『満タン法での燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『満タン法での燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

満タン法での燃費

2021/05/18 17:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:30件

ホンダセンシング ガソリン車Gを検討しています。(中古車も含め)
メーター計器の燃費計表示ではなく、満タン法での実燃費を知りたく
質問しました。
ちょい乗り中心の買い物ばかりで3〜5kmの方であれば非常に参考になります。
エアコンON、OFF等時での燃費も...
宜しくお願い致します。

書込番号:24142418

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/18 17:20(1年以上前)

満タンにしてトリップメータをゼロにセットし
次回の給油量でトリップメータの距離を割る・・・
しか思い浮かびません。
車の燃費計よりこれが一番正確だと思います。

書込番号:24142444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:129件

2021/05/18 18:00(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、「e燃費」というサイトがあります。
ここでフリード 2016年モデルを閲覧されると参考になるかと思います。以下ホームページの紹介文です。

実燃費による燃費ランキング、ガソリン価格、車種情報、車レビューを62万人のe燃費会員と共有するコミュニティ・サイトです。車選びの指標を提供し、エコカーライフを支援します。

https://e-nenpi.com

書込番号:24142488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/05/18 21:41(1年以上前)

>トーマス号さん
こういうのもあります。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/nenpi/

書込番号:24142816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/05/19 06:07(1年以上前)

その使い方なら10前後でしょ、HVでも少し良い位

燃費を期待する使い方じゃないから諦めましょう。

書込番号:24143229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/02 23:33(1年以上前)

今年の3月に
フリード
クロスター
6人乗り
ガソリン車
を購入しました

片道9.5km 標高差500mで通勤用に利用しています
エアコンは
涼しい朝はつけず(下り道)
暑い帰り道だけ利用しています(上り道)
スタッドレス装着で平均13.5から13.7kmほどです
車の燃費計では14.9kmと表示されていますが^^;
ノーマルに変えてからだと14.2から14.9kmです

平坦な街乗り(自分、妻、8歳、3歳、1歳乗車、エアコン利用)では燃費計表示で毎回20km以上表示されているので実際は18から19kmくらいかもしれません
※行きは平坦箇所から燃費計をリセットし、帰りは上り道付近の表示

まだ10回も給油していないデータなのであまり正確ではありませんが参考までに

書込番号:24169214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング