
定期的にMCの話をしながら営業さんと話してみるか、連絡先にフリーメールなど教えて
やりとりするのも良いか(まめな営業さんに限る)と思います。
書込番号:22751385
3点
お答えありがとうございます!
発表してから動いていては遅そうですね。せっかくディーラーで買うのに、欲しいオプションとかがつけれなくなるのは悔しいので、今から出来る限り早く営業にお願いしてみます!
書込番号:22754234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新色2色にツートンカラーも設定あります。
0〜100ACCにn-WGN同等の機能、電子ブレーキも装備みたいです。
書込番号:22885113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まさちんgogogoさん
何処の情報ですか?電子ブレーキ装着無し、センシングも渋滞機能なし。オートハイビームと後発進抑制機能位の追加しか無いと聞いてますが。
書込番号:22885660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9月になれば詳細出るかもという話ですが、
ネットの情報をまとめると
1.現行より3万円くらい高くなりそう?
2.1.0Lターボ無し・ ハイブリッドはi-DCD
3.上位グレードはクロスター(クロスオーバーモデル)・G SENSING・B SENSING
(ガソリン・ハイブリット・フリード・フリード+共通)
4.オートリトラミラー標準装備
5.Cパッケージにシートヒーター
6.Honda SENSINGに「後方誤発進抑制機能」と「オートハイビーム」追加
7.ボディカラー
・シルバーミストグリーンメタリック[無料]
・ルナシルバーメタリック[無料](クロスター不可)
・クリスタルブラックパール[無料]
・シーグラスブルーパール[無料]
・プラチナホワイトパール[有料]
・ミッドナイトブルービームメタリック[有料](クロスター不可)
・スーパープラチナグレーメタリック[有料]
・プレミアムクリスタルレッドメタリック [有料]
・プレミアムクリスタルオレンジメタリックU[有料]
7.[インテリアカラー(カラー/シート材質)]
・モカ/クロスファブリック[B・HYBRID B]
・ブラック/コンビシート[G・HYBRID G・クロスター]
※ジュエルアイLEDとシーケンシャルウィンカーは不明
10月末にフィット フルモデルチェンジ・N−BOXマイナーチェンジの内容に比べて物足りない感はありますが、
ライバルのシエンタのマイナーチェンジが少変更だったのでそれほど変えなくて良いという判断になったかも・・
書込番号:22885949
3点
店長さんの話です、8月末までに試乗車の発注しないといけないが外観、価格わからないのでどうしょうと悩んでましたが。
センシングの改良メインて事ですかね。
書込番号:22886482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 | |
| 12 | 2024/11/20 15:19:30 |
フリードの中古車 (全3モデル/5,189物件)
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング LED・フルセグ・メモリナビ・DVD・バックカメラ・ECONスイッチ・ETC
- 支払総額
- 238.9万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング ギャザーズ9インチインターナビ・TV リアカメラ 両側パワースライドドア LEDヘッドライト 前後ドライブレコーダー パーキングセンサー 4WD
- 支払総額
- 136.5万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 13.3万km
-
フリード G 4WD 純正メモリーナビ フルセグ DVD Bluetooth バックカメラ ホンダセンシング 両側パワースライドドア シートヒーター LEDライト スマートキー アイドリングストップ
- 支払総額
- 278.0万円
- 車両価格
- 265.3万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 272.4万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜454万円
-
19〜595万円
-
12〜305万円
-
25〜2399万円
-
69〜405万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと10時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














